09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.レビューもどき。

前々から使えそうなエフェクトとして注目していた「魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.

ようやく再販がかかったので、購入してみました。




この魂エフェクトシリーズは色々出ていますが、1番使い易いのが多分これではないかと。

汎用性が高いので、大抵のフィギュアなどに合うのがポイントです。

色違いのブルーもありますが、こっちは色的にキャラを選ぶ感が。

フィギュアーツかfigmaで八神庵が出たら大活躍しそうですよね。





魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.1




まずはパッケージなんですが、これ意外とでかいんですよ。

スーパーロボット超合金マジンカイザーの箱より一回り大きいと言えば、どれだけ大きいか分かるかと。



魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.2




裏には説明書きと、使用例などがあります。

中に説明書などは入っていないので、これを参考にエフェクトを組んで行く事に。




魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.3





中を開けると二段重ねの構造になっており、上に大きめのエフェクトが。





魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.4




下に余り(?)のエフェクトが収納されています。





魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.5




全部出すとこんな感じに。

でかい3つのエフェクトをメインに立て、小さなエフェクトを盛ったりフィギュア自体に装着して使用します。

組み合わせの自由度が高いので、遊び方は無限大と言えるかも。

少し前に発売された仮面ライダードライブのフィギュアーツの初回特典にも、この小さなエフェクトの色違いが梱包されていたそうで。

仮面ライダーは炎属性が結構多いので、ライダー系を集めている人には非常にありがたいエフェクトですね。

また、仮面ライダーブラックの怪人みたいに炎上して消えるタイプの敵の演出にも使えそう。

取り敢えず、モロに炎属性のウィザードフレイムスタイルにお出まし願いました。




魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.6




おお、これはかなり格好良いですね。

普通に飾るより、相当迫力があります。




魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.7





ウィザーソードガンにを纏わせて、必殺技発動シーンを再現

全部炎をセットすると相当重くなり、保持に問題が出て苦労しました。

おまけにウィザードの下駄とガルーダ頭もポロポロ落ちるので、中々ストレスフルな状況にw




魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.8




剣に炎が纏わり付く様な感じでセッティングしてみましたが、かなり良い感じに撮れているかと。

やはり、炎属性のキャラにはが似合いますね。

で、ポロリ大王のウィザードにはお帰り願って、今度は別の方に登場願いました。




魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.9




そう、炎属性とは違いますが暑苦しいと言う事でマスターガンダムです。

ゴッドガンダムやシャイニングガンダムの方が似合いそうなんですが、生憎所持しておりませぬ。

を撒き散らしながら突撃している感じにしてみましたが、台座が少し邪魔ですな。





魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.10




を吹き上げながら、気合を入れているイメージで。

モビルファイターにも、炎は結構似合いますね。




魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.11



に纏わせた炎が天を衝く感じにしてみましたが、如何でしょうか。

大きさ的にはフィギュアーツROBOT魂程度が、1番しっくり来そうです。

S.I.C.でギリギリと言った感じでした。




魂EFFECT BURNING FLAME RED Ver.12





最後は手から炎と化した一撃を放つイメージで。

このエフェクト、使い様によっては相当カッコイイ写真を無加工で撮れるので良いですね。

これからの撮影にもかなり使えそうなので、まだレビューしていないモノにもガンガン使って行こうかと。





(`・ω・´)





欠点と言えば、小さいエフェクトが少し重い事位でしょうか。

複数付けると腕の保持が厳しいので、もう少し軽かったら嬉しかったかも。

それを差し引いても良いアイテムなので、一つあるとヒーローやロボットのフィギュア撮影が非常に捗ります

また、ネタ撮影にも色々使えそうなのも良いですねw

燃えてるんだ廊下♪





次回の火曜日は、また購入したモノのレビューになるかと。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード