08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

DXマンゴーロックシード(ジャンク品)レビューもどき。

特に買う予定も無かった「DXマンゴーロックシード

何故か近所のリサイクルショップで、謎の捨て値で売られていたので回収して来ました。




と言うか、他のDXロックシードは軒並み1000円超えの値段だったんですよね。

その中で、何故かDXマンゴーロックシードの1個だけ300円の値段が付いていたのです。

通常それは食玩かガチャポンの値段なので、余計に不思議ですよね。

これは何処かおかしいジャンク品かなと思いつつ、安いし購入に踏み切りました。




DXマンゴーロックシード1



外見なんですが、ご覧の通り特に異常はありませんね。

隅々までチェックしましたが、目立った損傷は無し

メタリック塗装が非常に美しいです。

スイッチは何故かブドウなどと一緒のタイプ。

ウチのロックシードの中でもこのタイプはたった3つと、結構レアです。

しかもそのウチ2つはプレバン限定ロックシード。

この関連性の無さが、ちょっと気になりますね。

電池も入っており、電源を入れると「タタタターッ♪」と言うバナナロックシードと同じファンファーレ音が鳴ります。




DXマンゴーロックシード2




解錠すると「マンゴー!」の音声がきっちり再生されました。

色的に目立ち難いですが、LEDも光ります

全く異常無しなので、早速戦極ドライバーにブチ込んでみます。




DXマンゴーロックシード3




プレートは龍玄・黄泉のが入ったままだったので、バロンのプレートに入れ替えます。

ブチ込んだ際の効果音も再生されたので、そのままロックオン

すると聞き慣れたバロンの変身待機音が鳴るので、ブレードでロックシードをカット




DXマンゴーロックシード4




ロックシードが開くと同時に「マンゴーアームズ!ファイトオブハンマー♪」のサウンドが鳴り響き、変身完了です。

サウンドのパターンもバナナと同じですが、バナナが「ナイト」と発音している所を、マンゴーは「ファイト」と発音していて、地味にややこしいかも。

私も最初は「ナイトオブハンマー」かと思いましたし。

このマンゴーアームズは、劇中ではかなり強いフォームとして描写されています。

と言うか、バナナが弱すぎるせいで余計にそう感じるのでしょうが。

劇中ではまるで歯が立たなかったブラーボを撃退したり、レジェンドライダーを倒したりと結構活躍していますね。

ただしゲネシスライダーには流石に通用せず、一方的にボコられる羽目になっていますが。

武器は断面の絵にも描かれている様に、でっかいメイス型の武器「マンゴパニッシャー

兎に角クッソ重い為、初登場時は引きずって移動していました。

この状態でブレードをカットすると、お馴染みの必殺技音が鳴ります。

どれも非常に重量感がある音で、如何にも重い鈍器でタコ殴りにしている感があって良いですね。

ただ、若干パインと被るかなとも感じました。

残念ながらマンゴパニッシャーが玩具化されていないので、取り敢えず無双セイバーに装填してみます。





DXマンゴーロックシード5





本来まずありえない組み合わせ(バロンは無双セイバーを所持していないので)なんですが、勿論無双セイバー専用の効果音が発生。

こっちの効果音も非常に重みのある音で、無双セイバーに相応のパワーが宿っている感じが。

更にもっとありえない組み合わせですが、ソニックアローにも装填可能。




DXマンゴーロックシード6




こっちもしっかり連動しますが、弦を引いた時に出る待機音とロックシード側のコール音が被って聞き取り辛いです。

しかし攻撃音自体はきっちり連動するので、普通に遊べると思っていいでしょう。





(`・ω・´)






結局、一切の異常が見られず少々困惑しています。

全くの完品なのに、あの捨て値は本気でですね。

まあ、お得に手に入ったのですから良しとしましょうか。






次回の火曜日は、プレバンから来たアレをレビューしようかと。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード