07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第34話「だれが泊英介の命を奪ったのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの16「父ツムジはスーパー忍者!?

感想です。




まずニンニンジャー

ようやく父に焦点が当たった回でしたね。

劇中の話によると、旋風は風花位の年の時に突然忍法が使えなくなったの事。

好天は「才能が無かった」から忍者の修行はやらせなかったと言ってましたが、この事が原因って事でいいんですかね?

にしても、疑問は残ります。

それまでは使えたのに、突然使えなくなったってのは才能云々の問題ではない気が。

「才能が無い」ってのは、最初から全く発動しないか今の旋風みたいにショボいかのどちらかでしょう。

しかし、旋風は普通に使えてましたし、今回奇跡で発動させた時も凄まじい威力でした。

正直、何かの呪いにかかってるとかそういうレベルな感じがします。

年齢で使えなくなる訳ではないのは、好天の存在が証明していますし。

これ、もしかして好天が旋風の性格を「忍者向きじゃない」と判断して、こっそり封印したんじゃないですかね?

今回見ている限りでも、意外とお調子者だったり、鈍感だったり、線が細くて性格も甘いと確かに戦い続けるには難しいとは感じました。

何より、その時期には旋風以外に戦隊組めるメンバーがいなかったのかも知れません。

加えて、牙鬼の復活もまだまだ先と来ては、旋風に忍者への道を諦めて貰って、次代をしっかり育成する方が理に適ってはいます。

ですが、その場合も普通に説得する方が楽そうなんですよね。

まあ、当時の旋風が頑固だった可能性もありますが。

何にせよ、好天は裏で何か色々やらかしてる気がします。

この不自然な旋風の忍法使用不可にも、何かしら関連している様に思えてなりません。

十六夜の件も含めて、相当な秘密を抱え込んでいる様に見える好天。

果たして、この掴み所がない爺さんの真意や如何に?





(´ε`;)ウーン…






一方牙鬼軍団側は、ニンニンジャーの本拠地を探るべく行動に出ました。

まあ、普通に考えたらまず最初にやるべき事ですよね。

ですが、ニンニンジャーのガードは異様に固く、尾行作戦はあっさり失敗

これは晦正影の読みが甘かったと言うべきでしょう。

しかし、懲りない晦正影は妖怪「カサバケ」を利用し、旋風をターゲットにして再度捜索を試みます。

所がこれも、ニンニンジャーのガードのお陰で失敗する羽目に。

更に旋風の奇跡の忍法発動もあって、作戦は大失敗

カサバケ自体の戦闘力は非常に高く、ニンニンジャーを全滅寸前まで追い込むレベルでした。

それだけに、作戦の失敗は誠に残念と言えましょう。

巨大化してもその戦闘力は衰えず、キングシュリケンジンを引っ張りださなければ勝てない有り様。

妖怪が量産不可の一品物ばかりなのが、非常に惜しまれます




次回、キンジ退場?

何となく困惑しつつ、待つとしましょう。





次は仮面ライダードライブ

真犯人、やっぱりお前か!の巻。



進ノ介は、珍しくいつものサボリスポットで悶々としています。

と言うのも、001が死に際に言い残した言葉がどうしても引っ掛かるからですが。

そこをあっさりメモ婦警さんに确保され、改めて事件の真相を追う事に。

12年前の事件の証拠の消失に、担当者の失踪と立て続けに起きる事件

事件を引き起こしていたのはシーフロイミュード

その名の通り、盗むのが得意なロイミュードの模様。

戦闘力もそれなりに高く、周囲を破壊して地獄絵図に変えてしまいます。

が、タイプトライドロンのタイヤカキマゼールによって、戦闘・救助・治療の全てを同時にやられて無意味に。

逃げるのがやっとのシーフロイミュードは、盗んだ捜査資料を遺棄せざるを得ませんでした。

捜査資料から、敵の狙いが事件の凶器に使われた拳銃である事が判明

珍しく協力的な仁良課長の寄越した資料を元に捜査を始めると、何とハートと鉢合わせ。

進ノ介の復活を喜ぶハートと、ドライブの戦いが開始されます。

メディックの力によって超重加速を身に着けたハートに、ドライブはタイプフォーミュラで対抗。

チェイサーの乱入もあって、無事危機を脱する事に成功しました。

ハートとの不自然な邂逅から、進ノ介は真犯人を確信します。

本願寺課長にも協力を仰ぎ、その口から語られた真犯人の名はやはり「仁良

最初から最後まで怪しい事この上なかったこの男ですが、遂に年貢の納め時がやって来たのです。

同期なのに優秀で人気者の泊英介をとことん妬んでいた仁良は、銀行強盗を取り押さえる際に、邪魔な英介を射殺してしまいました。

そこへ001がやって来て、同じく邪魔に思っていた英介を消してくれた仁良を手下に加え、事件を改ざんしたのです。

真影に切り捨てられた後の変わり身が早かったのも、真影から真相がバレるのが怖かったからではないかと。

仁良はシーフロイミュードと融合し、みんなの記憶が戻る前に証拠隠滅を図っていたのでした。

ブチ切れた進ノ介によって、フルボッコにされるシーフロイミュード。

ですが、ブレンの乱入で仁良は取り逃がしてしまいます。

とは言え、最早仁良は指名手配犯

次辺りで、一応のケリが着きそうな気配ですね。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






チェイスは所々で登場し、いずれも良アシストを行っています。

本来これはマッハのお仕事のはずですが、彼はタブレットに夢中

そんな彼を庇ってあげるチェイス、無駄にイケメンですな。




で、剛は前述した通りタブレットの解析にかかりきり。

それを取り返したいブレンさんも、マッハが出て来なければどうにもなりません。

果たして、あのタブレットの正体は?

何かベルトさんみたいに、剛の父親がインストールされている気がするのですが。




(; ・`д・´)





メモ婦警さんは、今回も基本的に進ノ介と共にありました。

流石に超重加速には辟易した様ですが、進ノ介の指示で上に逃れています。

後はチェイスに助けられたりと、ヒロインっぽかった気が。

そして本願寺課長は進ノ介と一芝居打って、仁良を追い詰めるのに貢献しています。

まさか進ノ介よりに、真犯人を追い詰める役目を担うとは思いませんでしたw

仁良も昼行灯だと思っていた相手に追い詰められるとは、思っていなかった事でしょう。

実際はかなりの切れ者なんですが。

この人がいなかったら、ドライブの活動は相当困難だったに違いありません。

絶対に有能な切れ者に違いないと、信じていて正解でした。




(`・ω・´)






本願寺課長とはに、全てが最底辺まで落っこちてしまった仁良

最初からこいつはクズでしたが、マジで心底クズだった事が判明してしまいました。

嫉妬から人殺しを行い、反省すらしていないその姿勢は悪党の鏡ですな。

いちいち進ノ介に突っ掛かっていたのも、嫌いな英介の息子だったからでしょう。

特状課を目の敵にしていたのも、いずれ自分の犯罪がバレかねないという危惧から来たと思われ。

しかしボスの真影に見捨てられた事で、今度は真影の方を口封じする必要が出て来ました。

恥知らずにも速攻で特状課に寝返った仁良は、上手くドライブに真影を倒させる事に成功。

ですが真影が最後っ屁とばかりに意味深な事を言い遺した為、再び窮地に陥る羽目に。

自分が助かる為には手段を選ばないこいつは、ブレンさんと組んで証拠隠滅に奔走。

だが天は彼に味方せず、全てがバレてしまったばかりか融合していたロイミュードも倒されてしまいました。

もうお終いかと思われましたが、ブレンさんの救援が入り逃げ延びる事に成功します。

が、それはブレンさんの超進化体になる為の手段确保に過ぎませんでした。

仁良の凄まじい嫉妬の感情を取り込んで、超進化体へと至るブレンさん。

果たして仁良の運命や如何に?

まあ、用済みで殺されても誰も同情しないとは思いますがw





'`,、('∀`) '`,、






一方、001に続いて超進化体になったブレンさん。

今までがヘタレだった為、あんまり強そうには見えませんが多分強いのでしょう。

と言うか、ボスのハートが今1番弱いのではないかと。

戦闘力的には、タイプフォーミュラとどっこいですしね。

恐らくハートは、進ノ介絡みで超進化体になるのでしょう。

本人もそう確信していますしね。





(;´Д`)






戦闘では、やはりタイプトライドロンの異様な強さが際立っていましたね。

まさか戦いながら救助・治療を同時にやってのけるとは思いませんでした。

Wのエクストリームを思い出させる万能っぷりですな。

それだけではなく、ちゃんとタイプフォーミュラの出番も用意する辺りは中々のモノです。

だが、フィギュアーツはプレバンだ!

何にせよタイプトライドロンは戦闘力においては、現時点で間違い無く最強でしょう。

ただ、トレーラー砲で必殺技を決めてしまうと、トレーラー砲に入れたシフトカーのフォームに戻ってしまう模様。

そのお陰で、超久々にタイプテクニックを見ました。

まあ、即チェンジされてしまいましたが。

後、こっちも久しぶりにロイミュードが巨大化しましたな。

戦闘力的にはかなり低く、空を駆けるトライドロンに敢え無く倒されました。

多分、そろそろライドブースターが忘れ去られそうなので、販促指令が降りたと思われ。

オールCGマシンは登場させるのに、相当なお金がかかりますしね。

それでも何とか出す辺り、何とか玩具の売上を改善したいのでしょう。

ただでさえ、玩具がダブつき気味ですし。

その癖、売れそうなブレイクガンナーは再販せずと意味不明な事をやってますが。




次回、まさかのゴルフ中継来襲。

イライラしつつ、次を待つとしましょうか。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード