10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ICARUS ONLINEオープンβレポもどき。

久しぶりの新作MMORPG「ICARUS ONLINE

取り敢えず、特に期待はせずに体験して来ました。





あまりにも久々にゲームレビューをやるので、色々忘れてて困惑したのは秘密です。

さて、このゲームは見た感じ、何処にでもありそうな感じのゲームに見えますね。

開始するにもIEからの起動が必要と、全く進歩してないどころか退化の一途を辿っています。

おまけに起動した後、メモリ不足でPCが落ちる有り様。

大して綺麗なグラフィックでもないのにメモリ不足とか、意味分かりません

こちとらFF14が動くレベルにまではスペック盛ってるんですよ?どんだけ変なプログラム組んでるんだと言いたい。

幸い、落ちた後勝手に最適化してくれた様で二回目は普通に起動出来ましたが。

にしても、メモリ不足で落とされたのはマジで初めてですね。

今から不安になって来ました。





(;´Д`)





まあ兎に角、起動してキャラメイクです。

種族は存在せず、職業が5つ

アタッカーのバーサーカーアサシン

魔法系のプリーストウィザード

最後に、タンクのガーディアンです。

事前情報で生き残り易いのはプリーストガーディアンとの事でしたので、今回はプリーストを選択。

メイク項目は非常に多く、ほぼ弄れない箇所は無いと言っていいかと。

眼の色から、眼球の柄まで選べるのは中々細かくて良いですね。

ただ、個人的に髪型がイマイチな物ばかりだった感が。

今回はさっさとキャラをでっち上げて、いざゲームスタート



ICARUS ONLINE1


…何かいきなり牢獄から始まりました。

以前も水死体寸前から始まったゲームがありましたし、何か最近はヘヴィな境遇からのゲームが多いですね。

取り敢えず、ここで色々確認していると助けが来ました。

どうも主人公は騎士団のメンバーであり、何かに襲撃されて全滅

で、生き残りは敵のアジトに収監されていた模様。

助けに来たのは、騎士団のトップが自らでした。


ICARUS ONLINE2



牢屋からはさっさと出して貰えるので、ここで武装を取り戻します。

すると、敵の1団が押し寄せて来るので即座に戦闘に突入。


ICARUS ONLINE3


…なんですが、敵も味方も非常に弱いです。

チュートリアルを兼ねているので、接待モードになっているのかも。

ショボい殴り合いを繰り返しているので、ここはドカンと主人公の力を魅せつけましょう。

ほぼ一撃か二撃で死ぬので、さくっと片付けて先へ。



ICARUS ONLINE4


暫く行くと、部隊長らしき人が囚われているので救出

この人から、一体何が起こったかを聞き出す事が出来ます


ICARUS ONLINE5


どうも部隊長と主人公を含む一行は、と呼ばれる高貴な存在を護衛しながら移動していた模様。

そこに突如、敵の襲撃が。

全て秘密裏に行われていたはずなのに、何処から情報が漏れたのかはです。

部隊はあっと言う間に壊滅


ICARUS ONLINE6


部隊長も、この嫌らしい笑みを浮かべた胡散臭いイケメンによって倒されてしまいました。

姫はこいつによって違う所に移送され、部隊の生き残りだけがここに囚われて居た模様。

恐らく姫はとっくに薄い本的な展開になっている気がしますが、こんな所に長居は無用なのでとっとと脱出します。

途中、数回程を退けると、ボスが登場。


ICARUS ONLINE7


派手なムービーと共に現れ、ウダウダ五月蠅いのでさっさと黙らせてしまいましょう。



ICARUS ONLINE8


自分は基本的に後衛なので、前衛の騎士団長や部隊長が戦ってる後ろからポンポン魔法を叩き込んで行きます。



ICARUS ONLINE9



すると、こんな感じでお亡くなりになられるので、汚ったない屍を乗り越えて脱出しましょう。

直ぐ近くにペガサスが繋いであるので、そいつを奪ってI can flyです。



ICARUS ONLINE10




ここでの飛行はほんの少しだけで、直ぐに味方の巨大飛行フェローが迎えに来ます。



ICARUS ONLINE11



これで一息付けるかと思いきや、何と地上からの攻撃を喰らって墜落。

どうも敵の制空権内だった様で、脱出に失敗した一行は最前線のど真ん中に落っこちる事に。





ICARUS ONLINE12


哀れ巨大飛行フェローは死亡ですが、ここからはやっと普通に動けます。

落着現場には多数の木こりが居た様で、巻き込まれて悲惨な状況に。



ICARUS ONLINE13


取り敢えず、周囲の脅威を取り除きながら木こりを薬で治療したりして活動を開始



ICARUS ONLINE14


色々とクエストを貰えるので、こなしながら採集や採掘なども覚えて行きます。



ICARUS ONLINE15


幸い死人はいない様なので、地上軍と合流して陣地を形成した模様。

なので、やっと安全圏に入る事が可能に。

ちなみに戦闘に関しては、普通のクリックバトルです。

乗り物に騎乗しての戦闘も可能な様ですが、今の所体験出来ていません。

プリーストは魔力を飛ばして攻撃するので、通常攻撃も結構強め

更に足止めの魔法や、回復魔法も所持しているので非常に死に難いですね。

魔法を飛ばす時に何やら唱えていますが、何と言ってるのかは不明



ICARUS ONLINE16



ザコ敵を蹴散らしながら、次の拠点に到着しました。

ここは最初からあった拠点らしく、軍の偉いさんみたいなのもいます。




ICARUS ONLINE17



周囲をウロウロしていると、結構綺麗な場所を見付けたので思わず撮影

上から水が落っこちて来るのですが、この上に登る事もあるのでしょうかね。

ちなみににも入れますし、泳ぐ事も可能

ただ、潜る事は出来ない感じがします。

それはともかく、ここで結構重要な任務を請け負う事に。


ICARUS ONLINE18


どうも敵は強力なカタパルトを使用し、自軍に杭の雨を降らせてくれている模様。

任務は、敵の陣地にあるこれを完膚無きまでに破壊する事。

この攻撃方法は、確か我々を撃墜してくれた地上からの攻撃にそっくりです。

では、早速リベンジと参りましょうか。


やられたらやりかえす!10倍返しだ!


ICARUS ONLINE19



この中はアクティブモンスターがうようよなので、確実に仕留めながら進みましょう。

敵を処理しながら奥へ行くとカタパルトがあるので、爆弾を投げ付けてレッツ爆破

3個程炎上させると、任務完了です。

幾つかこの中で行うクエストも貰えるので、同時にこなすと無駄がありません



ICARUS ONLINE20



一連のクエストを終わらせると、新しい防具と乗り物が貰えます。

見た感じただのウマですが、実際にもただのウマですね。

ただで貰えるのですから贅沢は言えませんが、ちょいと芸が無い気も。

何にせよ、これで移動も少し楽になります。

拠点移動用の施設の利用料が高いので、なるべく乗り物で節約しないとやってられませんし。

ちなみにウマで方向転換しようとすると、格好良く嘶くので一度お試しあれ。



ICARUS ONLINE21



貰ったウマで走りだし、次の拠点へ辿り着きました。

ここでもクエストが受注可能なので、サクサク進みます。





(`・ω・´)






とまあ、駆け足でレポしてきたこの「ICARUS ONLINE

感想としては、ホント普通の正統派MMORPGと言った感じですね。

良い点と言えば、キャラメイクがかなり細かい事ですか。

戦闘や生産なども凡庸で、特にこれと言った問題点も無し

ただ、最大の欠点として「活力」なるポイントが設定されているのは頂けません

こいつは所謂「疲労度」と同じモノで、安全地帯以外で居るとじりじり減って行きます。

で、切れてしまうと何も出来ないレベルのデバフを喰らう羽目に。

更に一日は12時間分ありますが、一週間では35時間分と決められており、それを超えると次の水曜日までほぼ何も出来なくなる仕様です。

流石に一週間で35時間は少なすぎじゃね?と思った方も多いはず。

一週間で一日と11時間しかプレイ出来ないって、これ誰が得するのでしょう?

廃人対策なのかもですが、それにしても厳し過ぎです。

これでも問題なのに、職によって相当難易度が変わるのもどうかと。

クリックゲーなのに難しい回避を強いられるアサシンなどは、本気で死にやすい模様。

他のアタッカーも面倒らしく、プリーストだらけな事も珍しく無い様で。

後ガーディアン。

トドメに最大の売りたるペット「フェロー」にも「気力」なる数値が存在し、出すだけで減って行きます。

フェローは出してる時間でレベルアップするのですが、強いフェロー程気力の減りが早くレベルアップが困難になる事に。

何でこんなに制限だらけなんですかね?

もしかして、これって重課金の準備段階なんでしょうか。





:(;゙゚'ω゚'):






ホント久々の新作なのに、何とも微妙な出来になってしまった「ICARUS ONLINE」

制限だらけで流石に面倒ですし、取り敢えず撤退な感じです。

そもそも終了ラッシュとは言えまだまだネトゲは多く、これより面白いモノも沢山ありますしね。

なので、無理にやる程の魅力は無いとだけ言っておきます。

8日には「黒い砂漠」のオープンβも始まりますし、そちらにせめてもの期待を賭けるとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : ICARUS ONLINE
genre : オンラインゲーム

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード