07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

ROBOT魂 OOガンダムセブンソードレビューもどき。

何故か投げ売り価格になっていた「ROBOT魂 OOガンダムセブンソード

ノーマルのOOガンダムより安いと言う不思議現象が起こっていたので、購入してみました。




こういうの、本当に不思議ですよねぇ。

各部を改良され、武器も増えたセブンソードより欠点据え置きのノーマルが高いってのは。

ROBOT魂は、たまに良く分からないモノが投げ売りになっているから困る。

少し前はνガンダムが2000円から2300円の間を行ったり来たりしてましたし。

買おうかどうか迷っているウチに適正価格と思われる3000円に戻った為、買いませんでしたが。

それはさておき。

まずはノーマル状態から。





OOガンダムセブンソード1




何と言うか、普通に格好良く立たせるのが妙に難しいフィギュアです。

ポーズを取らせるのはなのに、立ちポーズが難しいとか変わってますよね。

あ、ノーマルとは言ってもOOガンダムのノーマルではなく、あくまでセブンソードのノーマルです。



OOガンダムセブンソード2




横から見ると、足のクリスタル部分が透け過ぎて中のジョイント部分が丸見えですな。

これはGNカタールで隠しておく場所なんでしょう。





OOガンダムセブンソード3





バックパックの穴はスタンド穴…ではなく、オーライザーの接続用です。

別売りのオーライザーを合体可能ですが、クッソ高いので購入は見送りました

全体的なプロポーションは、一見ガンプラと然程変わらない印象です。

まあ、後でそれが大きな間違いであった事に気付かされるのですが。

その事は、また後程



OOガンダムセブンソード4





顔部分をアップで。

危惧された顔の塗装も悪くなく、十分にイケメンですね。

アンテナは軟質素材のモノと硬質のモノが付属しており、こっちは軟質素材




OOガンダムセブンソード5




こちらが硬質のモノとなります。

精密さでは硬質の圧倒的勝利ですが、軟質の方は破損し辛い利点が。

状況に応じて使い分けましょう。





OOガンダムセブンソード6




付属品はこんな感じ。

内訳は交換用手首3つノーマルOOガンダム再現用パーツ4つサーベル刃2つ交換用ブレードアンテナワイヤーギミック再現用パーツとなっています。

思ったよりスッキリしていますね。





OOガンダムセブンソード7





そして武器フル装備で。

一気にスタイルが物々しくなりました。

セブンソードと言うだけあって、使い切れない程の近接戦闘用武器だらけ。




OOガンダムセブンソード8




メイン武器のGNソードⅡロング&ショート

取り外す事無く、ライフルモードとソードモードを切り替え可能なナイスアイテムです。




OOガンダムセブンソード9




ロングの方はグリップが増設されており、両手持ちも可能に。

これは素直にカッコイイですな。




OOガンダムセブンソード10




ショートの方は、先端をワイヤードランスの如く射出する事が出来ます。

振り回して攻撃したり、敵に突き刺してぶん回したり引き寄せたりなどなど、様々な使用方法がありますね。

ワイヤー部分の取り付けも簡単で、リード線の為表情付けも自由自在





OOガンダムセブンソード11




次はソードモードで。

変型させるのが簡単な上、手元で固定出来るので扱いやすいはず。

流石にメイン武器だけあって、ポーズがになっています。




OOガンダムセブンソード12




兎に角良く動いてくれるので、ポージングは非常にでした。

可動に関しては優秀過ぎる程で、全く不満点は無し






OOガンダムセブンソード19





あまり使いませんが、GNビームサーベル二刀流で。

劇中での印象も薄く、こんな武器もあったかなぁ程度の認識でした。

それでも、きっちり付属してくれるのはありがたい所。

こいつが無いと、ファイブソードになってしまいますしねw

それはそれでカッコイイかも。





OOガンダムセブンソード20




そして普段は脚部に装着されている「GNカタール

セブンソード特有の装備その1ですね。

ビーム部分はクリアパーツで表現されており、中々凶悪な印象を受けます。




OOガンダムセブンソード22




こんな武器で同時攻撃されたら、大抵のモノはズタズタでしょう。

武器としての取り回しも良さそうなので、斬って良し、投げて良しと大活躍しそうですよね。






OOガンダムセブンソード18




で、これがセブンソード最大の武器「GNバスターソード

長さがほぼOOガンダム本体に匹敵する、恐ろしく巨大な剣がこれ。

更にシールドも兼ねており、普段はこれまでの画像の様にGNドライヴの所に装着されています。





OOガンダムセブンソード16


本体には変形機構が組み込まれており、ソードとシールドの時では形状が違うのもポイント。

盾から剣にするには、ソード本体と柄を伸ばし、鍔の部分を展開するだけのお手軽変型





OOガンダムセブンソード14



でかい得物ですが、軽いので保持は楽々

OOガンダムの関節も硬めに調整されているので、取り回しに問題はありませんでした。





OOガンダムセブンソード15





片手保持もこんな感じでやってのけます。

腕関節が妙にギチギチ言うなと思っていたら、こいつの保持の為だったんですな。



OOガンダムセブンソード13



こういうポーズにする時は、平手が大活躍します。

この平手はエクシア時代からの定番付属品ですが、使い勝手は良好




OOガンダムセブンソード17



両手持ちも楽々なので、幾らでもカッコイイ場面が再現可能。

ドでかい剣って、それだけでロマンですよね。

この剣が、後にクアンタのGNソードⅤに繋がるのかと思うと感慨深いですな。





OOガンダムセブンソード23




また、GNドライヴが可動するのでこうやってベーシックな剣と盾として使用する事も出来ます。

あんまり見慣れない感じですが、これはこれで新鮮味があって良いかと。




OOガンダムセブンソード24



ちゃんとバスターソードの裏にグリップがあり、そこで盾として保持する事も可能。

使わない時は折り畳んでおけるので、邪魔になりません。




OOガンダムセブンソード26




GNドライヴから外しても腕にマウントが可能なので、そのまま盾兼とっつきとしても使用できます。

かなりしっかり保持出来るので、これだけでも色々遊び倒せそう。




OOガンダムセブンソード21





HGのOOガンダムと比較

意外な事に、HGの方がほぼ頭1つ半位大きいです。

全体的なプロポーションも違っており、改めて違いを実感しました。

ROBOT魂の方は、何となくですがクアンタの方に似ている印象が。




'`,、('∀`) '`,、





かように安くて遊べるOOガンダムセブンソードですが、欠点もあります。

まず、結構な箇所でポロリが頻発する事。

頭部ブレードアンテナを始めとして、腰のGNビームサーベルのなどはもうしょっちゅう落ちます

なので柄は基本的に外したままで弄ってたり。

更にGNソードⅡもグリーンのクリアパーツ部分と、ブルーのシールドパーツ部分が良く取れます

気が付いたらポロリしている事が良くあるので、無くしてしまわない様に注意が必要かも。

おまけにショートの方の分割部分も良く外れるので、これも紛失にご注意を。

そしてGNカタールも持ち手が合ってないのか、持たせるとスカスカ

撮影する時などは何とかなりますが、遊ぶとなるとかなりのストレスが。

なので普段は足に装着安定ですな。

最後に、GNドライヴとバックパックを繋ぐ基部が全く可動しないので、GNドライヴ周りが少し窮屈かも。

HGが良く動いてくれただけに、これには驚きました

HGの感覚で動かそうとするとボッキリ逝くかもなので、ご注意下さい。






(´・ω・`)






とは言え、2000円前後なら何も考えずに購入に踏み切っても後悔はしないブツです。

ポロリはしますが破損はし辛いので、HGとは違ってガシガシ弄れますし。

ポロリにしても、色々調整も可能なので致命的な欠点は無いと言えます。

武器のプレイバリューも高いので、とことん遊び尽くせる良いアイテムではないかと。

某黒本X2改は深く反省する様に。






OOガンダムセブンソード25



最後は剣の一撃で。

こんなナイスアイテムが安く買えるとは、良い時代になったモノです。







次々回の火曜日も、まだまだたまったアイテムのレビューになる予定。

ネトゲの新作が来ないので、当分はこんな感じになりそうです。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード