11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第29話「強盗事件で本当はなにがあったのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの11「シノビマル、カムバーック!

感想です。




まずニンニンジャー

今回も何か内容がとっちらかってる感じを受けました。

まず、タイトルが殆ど活かされていないのはどうかと。

確かにシノビマルは戦線離脱しましたが、妖怪が倒された事で勝手に戻って来ました。

説得に残った天晴も蛾眉との戦いに夢中になり、シノビマルの言葉を解読する機械の存在も無意味に。

天晴がシノビマルを説得し、より絆が深まる話か…と思ったのですが、そんな事はありませんでした。

結局の所1番苦労したのが白と黄の説得なんですから、最早タイトル詐欺と言わざるを得ません。

更に八雲とキンジの確執までぶち込んだ結果、何とも忙しない話の流れになってしまった感が。



(´ε`;)ウーン…




一方で、アカニンジャー対蛾眉は中々の迫力でした。

お互い一歩も譲らない激戦は、見ていて楽しかったです。

ただ、こっちも勝負の結果がキンクリされていて、ちょっと画竜点睛に欠ける気が。

蛾眉との戦いで負傷して、撤退して来たって事でいいんですかね?

次回で、その辺が描写される事を祈るばかり。

妖怪エンラエンラに関しては、いじけた振りして結構厄介な存在でした。

こいつが吐き出す煙は、人間をネガティブの塊に変える事が出来ます。

煙をニンニンジャー全員が喰らっていたら、全滅もありえたのではないかと。

妖怪って、何とも恐ろしい能力持ちが多いです。






次回、最早最強合体お披露目。

楽しみに待ちましょう。





次は仮面ライダードライブ

話がどんどん陰惨になって来たでござるの巻。



進ノ介は、父親の死の真相を追って奔走します。

聞いた話では、銀行強盗から少女を庇って撃ち殺されたとの事でしたが、その時の主犯の共犯者は「殺していない」と発言。

しかもその主犯が今ロイミュードと一体化して、当時の事件の現場に居た人間を次々と消しているのです。

更に現場に居た人間の耳の下には奇妙な紋章があり、どうやら記憶操作が行われた模様。

先の共犯者も、主犯がやっていないのは辛うじて覚えているものの、進ノ介の父親が何故死んだかがどうしても思い出せませんでした。

この奇妙な状況に、進ノ介の焦りが爆発。

事件の事ばかりに目が行ったが為に、剛がおかしいのにもメモ婦警さんがチェイスに想い入れまくりなのにも気付きません。

追い詰めた犯人を何とでもとっ捕まえる為に、敵として登場したマッハを実力で排除しようとしてしまいます。

あまりに必死過ぎる為、しまいにはチェイスに叱られる羽目に。

脳細胞がトップギアどころか、暴走してデッドヒートと化している進ノ介。

少しチェイスに感謝しつつ、頭を冷やす必要がありそうです。




(;´Д`)





で、進ノ介以上に訳の分からない状況になっている剛。

どうやらブレンさんに何かされたみたいですが、今の所完全にロイミュードの手駒状態です。

憎むべきロイミュードにこき使われるとか、最早本末転倒の一言に尽きますな。

何かしらの洗脳がされている様ですが、果たして元に戻す方法はあるのでしょうか?

更に元に戻ったとしても、自分の上位互換であるチェイサーが居ては立場がありません

果たして剛に救いは?

進ノ介とメモ婦警さんが全く当てにならない今、鍵を握っているのはチェイスかも知れませんね。




(;´д`)トホホ…





で、チェイスは相変わらず良い立ち位置に居ます。

憎しみに囚われる事無く、かってプロトドライブとして戦った時の様に仮面ライダーとして戦うチェイス。

所属が警察ではないので自由が効くのが、本当に強いですね。

本来この位置にいた剛があのざまなので、余計に重要ではないかと。

以前使っていたプロトドライブ変身用のシフトカーも何とか修復され、記憶が戻る目処も付きました。

戦闘においても常に冷静であり、暴走する進ノ介を諌めつつ人間を守る離れ業をやってのけています。

更に撤退までを鮮やかに行っており、大活躍でした。

流石元祖ドライブと言った所でしょうか。

次でも剛との絡みがある様ですが、チェイスは剛を何とかする事が出来るのか?

チェイスの手腕が期待されます。




(`・ω・´)





メモ婦警さんは、プロトドライブの変身シフトカーの修復を白衣さんに依頼していました。

これで記憶が戻るかも…と笑顔の彼女でしたが、完全にの事はすっぽりと抜け落ちています。

戦闘においても絶叫するだけで、全く役に立ちませんでした。

この人、チェイスに関わるとポンコツになる気が。

弟は完全に忘れており、進ノ介のサポートもあんまり上手くこなせていない感がありましたし。

一方で、今回も技術面で大活躍の白衣さん。

あまりにも優秀過ぎて、ご都合主義の万能キャラにならないかが心配になる位です。

追田警部補は、いい加減頭がおかしい上層部にブチ切れ

ほぼ独断で犯人を追っており、進ノ介にも重要な情報を届けたりと活躍しました。

この人は本来優秀なのに、その能力が中々活かされなくて可哀想なので、何か自衛出来る手段を用意してあげて欲しい所。

本願寺課長は概ねいつも通りですが、ドライブ出撃時の演出を考えたりと相変わらず斜め上の行動を取っています。

と思ったら、進ノ介の父の死亡時の(公式発表による)情報を持っていたりと侮れない所も。




(;^ω^)




仁良課長は、特に変わる事無く特状課の邪魔を続行しています。

市民の安全より私利私欲を優先するこのドクズ野郎、そろそろ死んでくれないかなと思うのは私だけではないはず。

その上上司ロイミュード001なので、最早害悪以外の何者でもありません。

取り敢えず、最後はロイミュードと融合して悪の限りを尽くした挙句倒されて欲しいですね。

で、仁良の上司であるロイミュード001こと真影

こいつは最古のロイミュードであり、その能力は記憶操作との事。

となると、真影が今回の事件の裏で糸を引いている可能性が大ですね。

あの奇妙な紋章も、こいつに記憶操作された跡なんではないかと。

兎に角、こいつが何かを隠蔽したいが為に、念には念を入れて目撃者を全員消そうとしていると考えて良さそう。

恐らく、記憶操作も絶対ではないのでしょうな。

そして、真影の手駒として動いているオープンロイミュード

何でも解錠してしまう超チート能力を持ち、様々な状況でその能力が活躍しました。

融合しているのは元強盗殺人で刑務所に収監されていた根岸という男で、公式発表ではこいつが進ノ介の父親を殺した事になっています。

で、十数年の刑期を終えて出所した所をロイミュードに融合され、またも強盗殺人に走りました。

ここまで書くと残忍極まりない男に見えますが、前述した通り何かの記憶操作を喰らっている可能性が

元共犯の男は更生して真面目に働いており、根岸を今でも慕っているみたいでしたし。

なので、強盗はともかく殺人に関しては濡衣である可能性が浮上して来ました。

果たして、真相や如何に?



あ、ブレンさんは今回ジェラシット状態で001に付いて働いている模様。

ハートの言葉にも耳を貸さない辺り、メディックに対する悪印象が非常に強い様です。

何か「組織にNO2は要らない」と豪語した、某ドライアイスの剣な方を思い出してしまいます。

確かにハートに次ぐNO2の座を争ってトラブルになっている訳ですから、かなりの弊害ですよね。

ただ違うのは、地位ではなくどちらがよりハートに重宝されるかの競争なんですが。

完全にヘソを曲げたブレンさんに頭を悩ませるハートですが、かと言ってメディックを処罰したりもしない所が優柔不断にも見えます。

しかし、ハートの行動原理は「ロイミュード皆友達」なので、仕方無いとも言えますな。

ハートの甘さと、ブレンさんとメディックの確執は十分に付け入る隙がありそう。

ただし、ドライブ側が今の所は、気付く事も無くただ翻弄されているだけですが。

これに関してはチェイスが知っているはずなので、物事が落ち着いた後が楽しみです。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン







戦闘では、オープンロイミュードのチートっぷりが際立っていました。

何しろ何でも開けられるので、超久しぶりに変身したタイプテクニックもドア銃が使い物にならず退場

ホント、何故にドアなんぞを付けたのやら。

通常の戦闘でも付近のドアと言うドアを開けて、ドライブとチェイスをお手玉するなどの超絶パワーを発揮。

本人の戦闘力が大した事無いのだけが救いですが、どう攻撃するかが問題です。

なんせ、それをカバーする様にマッハが敵に回ってしまいましたので。

お陰で戦闘はシッチャカメッチャカになり、チェイスの機転で撤退する事に。

ともかく、何とか剛をチェイスに抑えて貰いつつ、タイプフォーミュラの速度で何とか潰すしか無いのではないかと。

次回の展開がまさにそうなりそうな感じなので、しばし見守るとしましょう。



次回、遂に事件の真相が明らかになる?

楽しみに待ちましょうか。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード