10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週のキバ&ゴーオンジャー

恒例のアレです。







まずゴーオンジャー。



今回の怪人はオイルバンキ

汚染に大いに関係ありそうな蛮機獣ですが、何故か汚染攻撃はしません

攻撃方法は、オイルをまいてエンジンオーG6を滑らせる事

しかもいきなりの巨大戦ですが…

何故かピンポイントで、空を飛ぶウイング族に有利な敵ばかり出てきます(;´Д`)

シナリオの都合でしょうか?

にしてもこの攻撃方法、穴だらけな気が。

何でG6はオイルの外から砲撃しないのでしょうか?

リターンマッチは巨大なモップで、オイルを吸着して対処していましたが…

どー考えてガンバードで外からチクチク攻撃した方が楽ではないでしょうか?

それよりそもそも巨大モップをどーやって用意した?

謎は深まるばかり。


二機のウイング族の炎神、やはり中には相棒ともいえる謎のゴーオンジャー?が居ました。

何となくデザインがデカマスターに酷似している気がします。

銀色が恐らく女、金が男なんだと思いますが…

金色の方、声が矢車さんでした(;゚Д゚)

あのやさぐれキックホッパーこと矢車想の如く、声の感じがやさぐれている気がしますw

もうこんなやさぐれっぽいキャラの役しか、この方には回ってこないのでしょうか?

女のほうははっきりしませんが、次回で明かされるようです。

期待したいと思います…が、いきなり二人追加というのも珍しくないですか?

ゴウライジャーみたいですがあっちはあくまでも別戦隊ですし。

まあ、次回を期待しましょう。



次はキバ。


こっちも謎の展開になって参りました。

おかしな霊媒師の元に行った渡一行。

それがきっかけで、とんでもない事態が…

そう…

紅音也降臨

渡の体を使って好き放題しまくります。

しかし何で音也の魂?が渡の中に居たのでしょうか?

しかも渡の名前に聞き覚えが無い模様。

???

渡って音也の息子じゃなかったんですか?

まさか子供の誕生に立ち会ってない?

それとも、これは本人ではなく分身(分霊)みたいなもの?

一体過去の音也に何があったのでしょうか?

そろそろ展開が面白くなって来ました。


渡役の方、野上良太郎程ではないと思いますが演技が大変でしょうねぇ…(;^ω^)

あんなにインパクト大のキャラを演じないといけないのですからw

劇場版で、モモタロスin紅渡を演じていたのがいい経験になった事でしょう。

冥土…じゃないメイド喫茶で大喜びしている辺り、まさに音也でした(;´∀`)


一方、名護は流石に今回大人し目な模様。

メルマガの名護役のひとのコメント見ても、前回と前々回の名護が異様だった事が伺えます。

今回は…


襟立と一緒に、囚われのお姫様役でした。


おい


普通それ恵嬢の役でしょうw

恵とのコンビネーションも良く、「こいつ本当に名護か?」と見直しかけてたのに…^^;


最近オセロの片割れに似てきた様に見える彼女、ついに王子様役にされた?


と思ったら、イクサを使わないままダウン。

相変わらず使えない女です。


そして登場するキバ。

バッシャーフォームでばいきんまんファンガイアを追い払います。

だがしかし、追うように指示したキバットをぶん殴り…

またも紅音也降臨

一体この後どうなるのか?


期待して次回を待ちたいと思います。


…襟立健吾って、居る意味あるの?(それを言っちゃあ…)



( ´ー`)フゥー...





theme : 仮面ライダーキバ
genre : アニメ・コミック

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード