07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第30話「真犯人を語るのはだれか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの12「最強決戦!奇跡の合体

感想です。




まずニンニンジャー

蛾眉雷蔵、まさかの12話退場

今回はとっ散らかっていた前回に比べれば、相当マシになっていましたね。

冒頭の最強合体への伏線に、キンジが参考にした好天の本などなど。

この辺は短い中で、上手くまとめられているなと感じました。

前回の雷蔵対天晴も、負けた後で無理矢理戻って来た事が判明。

にしても、やっぱり天晴ってスペシャルな存在なんですね。

だって、前回も今回も結局怪我を押して出撃してあの強さですし。

八雲達が4人束になっても敵わない雷蔵とも一騎打ちしちゃうし、一人だけ飛び抜けている感が。

この実力差は当初から指摘されていた事なので、特に気になる点は無し

キングシュリケンジンに関しては、霞の考察とキンジのオトモ忍が好天の本を参考にして、同フォーマットで製作された存在と言う事でこっちも無理が無かったです。

巨大化した雷蔵とガシャドクロ2体を物ともしないその強さは、まさにキングの名に相応しい性能でした。

合体後のフォルムも大きな崩れは無く、わりと好印象ですね。

一方で、好天が弟子を取りたがらない理由もさっくり判明

何と、あの十六夜九衛門が好天の元弟子だと言うのです。

となると、こいつは牙鬼幻月同様元人間と言う事になるんでしょうか。

この辺の因縁も、これから描かれて行くのでしょう。

これからのストーリー展開が、楽しみになって来ました。




(`・ω・´)





その一方で、蛾眉雷蔵が12話で消えるとは思っておらずびっくり

確かに物凄く生き急いでいる印象がありましたが、ちょっと早すぎかなとも感じました。

キャラとしては典型的なバトル馬鹿であり、より強い者との戦いを求めるウォーモンガーです。

わりと律儀な所もあり、卑怯な小細工も嫌いと正統派の武人でしたね。

己が敗北した時も、素直に相手の勝利を認めるなど潔さも併せ持っています。

完全に十六夜とは正反対の性格であり、最後まで反りが合う事はありませんでした。

最後はキングシュリケンジンに倒され、満足して成仏しています。

中々面白いキャラだっただけに、ちょっと寂しいですね。

今回の牙鬼軍団はガオレンジャーのオルグみたいに、次々と幹部が変わる形式で行くのでしょうか。

となると、組織としての体を成すのは本当に最後の最後かも知れませんね。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





次回、運動会に出場?

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダードライブ

遂に001の正体がバレたでござるの巻。


進ノ介は、前回の暴走をチェイスに謝罪

心を改めて、事件を追い掛けます。

警察官の使命を思い出した進ノ介は精神的にも安定し、逆に焦って暴走したメモ婦警さんを宥めたりも。

慎重に捜査を進める最中、事件現場にいた人間の殆どが耳の下に奇妙な紋章が刻まれているのに対して、父親が庇った女の子だけは付いていない事が判明。

彼女の証言から、事件現場に001が出現した事が確定事項となりました。

更にチェイスの記憶再生で、001の正体までもが明らかに。

ようやく真影が001である事を突き止めた進ノ介。

しかし相手はかなりのお偉いさんであり、尋常な手段では倒せそうにありません

おまけに記憶操作と言うチート能力まで備えており、より一層厄介な存在ですね。

まずは、こいつの正体がロイミュードである事を何とか知らしめる必要があります。

果たして進ノ介は、この成り代わり野郎に天誅を下す事が出来るのか?

そして父親の死の意味は?

今後のストーリー展開が楽しみです。





( ̄ー ̄)bグッ!





そして今回も安定した活躍を見せるチェイス。

完全にドロップアウトしたマッハに代わり、良く進ノ介をサポートしてくれています。

マッハとの戦闘は押され気味でしたが、恐らく手加減しているのでしょう。

デッドヒート状態のマッハですら、チェイサーにスペックで劣ってますので。

最初のキック合戦では勝利していますしね。

ドライブと協力して、オープンロイミュードを撃破した手並みも鮮やかでした。

更に剛を調べた時に判明した事を隠すなど、チェイス的気配りも忘れません。

ただ、今回の場合は正直に言った方がメモ婦警さんのショックが少ない気もしますが。

しかし、返されたプロトドライブ変身用シフトカーにとんでもないトラップが。

何と、記憶が戻るのはいいのですが、それが全部チェイスの目から空中投影される仕掛けに。

これ、普通に考えたら酷くないですか?

自分の記憶が他人に晒しモノにされるとか、公開処刑以外の何者でもない気がw

お陰で重要な事が判明したとは言え、プライバシーは守ってやれよと言いたくなります。

チェイスが恥ずかしさのあまりグレない事を祈るばかり。





(;´Д`)






一方、記憶操作を受けた事が確定した剛。

ブレンさんが持っていた変なアイテムが鍵だとは思いますが、何にせよ人間を簡単に記憶操作してしまえると言うのは恐ろし過ぎます。

どう記憶操作されたかは不明ですが、言われるままにロイミュードに従う剛。

これ、元に戻った時が悲惨ですよね。

なんせ、憎悪の対象にこき使われていたのですから。

しかも自分がどんだけ頑張っても、スペックはチェイサーの下位互換と来たもんだ。

最早立場も無ければ、存在意義も無くなりそうです。

在籍・消滅・いずれ~もマッハ。

剛の復権は果たしてあるのでしょうか?

未だ強化案のネタバレも来ませんし、絶望的な感があります。

取り敢えず、何か強化案を用意してあげて欲しい所。




(´・ω・`)





メモ婦警さんは、前回の進ノ介の様に焦りから暴走してしまいました。

それを進ノ介にやんわりと窘められ、落ち着きを取り戻しています。

やっぱりこの人は、常に冷静な方が「らしい」ですよね。

で、白衣さんはプロトドライブのシフトカーにトンデモ機能を追加した疑惑が浮上。

偶然起きた事態だと信じたいですが、狙って付けたならちょいと趣味が悪いです。

後、今回もカラフルコマーシャルが活躍していました。

以前は進ノ介の偽物を投影していましたが、今回は護衛対象を増やす事で仁良課長を撹乱しています。

単品でも役に立つ事が多いのがシフトカーの良い所ですな。

玩具は、単品だと転がし遊び位しか出来ませんが。

後、本願寺課長はきっぱり「上は当てにならない」と言い切りましたね。

直属の上司が有能だと、ホント助かります

自分の上司が化け物だと知ったら、あの仁良課長はどんな顔をするんでしょうね?

その時が非常に楽しみです。




( ̄ー ̄)ニヤリ





さて、問題なのがロイミュード001

目撃者を消している理由は、今回の目撃者の様に記憶操作を免れている人間をきっちり消す為なんだろうとは思います。

しかし、逆に何で銀行に押し入ったりしたのかが新たなとして浮上して来ました。

これはもう、進ノ介の父に正体バレしたので銀行強盗を利用して消そうとしたと考えていいかと。

それ以外で、納得出来そうな理由が無いですし。

銀行強盗すら計画のウチであり、それに便乗して秘密を知る進ノ介の父を殺害

更に記憶操作で全てを銀行強盗の仕業にしたとすれば、大体の辻褄が合いますな。

何とも用意周到な事ですが、チェイスの記憶から正体バレするとは夢にも思わなかったのでしょうね。

ロイミュード体からうっかり人間体になってしまったのが、失敗の元でした。

万全とも思えた牙城が、少しずつ崩れて来た感が。

そろそろ年貢の納め時でしょうし、せいぜい罪を数えてもらいましょう。

と言っても、犯した罪が多過ぎて数え切れないでしょうが。

仮面ライダーエターナル乙。




一方、オープンロイミュードは意外とあっさり倒されましたね。

既に能力が見切られている上に、チェイサーとタイプフォーミュラを同時に相手取るのは流石に無謀です。

ロイミュード本体は破壊され、犯人も無事逮捕と相成りました。

本体の戦闘能力より特殊能力に依存したタイプは、いざと言う時踏ん張りが効かないのが玉にキズです。




(; ・`д・´)





戦闘では、久しぶりにタイヤコウカンの連発が見れました。

最近全然やらなかったので、販促の命が財団Bから降りたのでしょうかw

今回はロイミュード自体の能力が然程でも無かったので、タイヤコウカンも良い感じに決まりましたな。

とは言え、タイプフォーミュラで一気に決めた方が面倒が無いのは確かですが。

チェイサーもシンゴウアックスを完全に使いこなしており、非常に安定感があります。

何かチャージ時間が若干短くなっている気がしたのですが、気のせい?

ともあれ、ドライブとのコンビネーションも息が合っていて良い感じ。

一方で、全く良い所無しのマッハ。

あまりにも悲惨なので、早く戻って来て欲しい所。

ロイミュード側では、強化のしようもありませんし。




次回、事態は思わぬ方向へ。

楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード