06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第33話「だれが泊進ノ介の命を奪ったのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの15「妖怪、ワタシ失敗しないので

感想です。




まずニンニンジャー

キンジ闇堕ちフラグ?


今回の妖怪は「フタクチオンナ(二口女)」

ですが、能力的にあんまり二口女関係無かった気が。

二口女と言うより、二枚舌女と言った方が良さそう。

と言うのも、能力が「相手を言いくるめて自分に有利なサギ契約書にサインさせる」事ですし。

ただ、能力的には強力極まりなく、並の人間ならあっさり契約させられてしまう可能性

こいつの能力のお陰で完全にキンジとロデオマルがに回ってしまい、しかもガシャドクロが次々と出現。

それぞれへの対処の為、人数を分散させなくてはならなくなる羽目に。

シロニンジャーとキニンジャーは2人でシュリケンジンを動かし、無限湧き臭いガシャドクロに苦戦

アカニンジャーはシノビマルでロデオマルを牽制、残りの2人はフタクチオンナの討伐と大変です。

当初はキンジが契約させられたりと劣勢でしたが、フタクチオンナの失言から霞が攻勢に。

フタクチオンナの弱点、それは上司への恐怖でした。

妙にリアリティのある弱点ですが、そこを突く事で見事全ての契約書を破棄させる事に成功。

契約書さえ無くなってしまえばこっちのモノとばかりに、フルボッコに遭ったフタクチオンナは爆散

サヨナラ!

ガシャドクロも元に戻ったキンジが始末して、戦いは終わったのです。

ですが、キンジの前に十六夜が出現

キンジを自分の弟子にと勧誘するのでした。

これ、キンジ闇堕ちフラグですかね?

にしても、十六夜の裏切り理由が意外と普通でびっくり。

簡単に言えば「自分の血族以外に終わりの手裏剣はやらん」って言われてグレたって感じでした。

普通ではありますが、そもそもこいつは何故そんなに終わりの手裏剣が欲しいんでしょうね?

今もその目的の為に、ありとあらゆるモノを利用している感があります。

後、今回はよりによって名前をキュウべえと間違われていましたなw

契約…キュウべえ…なんか嫌なモノを思い出しそうなので考えない様にしましょう。

/人◕‿‿◕人\ぼくと契約して味方になってよ




次回、旋風ニンジャ化?

楽しみに待ちましょう。





次は仮面ライダードライブ

泊進ノ介、不死鳥の如く復活の巻。



前回で殉職してしまった進ノ介。

それがTVニュースでも流されるなど、ショッキングな事態が続きます。

と言うか、死亡がニュースになった仮面ライダーとかドライブが初では?

特状課も開店休業状態になり、全体的にお通夜ムードに。

しかし、進ノ介の遺体から何故かベルトとブレスが外れないと言う異常事態が。

この事から、ベルトさんが進ノ介と融合する事で遺体の劣化を防いでいる事が判明。

白衣さんがかねてから製作していた新シフトカーの力と、剛が掴んできた情報を元に進ノ介蘇生計画が発動します。

それは、トライドロンを200キロで爆走させて新シフトカーをイグニッションさせる事。

ドライバーには最近影が薄かったメモ婦警さんがここぞと立候補し、実行に移りました。

途中、001の妨害があったものの見事200キロでのイグニッションを発動

ここに、泊進ノ介は復活したのです。

開発していた新シフトカー「シフトトライドロン」に一縷の望みを託して、ベルトさんは進ノ介の肉体を保護していたのでした。

更にベルトさんとの一体化を果たした進ノ介は、最強フォーム「タイプトライドロン」に変身。

その凄まじい戦闘能力を以って、遂に宿敵001を葬り去ったのです。

ですが、死に際に001が「実は自分が殺害したんじゃない」的な事を言い残しました。

復活した進ノ介の次の仕事は、真相の解明になりそうです。





(`・ω・´)






剛は、何と言うか色々意外な動きをしてくれましたね。

1番の衝撃は、チェイスのついた嘘が現実になった事。

そう、剛も進ノ介同様特異体質であり、洗脳が通用しない体だったのです。

彼の狙いはブレンさんが持っていたタブレットで、これにはロイミュードの全てが記録されていました。

こいつを奪う為、今まで洗脳されていた振りをしていたのです。

振りをしている間もメールでタレコミをしたり、チェイス達との戦闘を適当に流したりと手抜きしていた模様。

チェイスも手抜き戦闘していたので、お互いが同じ事をしていたのですな。

変身したライダーしか攻撃しないという、ハートの行動指針も有利に働いたと思われ。

アジトに乗り込んできたチェイスのお陰で、タブレットの奪取に成功した剛。

進ノ介の死に重い責任を感じつつも、そこからデータを抜いて姉に提供

見事、進ノ介復活に貢献しました。

その行動には色々問題がありましたが、本人も悔いていた為そんなに気にならなかったです。

貴重な情報源であるタブレットをゲットし、結果進ノ介が復活出来たのですから上出来でしょう。

これで、ようやく3人の仮面ライダーが揃う事になりそうですな。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





チェイスは、この絶望的な状況の中でも戦う事を諦めませんでした。

あの時点ではたった一人の味方ライダーだったので、、まさに「最後の希望」とも言える存在ですよね。

幾度も001に挑み、更に単身アジトに殴り込みをかけて剛を救おうとしています。

この行動が無かったら、剛の目的が達成出来なかったでしょうし相当重要な動きをしていたと言えましょう。

剛との仲も悪くないまでになった様なので、中々良い感じです。

これからも、頼れる仲間として頑張って頂きたいモノ。





メモ婦警さんは、進ノ介の死に大きな衝撃を受けて引きこもり状態になってしまいます。

嘆く彼女を動かしたのは、戻って来た剛の情報でした。

それを元に完成した進ノ介復活作戦、彼女は1番大変かつ大切なトライドロンのドライバーに立候補

001の妨害もなんのその、見事走り切って進ノ介を復活へ導きました。

まさにヒロインの面目躍如と言えましょう。

一方白衣さんは、その天才的技術で新シフトカー「シフトトライドロン」の開発に成功。

今までのシフトカーを全て行使可能と言うチート能力持ちのそれを進ノ介復活に使用し、見事成し遂げています。

この人、もしかしてベルトさんより頭良いのでは?と思ってしまいました。

追田警部補は信頼していた進ノ介の死に号泣した後は、西城と共に諦め切れずドライブピットに。

そこで立案された復活作戦ではスターター係を買って出ています。

また、復活後の進ノ介と抱き合うなど友情の深さを見せてくれましたね。

そして本願寺課長は、進ノ介の死にショックを受けるあまり特状課を閉鎖しようとします。

そこにやって来て、勝手な事を言う仁良課長に対して、仏の本願寺課長が遂にブチ切れ

泊進ノ介は、彼とベルトさんが選考に選考を重ねてやっと見付け出した逸材

その代わりなど存在しません

気軽にドライブの代わりを探せなんてほざく仁良の言葉は、彼にとって絶対に許せないモノだったのです。

それだけに、進ノ介復活作戦の成功は本当に嬉しかったでしょう。




(´;ω;`)ウッ…





前回でドライブを倒し、得意満面のロイミュード001。

チェイスも軽くいなし、最早無敵かと思われました。

進ノ介復活作戦にもわざわざ出現し、妨害行為を働きます。

ですが、それはメモ婦警さんの執念によって失敗

結果、最大の敵を生み出してしまいました。

究極の力を手にしたはずの自分が、出現したタイプトライドロンに全く手も足も出ない

まさに悪夢そのものだったでしょう。

無敵を誇った001も、まるで良い所が無いままタイプトライドロンによって粉砕されてしまいました。

今までやりたい放題して来た001に、そろそろツケを払う時がやって来たのです。

しかし、死に際に意味深な事を言い残したが為に事件はまだ終わっていない事を、進ノ介達は確信

黙っていれば良かったものを、余程悔しかったのでしょうね。

何にせよ、クッソ面倒な能力を持つ001はドライブによって倒されたのでした。

で、001以上に醜態を晒したのはブレンさん

すっかり剛の演技に騙されていた上、人質に取られてタブレットを奪われるなど取り返しの付かない失態をやってしまいます。

人質に取られた時の狼狽え様も小物臭く、ああブレンさんだなぁとほっこりした人も多いかもw

この失態、恐らく最後までメディック辺りに虐められる要因になりそうな予感。




(;´Д`)






戦闘では、やはりタイプトライドロンの圧倒的強さが印象的でしたね。

このタイプトライドロン、事前の画像がイマイチで非常に格好悪く見えました。

ですが登場して見れば、恐ろしく格好良かったです。

変身時には、トライドロンが分解装着されていくなどインパクトも絶大

また、メインをベルトさんと入れ替える事が可能で、その時は目の色が変化します。

特徴的なタイヤは左肩に移動

足にもタイヤが付いており、その蹴りの威力はタイプワイルドの必殺技に匹敵するそうで。

更に頭部にもタイヤが付いており、こっちは防御力を爆上げしつつ精密攻撃が可能に。

スペックも爆上げされており、普通に戦っても最強クラスでしょう。

おまけに全てのシフトカーを使役し、更に能力を混ぜる事が可能と凄まじいチート能力を所持。

左腕にタイヤを最大3つ装着し、その能力をフルに発揮させます。

戦い方もベルトさんの時は天道を思わせる隙の無い攻撃を繰り出し、進ノ介の時は荒々しさを感じさせる戦い方に変化

最大にして奇跡のフォーム、タイプトライドロン

タイプフォーミュラですら歯が立たなかった001を軽く撃破する事で、そのデビュー戦を華々しい勝利で飾りました。

後、前作同様に最強武器は引き続きトレーラー砲となっています。

これは視聴者のお財布に優しい仕様ですな。

ちなみに玩具のシフトトライドロンも特別製であり、単体でも音声が出たり光ったりと遊べる仕様になっています。

今ならベルトも安いので、まとめて揃えるのも良さそうですな。

元々最初から「カッコイイ」と言われていたドライブですが、最強フォームもその評判に違わぬカッコ良さでした。




次回、遂に父親を殺害した犯人が判明!

楽しみに待つとしましょうか。


( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード