05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第28話「なぜ家族は狙われたのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの10「ヒーハー!金色のスターニンジャ

感想です。




まずニンニンジャー

何かスターニンジャの正式登場回にしては、あんまりインパクトが無かった感が。

恐らくは、前話で少しやってしまってるからなのと、キャラに新鮮味が無いせいかと。

特にアメリカニンジャは先駆者が沢山居て、キャラ被りが不可避な状況です。

変身後も既視感が強すぎて、やっぱり微妙でした。

ロボの「ヒーハー」も、キョウリュウジンウエスタンでやってしまってますし。

立場的にもモロにシンケンゴールドと被っていて、流石にネタ切れを心配してしまいますね。

元々正規メンバーではない、自力で修行&アイテム製作などなど。

取り敢えず、敵ではないのはありがたいです。

戦う事になったのも、好天のせいですし。

襲われたのも好天の自業自得であり、同情の余地もありません

と言うか、今回キャラの造形が微妙過ぎると感じるのは私だけでしょうか。

赤と青は口癖などはあるものの、斬新さにまでは至らず

黄色は更にキャラが薄く、使い道にも困る有り様。

女性陣に至っては、腹黒疑惑躁鬱病疑惑ありとガタガタ。

何と言うか、やっぱりこれは脚本の稚拙さが原因ではないかと。

まあ、シッチャカメッチャカの大和屋脚本よりはマシですが、通づるモノはありますね。

トッキュウも脚本はイマイチでしたが、キャラはそれなりに立っていました。

しかしニンニンジャーはキャラも微妙、脚本は稚拙とちょっと厳しいです。

敵にしろ未だボスも残り2人の幹部も出現せずで、出し惜しみしている感が。

そろそろテコ入れでもしないと、このまま失速して落下してしまいますよ?


(´ε`;)ウーン…




次回、引き続き好天のせいで面倒が次々と。

適当に待つとしましょう。




次は仮面ライダードライブ

マジであの基地外課長を南鳥島にでも飛ばして下さい。


進ノ介は、引き続き基地外課長の嫌がらせで身動きが取り辛い状況に。

なのでチェイスに協力して貰い、力技で変身の許可をもぎ取る事に成功します。

これは中々面白いやり方で、しかも基地外課長が酷い目に遭ってざまぁwwwな感じでしたw

その後は不調の剛に代わって犯人の特定と割り出しを行います。

結果、過去の犯罪者の関係者である事が判明し、現場へ。

現場ではマッハが暴走しており、既に敵の術中に嵌っていました。

チェイサーを攻撃したり、犯人をロイミュードごと殺そうとしたり散々なマッハをさておいて、進ノ介はきっちりシーカーを撃破

犯人も無事逮捕します。

頭脳プレイで警察の縛りをくぐり抜け、見事に勝利を飾った進ノ介。

ですが、父の死の真相や基地外課長の存在自体が、まだまだ進ノ介を悩ませそう

果たして、警察上層部にまで伸びたロイミュードの魔手を引きちぎる事が出来るのか?

公僕ライダーの真価が問われるのは、これからでしょうね。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




剛は今回もガッタガタです。

進ノ介が動き辛い関係上、マッハの存在が重要なはずなんですがイマイチシャキッとしません。

それどころか、敵の術中にハマり足を引っ張るだけの存在に。

剛の中に常にある焦りと罪悪感が、それを助長している感があります。

更に自分より姉に信頼され、しかも性能的に上位互換のチェイサーの登場で立場すら危うくなって来ました。

このままでは要らない子どころか、闇堕ちして面倒な事を増やしかねません

登場当初は頼もしい味方だったのに、どうしてこうなったのやら。

そろそろ強制的にでもメンタルを整えてやらないと、マジでバーサーカーと化す可能性が

ブレンさんも何か良からぬ事を企み、剛に近付いて来ました。

何かと扱いが散々な剛に明るい未来はあるのか?

ハラハラしつつも、見守るしかありません。




:(;゙゚'ω゚'):





一方、チェイスの方は一応絶好調ですね。

強いし頼もしいし、無理なお願いも聞いてくれるしと株が急上昇中

暴走マッハにも殆ど反撃せずと、人間を傷付けない事を徹底している所も良いです。

ドライブとの連携もほぼ完璧で、共に見事な空中戦を展開。

更に今回は敢えてロイミュード000の姿で基地外課長を襲うふりをして、進ノ介の自由を勝ち取らせる事に貢献しました。

正直、もうマッハ要らないんじゃね?と言う声も聞こえて来そう。

なんせ、完全上位互換ですし。

あまりにも使い勝手が良すぎるチェイスですが、それが落とし穴にならない事を祈るばかり。

ここまで完璧過ぎると、返って不安になるものです。




(;´Д`)





今回の特状課の面々は、棒演技だったものの基地外課長を折れさせる事に成功。

後は、本願寺課長がどれだけ頑張ってくれるかにかかっています。

同格ではあるのですから、邪魔しかして来ない基地外は何とか排除して頂きたいモノですが。





(;^ω^)





で、引き続き基地外の限りを尽くす仁良課長。

ロイミュードの出現も普通に認識され、グローバルフリーズでは相当な犠牲者が出ているのにこいつは何やってるのでしょうね?

まあ、敵の幹部に洗脳されている可能性が大なんですが、それにしても堂々と利敵行為を働けるのは解せません。

どう考えても、公安辺りに目をつけられそうですよね。

仮面ライダーを擁しているのに、市民が幾ら酷い目に遭っても出動させないとか完全に犯罪者の仲間でしょう。

正直、こいつだけは絶対に許されてはいけないと思います。

ミッチは許されてもてめーはダメだ!

理想としては使い捨てられた挙句、ゴミの様に処分されて貰いたいですが。




( ゚д゚)、ペッ





そして今回ロイミュードと融合していたのは、剛を騙していた女でした。

女が弟と称した男が「姉などいない」と言った事から発覚したのですが、それにしても剛は迂闊過ぎます。

この女の正体は、劇場で配られたDVDの第0話で登場した犯罪者の娘です。

何でも犯罪者の親を尊敬しており、それを超える犯罪者になりたかったとか。

で、その最高の犯罪の締めくくりとして剛に殺されたかったそうで。

まさに、親が親なら子も子ですな。

こんな基地外死刑でも良さそうなモノですが、進ノ介にきっちり逮捕されました。

後は、重い刑が課せられるか、精神病院で一生暮らすかの二択でしょう。

なんせ、こいつには人間としての良心が微塵もありませんでしたし。

出身地は多分風都辺りですかね。




(; ・`д・´)




戦闘では、やはりタイプフォーミュラの強さが際立っていました。

シーカーを物ともせず、女を引き剥がした後はトレーラー砲できっちり処分

今の所、無敵の強さと言っていいかと。

戦闘時にも惜しみなく投入し、舐めプも無いのが良いですね。

整備シフトカーのお陰で欠点も克服済みなので、投入しない理由がありませんし。

一方で、マッハは迷走が目立ちます。

チェイサーには手加減無しで攻撃し変身解除させ、ロイミュードは人間ごと抹殺しかけると良い所がゼロ

あの生意気な名乗りセリフも無く、変身時に付けていた「レッツ」の掛け声も遂に消えてしまいました。

マッハに救いは訪れるんですかね?




次回、次々と明らかになる事実に進ノ介が暴走?

楽しみに待つとしましょう。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード