11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第26話「チェイサーはどこへ向かうのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの8「時をかけるネコマタ!

感想です。




まずニンニンジャー

ネコマタリターンズな回でした。

前回で倒されたはずのジバニャンネコマタですが、今回何の問題も無く復活

その秘密は、何と時計部分に。

タイムスリップにも使用する時計ですが、新たに時間をセットする事で巻き戻し復活が出来る事が発覚

こいつ、もう完全に時計が本体ですな。

しかも頑丈に出来ている上、小さいので目立ち難いと厄介極まりないです。

ただし、相変わらず頭は良くない模様。

何度も巻き戻せる事もあって、深く考えずに行動する癖がある様で出て来る度に倒されています。

目的は前回と同じであり、目的のモノを只管探し続けました。

が、からくりを見破られてしまった後は、時計を集中攻撃されて敗北。

巨大化するものの、苦手な(ワンマル)に怯んでいる隙にフルボッコ

最後はシュリケンジンパオーンに粉砕され、今度こそ完全終了しました。

封印の手裏剣が無くても行動可能とか、ニンニンジャーの妖怪探知に引っ掛からないとか様々なアドバンテージがある強力な妖怪でしたが、おつむの弱さで全てを台無しにした惜しい奴でしたね。



(;´д`)トホホ…



一方、ニンニンジャーの方は風花がメインでしたが、やっぱり何かイマイチ性格が良くない気がします。

霞の方も微妙に性格の悪さがかいま見えましたが、この子は単純に幼すぎる気が。

正体を隠したがるのは理解出来ますが、吹っ切ってからの行動は尽く兄を遮ってのモノと慎み深さの欠片もありません。

幼少時にしろ、見ず知らずの大人を欺いて平然としている辺り、やっぱり性格が悪く感じられました。

やる気が先行してあんな感じになったのでしょうが、流石にアカニンジャーを引きずり下ろしてまで敵にトドメを刺したがったのは些かやり過ぎです。

何というか、振れ幅が極端なんでしょうねぇ。

まあ、一番やる気が無かっただけに初心を思い出してやる気になったのは、良い事なんですが。


後、最早6人目が登場する様です。

何かシュリケンジャーを彷彿とさせるキャラクターなんですが、わざとでしょうかw

本格的な活動は次回の様ですが、個人で合体可能なオトモ忍を持っていたりと中々侮れません

果たして、どうニンニンジャーと関わって来るのやら。




次回、八雲の母と終わりの手裏剣が同時に登場。

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダードライブ

仮面ライダーチェイサー爆誕の回でした。



進ノ介は正体バレの件で、連日マスコミに追われる羽目に。

おまけに頭悪そうな仁良課長にも絡まれた挙句煽られ、精神的に良くない日々が続いています。

更に殉職した父親にも何か秘密が隠されている様で、穏やかではいられません

トドメにチェイスの説得に出ればハートと遭遇し、戦闘を有利に進めるものの魔進チェイサーの攻撃で大怪我する羽目に。

以降、ほぼ戦闘不能になってしまいました。

多分チェイサーの初陣の関係でこうなったのでしょうが、ちょいと不遇ですね。

次はちゃんと戦えるまでに回復していれば良いのですが。



(´・ω・`)





で、ある意味進ノ介以上に扱いが悪かったのが剛。

気合を入れ直して強くなったはずなのに、またも敵にボコられる役です。

デッドヒートを投入して尚敵に勝てず、吹き飛んで変身解除させられる有り様。

しかも全く同じベルトを使用した仮面ライダーチェイサーが鮮やかな勝利を収めた事もあって、ますます要らない子になってしまいました、

トドメに姉は自分が嫌うロイミュードと恋愛ゴッコ(?)を展開しており、精神的にも追い詰められている気が。

基地に置いたままのライドチェイサーに八つ当たりキックを食らわすなど、イライラも頂点に達していそう。

次で遂にその不満が大爆発するみたいなので、少しメモ婦警さんには良い薬かも知れません。



(´ε`;)ウーン…




チェイスは引き続き、自分がどうすればいいのか悩みに悩みます

ドライブ対ハートには、とっさにハートを庇って割って入ったものの、それが正しい選択だったのか更に悩む事に。

しかし、ライドチェイサーが返却された事と、変身アイテムを貰った事で多分腹が決まったのでしょう。

遂に仮面ライダーチェイサーに変身し、仲間であったはずのロイミュードを手に掛けます

その戦闘力は非常に高く、素手でもソードロイミュードを圧倒するレベルでした。

未だ罪の重さに、完全に仲間になりきれないチェイス。

暫くは、付かず離れずの関係が続きそうですね。




(;´∀`)




そして、進ノ介と共にチェイスを何とか自陣営に引き込む事に成功したメモ婦警さん。

ですが、その影で弟が犠牲になってしまいました。

回復したはずのメンタルは悪くなり、ロイミュードにも負けてしまう有り様。

進ノ介も大怪我をしてしまい、決して安くない代償を支払う事に。

自身も殺されかけましたが、チェイスの介入で助かります。

その時のシチュエーションが、以前に助けられたシチュエーションと全く同じだった事で完全に舞い上がってしまった印象が。

お陰でネットでは、彼女に対するバッシングが起きつつある様です。

進ノ介の怪我に対して責任を感じたり、剛を守る為に単身ソードロイミュードに挑んだりと頑張って居たのですが。

ちょっと視野が狭い様に感じられたのは確かなので、この件を通じて成長して頂ければと思いますね。

一方、白衣さんはチェイスの変身アイテムをきっちり完成させています。

武器まで作ってやるとか、中々味な事をしてくれますな。

勿論融合した人間を引き剥がす機能付きと、抜かりはありません

武器のモチーフに関するセンスは…まあ置いておくとしましょうw

ともかく、彼女がいる限りマッハドライバーが破壊されても心配は無さそうです。

で、本願寺課長はいつものマイペース

ですが、裏で色々手を回してくれていた様でありがたい上司ですね。

それで居て五月蠅い干渉もせずと、かなりの傑物ではないかと。

何処かの裏切り者課長には見習って頂きたい所。




'`,、('∀`) '`,、





ロイミュード側は、ハートがチェイスの選択を受け入れました。

恐らくですが、ドライブに一方的にやられたのもチェイスの行動を促す為だったと思われ。

変身解除した時に大したダメージを負って無かったのが、その証拠です。

にしても、懐が深すぎますハート様。

明らかに、他のロイミュードとは違う存在ですよね。

違う存在と言えば、今回ハートよりナンバーの浅い001が初登場しました。

外見は普通のロイミュードっぽいですが、既に人間と融合する技術を持っており、地位のある人間を取り込んでいる可能性が大。

言動からすると、成り代わってると言うより融合しているっぽいですが。

あのアホ課長もこいつの人間体(?)に踊らされており、非常に厄介な存在と言えましょう。

ただ、ハートと同じ陣営にいるものの同じ夢を見ているかは不明です。

チェイスとはまた違う意味で、獅子身中の虫の可能性も捨て切れません。

後は、チェイスが完全に敵に回った事でブレンさんが喜びそうですな。

次回で早速行動を起こす様なので、色々楽しみです。



(;^ω^)





戦闘では、復活したソードロイミュードが大暴れ

やはり人間と融合した方が強い様で、マッハの攻撃やメモ婦警さんの特製シューズによる蹴りにもびくともしません

ですが、仮面ライダーチェイサーには全く歯が立ちませんでした。

マッハと同じシステムを使用しているはずですが、異様に強いです。

これは恐らく、ロイミュードであるチェイス用に調整してあるせいだと思われ。

負担の大きいマッハドライバーですが、頑丈なチェイスが付けるなら相当出力を強く出来そうですし。

ただ、流石のチェイスもシンゴウアックスには面食らった様ですが。

普通に使うには問題無いのですが、必殺技を使う時にチャージ時間が発生します。

その時の音声がふざけすぎてて、チェイサーが思わず「なん…だと?」と聞き返してしまいました。

マッテローヨ!イッテイーヨ!

すかさずブレイクガンナーに切り替える事で隙は生じませんでしたが、何とも微妙な武器ですよねw

チェイサーの姿は、何かフォーゼのマグネットステイツ仮面ライダーW足して2で割った様な感じでした。

明らかにデザインがマッハとは異なっており、これもシグナルバイクに色々盛り込んだせいなんでしょうね。

特に頭部の冷却システムが存在しない事から、マッハの様に限界時間も無さそう

タイヤは背後に存在し、回転して敵の攻撃を防ぐ事も可能。

スペックも素の状態で、デッドヒート使用のマッハよりです。

完全にマッハの上位互換なんですが、ますますマッハの立場がありません

せめてシンゴウアックスをもう一本作ってやればいいのにと思ったのは、多分私だけではないはず。

何と言うか、ゼンリンシューターが弱すぎるんですよね。

玩具としても微妙で、山の様に売れ残ってますし。




次回、剛が遂にブチ切れ?

楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード