07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第27話「詩島剛が戦う理由はなにか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの9「忍術vs魔法、大バトル!

感想です。




まずニンニンジャー

何か今回は、話がとっ散らかりな印象を受けました。

と言うのも、忍術vs魔法と言いつつ、八雲は「魔法忍者だ!」と言い切ってvsが無意味になったり、6人目が見え隠れして本編の流れに集中出来なかったりと、構成の粗が目立ちます。

更に八雲の母が、大切なモノ(偽物でしたが)を勝手に持ち出した上に返却を拒む基地外っぷりで、敵より余程厄介に感じたのは私だけではないはず。

そもそも偽物作れる技術があるなら、最初から交換すればいいんじゃ?ってのは言っちゃダメですかね?

少なくとも、無理矢理不法侵入する必要は無いでしょうに。

堂々と会いに行き、そっくりの偽物と交換して貰えばいいのです。

多分霞が作った偽物は、本編後壊れた偽物の代わりに提供されたと思われ。

後、魔法忍者って何かFF4的な忍者になる気がしますね。

遁走の為の術で攻撃しちゃうアレです。



で、本編の流れに殆ど関係無いのにあちこちで顔を出してちょっとウザかった6人目。

その名はスターニンジャ

何かスターソルジャーみたいですが、気にしてはいけません

言葉が全部英語な辺り、シュリケンジャーを更に酷くした感じがします。

更にデザインはロボと同様に物凄い既視感が。

そう、本人は同じ戦隊のオーレンジャーに登場するオーレッドに。

ロボは同作品のレッドパンチャーに酷似してるんですよね。

あるいはペンタゴン。

シュリケンジャーとの被り防止で星にしたのかもですが、今度は別のと被ってます。

これはいずれ本編でセルフパロをやるかも知れませんな。

どうもこいつも終わりの手裏剣を探している様で、最後好天にテロを仕掛けています。

完全にただの犯罪者なんですが、これ大丈夫ですか?

バイソンライナーキングの方は完全に独立した存在ですが、コアロボのみ交換が可能なんだそうで。

ただし、バイソンキングの方には今の所ロデオマルしか完全に搭乗する事は出来ない様ですが。

更に秘密のギミックがあるみたいですが、玩具を買った人間には既にお分かりかと。

にしても、からカウボーイに変形し、武器もと完全に忍者要素ゼロですね。

まあ、これに関しては今更ですが。




(;´∀`)




一方、敵の方は地味に戦闘員がパワーアップしています。

そんなに数は作れない様ですが、ニンニンジャーが倒すのを諦めて振り切る方向に行く程度には強い模様。

妖怪イッタンモメンは、仮面ライダー響鬼を思い出してしまう字面ですな。

しかしイッタンモメン要素は殆ど無く、ただの魔法使いだったのが残念。

どうも素材が魔力の宿ったじゅうたんだったせいでこうなった様ですが、ちょっと勿体無いですね。

一反木綿と言えば妖怪でもかなりメジャーな存在ですし、ここまで変えないとインパクトが無いと判断されたのでしょうか。

その結果が一反木綿要素の消失とか、本末転倒以外の何者でも無い気が。

強さ自体は相当なモノで、ニンニンジャーを次々と戦闘不能にしたり、シュリケンジンドラゴをにしたりと大活躍しています。






次回、スターニンジャの正体判明。

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダードライブ

あの基地外課長殺意を覚えた方、素直に手を上げて下さい。

>カクレンジャーシュリケン!

'`ィ (゚д゚)/  '`ィ (゚д゚)/  '`ィ (゚д゚)/




前番組的ネタはさておき。




進ノ介は今回別な意味でピンチに。

基地外課長の陰謀で、身動きが取れない様にされてしまったからですが。

何と言うか、ドライブと言うライダーの限界が見えてしまった感が。

警察官と言う縛りがある以上、それに逆らう事は身分の剥奪を意味するのですよね。

更に上層部が汚染されていた場合は、やっぱり無力です。

正直、正体バレしなかった方が活動しやすかったと思うのですが。

それを見越したブレンさんの策略により、大っぴらに活動する事が出来なくなってしまいました。

組織に属する事が、ここまで足を引っ張るとは何とも遺憾な事です。

カブトの天道がZECTに所属せず好き勝手やっていたのも、この問題を懸念したんでしょうねぇ。

実際、ZECTの上層部はネイティブの汚染で腐ってましたし。

警察官でヒーローをやるなら、やはり機動刑事ジバンみたいに凄い階級専用の法律を携えないとダメなんでしょうか。

警視正の階級と対バイオロン法は強かった。

あるいは、ワイルド7スーパーレスキューシリーズみたいに超法規的組織にするか。

これまでもライダーで警察所属は何人かいましたが、存在が特に秘密でも何でも無かったり、部署自体が半独立状態で干渉を受け付け無かったりと、あんまり縛りにはなりませんでしたね。

シフトカーで誤魔化しつつ、必死の活動を続ける進ノ介。

この事件がもし解決出来ても、上層部を何とかしないとまた見動き出来なくなりそうですが、一体どうする気でしょうか?

しかもチェイスの加入で、下手すりゃ剛共々「要らない子」になりかねません。

そもそも元の計画がロイミュードを変身させて戦うと言うモノでしたので、計画的には全く問題が無い事に。

単純に強い頼りになる、警察の縛りが無い、ダメージからの回復が早いなどなどのメリットも沢山です。

果たして、どうなる事やら。




(´ε`;)ウーン…





進ノ介とは別の意味で、試練の真っ最中なのが剛。

何をやっても上手く行かない上に、戦闘でもロイミュードにボコられ放題

更に敵を放置してチェイサーとバトルを始めるに至っては、最早末期症状です。

元々の外道ロイミュードを放置してまで、チェイサーに襲い掛かる姿は仮面ライダーとは程遠いモノでした。

仮面ライダーになるには警察を辞める覚悟が必要な進ノ介に、ロイミュード絶対殺すマンと化した剛。

このままでは、タイトルが「仮面ライダーチェイサー」に変わってしまいそうです。

剛がここまで必死なのにはがあり、今回でそれがようやく判明しました。

何と、ロイミュードを開発したのは彼らの父親だと言うのです。

それがあのグローバルフリーズを引き起こし、大量の犠牲者を出したとなれば、贖罪と汚名返上の為に必死になるのも仕方が無いんでしょうね。

頑なにチェイスを庇う姉はこの事実を知らされておらず、知らせる事も出来ない弟の苦悩や如何許か。

まあ、事情は良く分かるのですが、だからと言って視野が狭くなってはドツボにハマるだけです。

今の苦境を何とか乗り越えれば、一気に成長しそうではありますので、頑張ってくれる事を祈るばかり。



(;´Д`)




チェイスはもう考えるのは辞めた様で、メモ婦警さんの要請で即援軍に加わっています。

しかし、マッハの乱心で戦闘を邪魔され、戦闘解除して宥める羽目に。

この状況をに見られたら、更に姉弟の溝が深まりそう。

逆にチェイスとメモ婦警さんの絆は深まりそうですが。





(;^ω^)





メモ婦警さんは事実を知らない為、完全にチェイスを1番頼りにしている感が。

その行動が剛を苛かせている事にも、全く気付く事はありません

良く考えたらこの人、自分からヒロインの座を転げ落ちようとしているんですよねぇ。

剛がチェイスを力づくで排除にかかったのも、無理の無い事なのかも知れませんね。

一方、白衣さんは追田警部補と共に夫婦を装いおとり捜査(?)に。

珍しく外に出て活躍していましたが、追田警部補のロイミュードによる暴走で大変な目に遭ってしまいます。

ただでさえ新メカ開発でオーバーワーク気味でしょうに、あんまり無茶させないであげて頂きたい所。

課長は進ノ介を説得したりと、存在感を魅せていました。

でも、階級が同じはずの基地外課長を追い出せないのはちょっと歯がゆいですな。

お得意の工作や接待で、あいつを網走辺りに飛ばせませんか?

居るだけで害があるとか、もう放射線廃棄物と変わりませんし。




(´・ω・`)





今回のシーカーロイミュードの狙いは、一人でも多く融合の適合者を見つける事でした。

故に住宅地を広範囲襲撃し、見境無く捜索していた模様。

こいつに検査された人間は漏れ無く意識不明になる、非常にありがたくないおまけまで付いています。

つか、適合者を見付けたとして同意無しに融合は可能なんでしょうか?

以前の奴は凶悪犯だったのでその心配は無かったのですが、一般人だった場合は普通に拒否されると思うのですが。

問答無用で融合出来るとすれば、結構厄介ですな。

最早、人間はただの強化材料でしかありませんし。

ただ、今の所シーカーと融合しているのが誰かは

この辺も後々関わって来る?

そして、基地外課長を焚き付けて進ノ介の動きを阻害する001も厄介過ぎる存在です。

ブレンさんもこいつに協調し、進ノ介封じ込めに成功してしまいました。

と言うか、検査すればブレンさんがロイミュードだって事は直ぐにバレたはずなんですが、警察は一切進ノ介の言い分を聞かなかったのですか?

何かと身内を庇いたがる警察にしては、些かお粗末ですな。

物語の警察も、すっかり現実の警察みたいになってしまいましたね。

不祥事を隠したり、証拠を紛失したり、記録を誤魔化したりその他諸々。

警察組織自体、一度解体して作り直した方が良いのかも知れません。




┐(´д`)┌ヤレヤレ





戦闘は、今回全編に渡って不完全燃焼の感が。

ブレンさん対ドライブは、完全にブレンさんの計画通りに進んだ為中断。

マッハ対シーカーは、マッハがご乱心した為にやっぱり中断

二話完結方式だと、これが結構面倒なんですよね。

次回で、少しは好転するのやら。



次回、進ノ介はチェイスに協力を依頼。

楽しみに待つとしましょう。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード