07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第31話「大切な記憶はどうして消されたのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの13「燃えよ!ニンジャ運動会

感想です。




まずニンニンジャー

ちょっと微妙な回でした。

話のメインは、良く分からない「ニンジャ運動会

そもそも忍ぶのが普通のニンジャが、何故このクッソ怪しいイベントに出ようと考えるのかが良く分かりません

それこそ、忍ぶつもりがないニンニンジャー位のモノで。

結局これは牙鬼軍団のであり、メンバーのうち天晴と凪とキンジ以外があっさり捕まってしまう始末。

ここまで間抜けだと、最早唖然とするしかありません。

その中でキンジの葛藤を描いたりと見所はあるのですが、どうしてもニンニンジャー達の抜け作っぷりが気になってしまいます。

ニンジャにとって、情報は最も大切なファクターであると同時に、商売道具でもあるはずなんですが。

他のニンジャ達も、普段はスパイの様な諜報任務に従事しているのでしょう。

それだけに、この運動会の怪しさを見破れなかった連中の多さに呆れてしまいます。




(´ε`;)ウーン…





一方、牙鬼軍団は二番目の幹部「晦正影」が復活。

何か松尾芭蕉を彷彿とさせる容姿ですが、顔は能面の如しと中々不気味です。

牙鬼軍団の家老にして軍師を拝命しており、それだけに頭も良い様で。

この流れもガオレンジャーを踏襲している感が。

あっちも武闘派のシュテンの後は、頭脳派のウラでしたし。

で、晦正影の言葉で意外な事が判明します。

何と、昔の牙鬼軍団には小姓の十六夜九衛門など存在しなかったみたいなのです。

ボスの牙鬼幻月は特に気にしていない様子でしたが、晦正影はあからさまに十六夜を怪しんでいました。

果たして、押しかけ家臣(?)十六夜九衛門の真の狙いは何処にあるのか。

非常に気になる所ですね。

あ、今回の妖怪はヤマワラワでしたが、イマイチ存在感を示せないまま倒されてしまっています。

巨大化した後も、キングシュリケンジンに一撃で葬り去られており、やっぱり強敵感は無し

次の妖怪は頑張って頂きたいモノです。




次回、今度は忍シュリケンを奪われ変身不能に。

適当に期待して待つとしましょう。





次は仮面ライダードライブ

進ノ介、再び暴走の巻。


今回の進ノ介は、また暴走気味でした。

ベルトさんとも喧嘩してしまう程の暴走っぷりで、正体が判明した宿敵目指して突き進んで行きます。

その自分の命すら惜しまないやり方に、ベルトさんがプロトドライブ喪失時の記憶をフラッシュバックさせて落ち込む事に。

幾ら手がかりが掴めたとは言え、流石に迂闊過ぎるでしょう。

001の記憶操作が何故か効かないと言う特異体質でなかったら、詰んでいた所です。

次回からタイトルが「仮面ライダーチェイサー」になっていたかも。

後、何で頭おかしい仁良課長とまともな話し合いが出来ると思っていたのですかね?

結果的に書類を破かれた上に真影に報告されるなど、散々でした。

いい加減、仁良は利用する価値すらないゴミだと理解しましょうよ。

どうせ真影が失脚して倒されれば、後ろ盾を失って終わりになるだけですし放置でOKかと。

戦闘においても、周囲が見えていない我武者羅さでベルトさんを辟易させています。

父親が001に殺された事は確定事項になったとは言え、流石に逆上しすぎでしょう。

チェイスのアシストが無かったら、死神軍団にすら勝てなかったかも知れません。

しかも、タイプフォーミュラを投入してなお001の進化体に勝てない有り様。

正直、相手が氷属性なんですからデッドヒート辺りを投入した方が良かったのでは?

暴走する進ノ介ですが、次回はそれが致命的な事態を引き起こす模様。

果たして、どうなるのやら。




(;´Д`)






剛に関しては前回と同じく操られ中

最早ただのブレンさん専属の戦闘員となっている感が。

スペックでチェイサーに負けているので、全く脅威にならない所が非常に悲しいです。





(´・ω・`)






チェイスは今回も良アシストで大活躍。

非常に好タイミングで登場し、死神軍団の2体を葬り去る活躍を魅せています。

他の2人がダメダメな中、たった一人カッコイイチェイス。

何と言うか、脚本に愛されていると言っていいかと。

今はもう、チェイスだけが頼りな気がします。





(;´д`)トホホ…





特状課は特に変化無しですが、引き続き課長不在に白衣さんも出ませんでしたね。

また何か作っているのかも?

メモ婦警さんはほぼほぼ役立たずで終わり、ベルトさんは進ノ介の暴走が止められずがっくり

進ノ介はそろそろ「誰でもドライブになれる訳ではない」と言う、ベルトさんの言葉の意味を理解するべきでしょう。

恐らくは、記憶操作すら効かない特異体質が鍵なんだとは思いますが。





一方、ロイミュード側はまた新たな動きが。

一般人を誘拐し、周囲の人間の記憶を消す事で不自然を自然にしていました。

そんな手の込んだ事までして人間を集めて、一体何を企んでいるのでしょうか?

やはり、以前同様に進化体の為のサンプル集め?

人選の理由もイマイチ良く分かりませんし、何をこそこそやっているのやら。

そして、進ノ介の父親が消された理由が完全に判明しました。

彼は自力で真影の正体に辿り着き、尚且つ記憶操作の効果が無い特異体質だったのです。

そりゃ、何が何でも消す必要があるでしょう。

なので、銀行強盗を利用して殺害する事にした模様。

自ら手に掛けるより、そうした方が後始末が楽ですしね。

ただ、念には念をという事でしょうが、目撃者を消し始めたのは失敗だったのでは?

放置していれば、特に何の問題も起きなかったと思うのですが。

唯一記憶操作し損なっていた女の子も事件がトラウマになっており、正面からは聞き出す事すら出来ませんでしたし。

もしかして、記憶操作って永続じゃないのでしょうか。

それとも自分が仮にやられた時の為の保険?

ちょっとこの辺の事情が良く分からないですよね。





(; ・`д・´)






戦闘では、チェイス無双と不甲斐ないドライブが対照的でしたな。

ブレンさんの護衛みたいになってしまったマッハは…もう何も言うまい。

チェイスはマッハとの小競り合いでもやはり優位に立ち、ロイミュードを2体消し飛ばす大活躍

対してドライブは、まずマッハにぶっ飛ばされて水落ち

次はベルトさんと喧嘩して、進化体の001と変身せずに戦う羽目に。

メモ婦警さんが持って来てくれたベルトさんを装着して戦うものの、イマイチ有効打を撃てず。

それならばとタイプフォーミュラを投入しますが、敵の凍結能力の前に敗れ去りました。

何かWのウェザー・ドーパントを思い出す厄介さでしたが、あっちもそう言えば刑事ライダーの仇でしたね。

そして脚本も同じ三条さん。

兎に角フルボッコ状態のドライブですが、逆転の術はあるのでしょうか。





次回、進ノ介死す!?

戦々恐々としつつ待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード