10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

仮面ライダーを語ってみよう!昭和編その2。

最近新しいネトゲも始まらないし、ライダーネタの続き行きますv






前回一号二号やっちゃったので、今回は…

仮面ライダーV3」です。

以前NEXTの時にも言いましたが、私はV3のデザインが嫌いだったり(;´Д`)

あんまりにもカラフルかつ、顔のバランスが微妙におかしい気がして…

ただ、風見志郎は好きなんですよw

目の前で家族を皆殺しにされたダークな過去。

それもあってか、陰のあるクールな性格。

これが全部ツボなので(;´∀`)


技が異様に多いのもマイナス点。

ここ一番の必殺技が存在しないという、哀しい事態になっちゃってるから^^;

私が個人的に好きなのは「V3きりもみ反転キック」

確かドクトルGを倒した技だったと思う。

これでもかというくらいハデだった記憶があって、思い入れがあるんですよね。


しかし反転キックって、どーやって放ってるんでしょ?

相手を一度蹴って、それから一回転してもう一度蹴る。

無理だって

いや、仮面ライダーなら出来る…ということにしときましょうw


主題歌も結構好みのメロデイですね。

変身時には、メロオケが良くかかっていた記憶が。


ハリケーンのデザインも、ハデハデで好きじゃないですがエンディングで階段を駆け上がってるシーンだけは素直にカッコ良いと思いました。

自転車ではまず無理ですからね。


あ、後少年ライダー隊も嫌いだったので尚更V3という作品も苦手なんだと思います(;^ω^)


この作品のラスボスも弱かったですね。

中ボスのヨロイ元帥も、なんかぱっとしなかったですし。

ラスボスが弱いのは、もう完全にライダー仕様になってたんですかねぇ(;・∀・)

怪傑ライオン丸のラスボスみたいに、相打ちで倒すのがやっとみたいなバカ強いのも居たのに…

ボスが弱いと、しまらないんですよねorz

やっぱり首領自身にやる気がなかったせいなんでしょうが…

これだけは気になります。


…もしかして、頭だけ良いうらなり天才くんだった?

にしても、あんだけの科学力があれば自分を最強の怪人にする事も可能だっただろうし…

謎です。


ちまたで定説となっている、改造人間の実験の為に次々と組織を作り直していた…というのが公式なら、一応筋は通ってますが。


なにはともあれ、超人気番組であったのは紛れも無い事実。

何度も再放送したお陰で、一番印象に残るライダーであったのもまた事実です。

このヒットが、後のライダー路線が続く要因になったと考えると…

ライダー史上かなり重要な存在だとも言えます。


まあ、NEXTデザインでもう一度リメイクしないかな…と思うのは私だけでしょうか?


( ´ー`)フゥー...


theme : 特撮
genre : サブカル

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード