07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第32話「進化の果てに待つものはなにか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの14「助けてサギにご用心!

感想です。




まずニンニンジャー

思っていた程酷くはない回でした。

と言うか、今回の妖怪が有能過ぎたと言うべきでしょうか。

散々サギを働いてニンニンジャーを苦しめたのは、公衆電話を元に復活した妖怪「ヤマビコ

今公衆電話は相当少なくなっているはずですが、見つけるのは大変だったと思われ。

原典ではオウム返ししか出来ないはずですが、こいつは他人の声を自在に真似る力があります。

この能力を生かして、ちょいとおつむの足りない天晴を騙すのは容易だった事でしょう。

オレオレ詐欺に騙される老人の如く、天晴は忍シュリケンを巻き上げられてしまいます。

変身出来なくなった事により、生身での戦闘を強いられる天晴達4人

とは言え、相手が戦闘員ばっかりなので生身でもそれなりに強いニンニンジャーは善戦

流石に妹の方はギリギリで気付き、キンジと共に盗られた忍シュリケンを取り戻す事に成功。

6人揃ったニンニンジャーの前に、ヤマビコは惜しくも敗れ去りました。

巨大化してからも、奥の手の超高音波攻撃でオトモ忍を翻弄します。

合体の妨害行為も可能とか、有能過ぎますヤマビコ。

埒が明かないと見たシロニンジャーは、ワンマルに遠吠えという名の超高音波攻撃を繰り出させて攻撃を相殺

後は2大ロボによる必殺技で、強敵ヤマビコは退治されました。

兄妹は更に強くなる事を誓い、修行に励むのでした。



(`・ω・´)




一方で、またも敵の方には暗雲が立ち込めてきました。

相変わらず「畏れ」を集める事にご執心の十六夜ですが、今度の上司ともイマイチ噛み合っていません

と言うのも、蛾眉とは違うものの晦正影もニンニンジャーを「優先して排除すべき敵」と認識。

妙に焦る十六夜をさておいて、ニンニンジャー打倒の作戦を嬉々として実行しています。

更に十六夜の名前をわざと間違えて煽る事も忘れません。

酷い不協和音が吹き荒れる牙鬼軍団ですが、これ大丈夫でしょうか。

十六夜のコミュニケーション能力に、軍団の明日がかかっている気もします。



次回、また奇抜な作戦が登場。

楽しみに待ちましょうか。




次は仮面ライダードライブ

壮絶!泊進ノ介殉職す!の巻。


と言うか、マジで死んでしまいましたな。

消耗した体をおして記憶操作に対するワクチンを作らせるなど、限界を超えた頑張りが心配される進ノ介。

徹底的に攻勢に出て、真影を追い詰めたまでは良いのですが…

タイプフォーミュラで放ったトレーラー砲でも001を殺し切れず、まさかの完全復活

数字状態になっても問題無いとか、チートも良い所です。

復活した超進化体001の一撃がドライブの腹を貫通し、変身は解除

追田警部補により心肺停止状態が確認され、進ノ介は殉職してしまいました。

…えーと、これ次回からタイトルは「仮面ライダーチェイサー」ですかね?

それはさておき。

これまでも死んだ主役ライダーは何人かいましたが、いずれも様々な方法で復活しています。

進ノ介も何らかの方法で生き返ると思われますが、果たしてどうするのか?

あんまり死亡状態で放っておくと脳がイカれますが、その辺も気を付けて貰いたい所。

と言うか、妙に陰惨な展開が続きません?

序盤から中盤の時点で2号ライダーに続いて、主役ライダーまで死ぬとか多分これ空前絶後の事態ではないかと。




(´ε`;)ウーン…





剛は延々と敵の手駒のまま。

どうも次で元に戻る臭いので、まあ良しとしましょうか。


一方チェイスは、今回かなり手加減して戦っていた気が。

マッハとの戦いにしろ、ハートとの戦いにしろシンゴウアックスを投入しませんでした。

全力で戦えないって、結構ストレスですよね。

ただ、チェイスは頑なに「人間を守る仮面ライダーである」事に拘るので、気にもしていないでしょうが。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





ベルトさんは、進ノ介共々まさかの機能停止

年末の劇場版同様、モニターが薄汚れた様になってしまっています。

今回は本願寺課長に装備されたりトラウマに怯えたりと、色々忙しかったベルトさん。

進ノ介と共に、その安否が心配されます。

そして白衣さんは、進ノ介のデータから記憶操作に対するワクチンを開発

追田警部補への試験投与にも成功し、またも実績を挙げました。

対してメモ婦警さんは、イマイチ活躍の場は無し

この人、どんどん存在感が無くなって行く感が。

仮面ライダーのヒロイン枠は基本そんな感じですが、彼女もそのジンクスに負けてしまうのか?

ヒロインやめたら、Wの所長みたいに変な目立ち方出来るんですが。

次回の行動が注目されます。

追田警部補は、仁良課長に直談判したり、ロイミュードが言えない症状が改善したりと地味に目立ってました

まさかあの言い間違いが伏線だったとは、誰も気付いてなかったのではないかと。

中途半端に記憶操作が聞いていると、こんな感じになるんですね。

本願寺課長はようやく帰って来て、ベルトさんと戯れたり、仁良課長にセリフを盗られたりとある意味大活躍

有能な上司が常に通常運行ってのは、部下にとってありがたいですよね。




'`,、('∀`) '`,、




で、散々悪の限りを尽くした仁良課長が遂に真影から切り捨てられてしまいました。

だがこの人、全くめげずに今度は特状課にあっさり寝返ります

ある意味、凄いメンタリティの持ち主ではないかと。

兎に角常に自分の利益を追求している為、切り替えも早いって事でしょうか。

真影のデータを横流しし、味方に加わった様に見える仁良課長。

ですが、コロコロ寝返る奴は信用し辛いのも確か。

このまま安泰で終わらせるのも、何と言うか微妙です。

で、真影は遂に超進化体へと变化。

正体も激バレしてしまいましたが、そんな事は一切気にしません

そりゃ仮面ライダーを倒せる力を手に入れた今なら、恐れるモノは何もないでしょうし。

人間を攫って実験していたのも、結局自分が超進化体になる為でした。

しかし、彼を超進化体にした直接の理由は「泊親子に受けた屈辱」だそうで。

実験に使われた人達、もしかしてやられ損ですか?

何にせよ、ハートとは属性的にとなるこの001。

こいつを倒す事が、中盤最大のポイントなんでしょうね。



(;゚д゚)ゴクリ…






戦闘では、チェイスがマッハやハートと小競り合いした程度。

しかしドライブ対001は、あまりにも意外な終わり方をしてしまいました。

始終圧していたので勝ち確かと思えば、まさかの逆転敗北

前回同様、タイプフォーミュラを以ってしても抗う事は不可能だった001。

現時点では、最強のロイミュードと言っていいかと。

こんな奴、どうやって倒すのでしょうか?

次回予告もいつもと違って暗く、進ノ介がどうなったかは不明のまま。

一体どうなるのか、見守るしか無さそうです。




次回、遂に最強フォーム登場?

楽しみに待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード