08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第35話「ろう城事件はなぜ起きたのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの18「八雲が愛した妖怪

感想です。




まずニンニンジャー

前回の絶望は何だったのか?と言いたくなる回でしたなw


今回の妖怪は「オトロシ

原典ではただ落っこちて来て驚かせるだけの妖怪だったと記憶していますが、こちらは相手を操るビームを放つ事が可能。

その為、いちいち誰かが敵に回った挙句戦闘不能になったりと、かなり面倒な能力でした。

更に融合した物体が八雲の所持品だったから、話はややこしい方向へ。

イギリス育ちの八雲は、庭の手入れをする為の芝刈り機を母にプレゼントされて以来、非常に大切にしていたのだそうで。

ですが、恐らくはそれを狙った晦正影によって芝刈り機は妖怪へ变化。

何とか壊さずに取り戻す為、八雲は敵に操られたふりをして方法を探る羽目になります。

が、結局見付からなかった挙句、仲間にまで迷惑をかける事になった為芝刈り機への想いを振り切って攻撃。

しかしオトロシはいつもの様に巨大化

おまけに能力もより凶悪になり、コアになったオトモ忍が次々と使用不可能になる始末。

地上で動きが早いサーファーマルなら何とかなりそうですが、あれは前回キンジが乗って帰国してしまいました。

どうしたものかと悩むニンニンジャー達ですが、その時意外な事実が発覚します。

何と、アカニンジャーがサーファーマルの忍シュリケンを渡し忘れていたのでした。

一か八かと召喚してみれば、当然ながらやってくるサーファーマル。

勿論キンジを乗せたままですが、どうも本人は真っ直ぐ帰らずにハワイかどこかでバカンスをしていた模様。

困惑するキンジをさておいて、サーファーマルと合体するシュリケンジン。

バカンス途中で強制帰還させられてやる気ゼロのキンジから、融合した物体を壊さず分離させる方法を聞き出したアオニンジャー。

シュリケンジンサーファーの力でビームを華麗に回避し、操られたふりをしていた時に妙な反応を見せた箇所へ攻撃を仕掛けました。

オトロシはたまらず爆発四散しましたが、封印の手裏剣を狙ったお陰で芝刈り機は無事戻って来る事に。

ついでにキンジも、ニンニンジャー達に暖かく(?)迎えられ、今一度弟子入りに挑戦する事になったのでした。

前回で出番終了かと思われたキンジでしたが、天晴のミスでまさかの強制帰還させられるとは、本人も視聴者もびっくりでしょう。

実際、キンジの持つ戦力は非常に重要なのでこれは良い事ですね。

ただ、一体どうやってアメリカの防衛網を掻い潜って海から入国した挙句余裕でバカンスしていたのですかね?

ま、「ニンジャだから」で済まされそうですが。





次回、忍者1番刀まさかの破損。

楽しみ(?)に待つとしましょう。






次は仮面ライダードライブ

警察が無能過ぎるでござるの巻。



前回で仁良を取り逃がした進ノ介。

奴の次の狙いは目撃者の消去と見て護衛に付いた所、思った通りシーフロイミュードが出現。

仁良と融合していた奴は殲滅したはずと訝るベルトさんでしたが、進ノ介は構わず最初からタイプトイライドロンでアタック。

しかしシーフロイミュードの力は妙に増大しており、チェイサーやマッハの力を借りて尚取り逃がしてしまいます。

決して強くはないのですが、姑息な手段と立ち回りに長けたシーフロイミュードは中々の強敵

更には仁良が記者会見を開き、責任を全て特状課に押し付けるトンデモ理論を炸裂させました。

その真偽もまともに判断出来ないまま、警察機関は特状課の人間を拘束します。

普通はこんな事は不可能なはずですが、一体どうやってあんな無茶を通したのやら。

進ノ介はチェイサーの力を借りつつ仁良をロイミュードから分離させる事に成功しますが、またも仁良は逃亡

恐らくは融合していたブレンの力を借りているのでしょうが、恐ろしい程のスピードで特状課に逃げ込みます

そこへ追いついて来た進ノ介は、自分が籠城事件の犯人に仕立て上げられている事に気付きました。

幾らなんでも敵の都合の良い方向に進み過ぎだろと思うのですが、そうなっているのだから仕方ありません

完全に後手後手に回った挙句、敵の罠に嵌った進ノ介と特状課の運命や如何に?




(;´Д`)





チェイスは今回も要所要所で、しっかりサポートしてくれていました。

非常に頼りになる存在ですが、流石のチェイサーも究極にまで進化したブレンさんには敗退

現在進行形でぶっ倒れたままです。

早急に再起動してくれる事を祈るばかり。




一方、剛はチェイスに「姉に父の話はするな」と釘を刺しつつも、ドライブの危機には駆け付けました。

特状課がピンチの際はタブレットに対処法を聞こうとしましたが、そこへタブレットを取り返しに来たハートが出現。

こちらも足止めを食ってしまいます。

タイプデッドヒートで迎え撃とうとする剛ですが、果たしてどうなるやら。




(´ε`;)ウーン…





特状課の面々は、仁良のガバガバ作戦に引っ掛かって進ノ介以外全員が投獄される羽目に。

と言うか、本願寺課長は色々根回ししていたはずなのに、何で仁良の作戦程度であっさり潰されちゃうのでしょうか?

情報の真偽も全く確認せず、即仲間を逮捕とか警察組織としてはありえてはならないお粗末さです。

まあ、リアルの警察組織も時にとんでもないアホっぷりを晒す事もありますが。

それにしたって、身内の事に関しては民間人相手よりかなり慎重になります。

もし無能さが露呈してしまえば、警察の権威が一気に失墜してしまいますし。

幾ら権力を所持していても、醜聞が広まればそれこそ組織存亡の危機になる恐れがありえます。

これが「身内贔屓が酷い」と叩かれる理由にもなっていますが、兎に角同じ組織内だとそう簡単に動く事は出来ません

正直、ブレンさんが何かしたとしか思えない状況ですね。

完全に、身動きが取れなくなった特状課の明日はあるのでしょうか。




(´・ω・`)





特状課の連中とはに、異様な程のエネルギッシュさであれよあれよと優位に立った仁良。

自分が指名手配されるどころか、特状課をほぼ壊滅状態にしてしまいました。

身体能力にも何らかのブーストが掛かっている様で、進ノ介を上回る速度で走り去ったりもしています。

現在は進ノ介さえも手玉に取って、余裕綽々

次回予告でもそのウザさをフルに発揮して、悪の限りを尽くす有り様。

最早人間を辞めてるんじゃないか?と思える程の超人っぷりですよね。

精神的にも常に煽りを忘れないなど、不気味な余裕が感じられました。

その邪悪さも、平成第二期で上位に食い込むレベルではないかと。

ここまでやったら、後は逮捕なんかじゃなくて派手に爆散して欲しいモノですが。




( ゚д゚)、ペッ





そして、仁良と組んで究極進化を果たし上機嫌のブレンさん。

仁良と融合すると何故かシーフロイミュードになってしまいますが、これは仁良の資質が色濃く出た結果でしょうか?

邪魔なメディックを叩きのめし、仮面ライダーチェイサーをも敗北に追い込む戦闘力を手に入れたブレンさん。

今や実力的には頂点に立ったと言えますが、ブレンさんだけに油断は出来ませんね。

何かこの人の場合、妙なドジをやらかして結局力を失って終了とか普通にありそうですし。

ブレンさんらしい、見事なオチを期待しましょう。




((o(´∀`)o))ワクワク





ブレンさんの躍進で割を食ったのは、日頃ブレンさんを虐めていたメディック。

今までロイミュードとしての戦闘力は未知数でしたが、究極進化を遂げたブレンさんには全く刃が立たず

フルボッコにされて地に伏したメディックですが、このまま終わるとも思えません

彼女の逆襲に期待しましょう。

で、ハートは特にその事を責めるでもなく、ブレンさんを褒めています

更には剛の前に現れて、ブレンさんが盗まれたタブレットの奪還を宣言しました。

博愛主義者のハートにしては、珍しくブレンさんに一方的に肩入れしているのが気になります。

そんなに、ブレンさんが自力で究極進化に至ったのが嬉しかったのでしょうか。

果たして、デッドヒートの先に彼の進化はあるのか?

自分を進化させてくれるのは進ノ介だと断言していたので、多分無いんでしょうけど。

非常に気になる所。





(; ・`д・´)






戦闘では、終始ロイミュード側優位で終わりましたな。

無敵かと思われたタイプトイライドロンも、搦め手で来られて真価を発揮出来ず。

後、シフトカーを手足にして変なロボット風になってドヤ顔していたベルトさん可愛い。

仮面ライダーチェイサーもまさかの敗北で戦闘不能、剛はハートの相手で手一杯

仮面ライダードライブ、最大の危機と言えましょう。

八方塞がりのドライブに、勝機はあるのか?

事態は予断を許さない状況になって来ました。




次回、またも進ノ介死す?

戦々恐々としつつ、待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード