11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

DXドラゴンフルーツエナジーロックシード レビューもどき。

昨年の映画で登場し、プレバンで販売されたこの「DXドラゴンフルーツエナジーロックシード

ようやく届いたので、軽くレビューしてみようかと。




このロックシードは、他のロックシードとは違う誕生の経緯を辿ったロックシードです。

元々存在していたのかはですが、少なくとも本編では登場しませんでした。

しかし劇場版で新たなる敵「メガヘクス」に紘汰(神)が解析された時、ロックシードのデータも同時にメガヘクスにバレてしまいます。

その後、メガヘクスがデータを元に死んだはずの戦極をメカ生命体として再生復活させた時、彼がにしていたのがこれでした。

メカ戦極はこれを使用し、仮面ライダーデューク ドラゴンフルーツエナジーアームズに変身。

レモンエナジーアームズを超えるパワーを以って、貴虎と激闘を繰り広げています。

しかし最後は貴虎に敗れ、メカ戦極ごと消滅してしまいました。

ですが、ゲネシスドライバーは残ってこの後も役に立つのですが、その結末は映画DVDでご確認下さい。

それはともかく、メカ戦極と運命を共にしたこのロックシード。

完全にとなってしまいましたが、届いた製品は存在するので早速レビューしていきましょう。



ドラゴンフルーツロックシード1



はい、いつも通りのプレバンクオリティの箱に詰められて届きました。

この箱、ブリスターパックより製品が出しやすいのでありがたいんですよね。

通常の製品でも採用して欲しい位ですが、店頭に並ぶ関係で耐久性の問題がありそうな気も。


ドラゴンフルーツロックシード3


ロックシード単体のみで。

全体的に色が赤くなっており、他のロックシードとは違う存在である事を強くアピールしています。



ドラゴンフルーツロックシード2


後ろからはこんな感じ

基本フォーマットは従来のエナジーロックシードと変わりません

裏面のスイッチも全く同じなので、エナジーロックシードを扱った事のある人間なら問題無く使えるはず。

本体の電源を入れ、側面のボタンでハンガーを開くと「ドラゴンフルーツエナジー!」の音声と共に、テクノ調の効果音が流れます。

このままドライバーにセットしたい所ですが、まずは裏面の大きなスイッチを押してみましょう。

すると、全開のヨモツヘグリロックシード同様にキャラクターのセリフが再生されます。

セリフは全部で6種類+α

以下のセリフが、ボタンを押す度に再生されます。

私の趣味だ、いいだろう

全部私のせいだ!ハッハッハ!!

キルプロセス

感動の再開だね、貴虎

因縁の対決だね、友よ

マスターインテリジェントシステム起動」または「キルプロセス!キルプロセス!(以下笑声)

6番目のセリフのみ、恒例のランダム再生となっていますね。

4番目・5番目は劇場版のセリフですが、この辺は評価が分かれそう?

登場したのが劇場版なので当然と言えば当然なんですが、他のセリフも欲しいと思う方もいそうですし。

それでは、いよいよドラゴンフルーツエナジーアームズに変身してみましょう。


ドラゴンフルーツロックシード4



ゲネシスドライバーを起動し、ドラゴンフルーツエナジーロックシードをセット



ドラゴンフルーツロックシード5


ハンガーを閉じてロックオンすると、眩い白色に輝きます。


ドラゴンフルーツロックシード6


そのままグリップを握ってギュッと絞ると、普段より強い口調で「ソーダァ!」の音声が。

ドライバーが七色の光を発し、「ドラゴンエナジーアームズ!」の音声と共に変身BGMが流れます。

…フルーツは略されてしまいました(´・ω・`)

今回は前述した様にテクノ調になっており、メガヘクス製である事を強く意識させる感じになっていますね。

ただ、以前のレモンエナジーみたいなのを想像していた方には、ちょっと残念かも?

この後は絞った数で、二種類の必殺技音声が再生されるのも従来のエナジーロックシードと同じです。

個人的には、かなり派手な爆発が響いたりしてデラックスさがアップしている気が。

ちなみにロックシードの開き方はピーチマツボックリと同じになっており、少々拍子抜けでした。

ここは何となくですが、レモンエナジーと同じにして欲しかったです。

折角プレバン限定で出すんですから、似た構造のを連発されても物珍しさがありませんし。

それはさておき。

当然ながら、戦極ドライバーの方にも対応。


ドラゴンフルーツロックシード7


ゲネシスコアをセットし、今回はオレンジロックシードと合わせて装填します。



ドラゴンフルーツロックシード8


そのままソイヤッ!と切り下ろすと、ミックスされジンバードラゴンフルーツアームズに変身完了。

どんな姿なのか想像し難いですが、やはジンバーピーチより更に派手な赤色になりそうな感じが。

今の所、ジンバーメロンジンバーマツボックリと共に劇中には未登場ですが、多分これからも未登場のまま終わりそうですな。

特にドラゴンフルーツとマツボックリは、モノ自体がロストしているか存在しなかった事になっていますので。

ジンバーでは、ちゃんと三種類の必殺技音が聞けます。

武器がソニックアローなので、やはり射撃系の音になってました。

と言うか、どれも凄まじい効果音と爆発音なので結構五月蠅いかも。

勿論、武器系にもしっかり対応


ドラゴンフルーツロックシード9


ドラゴンフルーツエナジーの力強い叫びと共に、必殺技音が楽しめます。

にしても、ホントソニックアローがもうちょっと入手が楽になってくれればありがたいのですが。


ドラゴンフルーツロックシード10



最後は手持ちの全エナジーロックシードと。

一つだけ赤いので、非常に目立ちますね。

やはりこれは、メガヘクス謹製でヘルヘイムには無いロックシードなのかも知れません。

以上、軽くレビューしてきたこのDXドラゴンフルーツエナジーロックシード

戦極のセリフも入っていてマツボックリエナジーなどと同じ値段なので、何となくお得に感じました。

光実紘汰のセリフと混ぜて遊ぶと、中々カオスな事になってオススメw




全部私のせいだ'`,、('∀`) '`,、





欠点と言えば、妙に蓋が開き易かった事位でしょうか。

ちょっとした事でパカっと開くので、戻すのが面倒でした。

それを考えると、単純な開閉構造なのは良かったのかも?

後、これと合わせてソニックアローも戦極版として販売してくれたらホントありがたかったのですけどね。




(´ε`;)ウーン…






恐らくは最後のエナジーロックシードとなるであろうこのアイテム。

それだけに、買って損はない出来になっていて概ね満足です。




次回は、まだレビューしていない玩具か映画の感想かのどちらかになる予定。




( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード