08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第36話「銃弾はどこに正義を導くのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの19「探せ!天空のオトモ忍

感想です。




まずニンニンジャー

今回はまたとっ散らかった脚本でしたな。

毎回思うんですが、無理矢理複数の要素を詰め込むのは辞めた方がよろしいかと。

天空のオトモ忍の問題と武器修理の問題を一緒にやった結果、案の定武器修理の方が適当に処理されてしまいました。

まさかロクに印象もない人物に、あんだけ派手に壊れていた武器があっさり修理されてしまうとは思わなかったです。

修理場面も無ければ、人物とのエピソードも全く無し

正直、何の意味があってそのエピソードを入れたかも分からなくなりました。

武器修理の話は、1回丸々使ってもっと深い話が作れるんじゃないかと。

なのに、なんでこんな勿体無い処理の仕方をしてしまうのでしょうね。

まるで素人が書いた脚本みたいです。

そして、好天のキャラもどんどん胡散臭くなって来ました。

まず、キンジの弟子入りを蹴る際に「少しでもワシを越えてみろ」とかのたもーてましたが、そんな事が出来るならあんたなんかに弟子入りせんでしょう。

弟子が師匠越えするのは流れとして当然ですが、弟子入りする前に超えるとか聞いた事無いんですが。

おまけに自分が作ったと思われる天空のオトモ忍も従えられずと、何かどんどんメッキが剥がれて来ている気が。

道を違えた元弟子も野放しですし、こいつ本当に有能なんですかね?

何だか見ていて疲れてくる様になって来ました。




( ´Д`)=3





一方、牙鬼軍団の方は上級妖怪を差し向けてやる気満々

上級妖怪「ヌエ」は、日本の歴史にも残る超ビッグネームのメジャー妖怪です。

ぬぇぇぇぇん。

その戦闘力はべらぼうに高く、忍シュリケンや忍者1番刀をぶっ壊すパワーを持っていました。

もしかしたら、幹部であった蛾眉より強いかも知れません。

この強敵の前に、ニンニンジャーも歯が立たず

自発的に巨大化してからも、キングシュリケンジンを物ともしない強さでニンニンジャーを追い込みました。

しかも、正体不明のオトモ忍が登場した際には、焦らず一時退却する慎重さも持ちあわせています。

流石牙鬼自身が力を込めただけの事はありますね。

果たして、この化け物をどうやって仕留めるのやら。




後、オトモ忍の精霊「獅子王」の役をやっていたのは、戦隊の主題歌などでもお馴染みの「山形ユキオ」氏。

公式の戦隊ではガオレンジャー以来の登場と、超久しぶりですね。

演技の方も人を喰った様な感じで、キャラに合っていた様に思います。

ただ、獅子(ライオン)じゃなくて孫悟空(猿)かと思ったのは、多分自分だけではないはずw






次回、刀鍛冶の人の出番がまだある模様。

楽しみに待つとしましょう。





次は仮面ライダードライブ

取り敢えず、一区切り付いた感が。



進ノ介は仁良の罠にハマり、特状課から身動きが取れません。

更に神がかり的な仁良の煽りに散々苦しめられ、遂に拳銃を抜いてしまいます。

おまけにブレンさんの乱入もあり、ほぼ万事休す

ブレンさんがを流し込んだ人質も居ては、最早どうにもなりません

結果、仁良が思い描いたシナリオ通り、父親を殺した凶器によって斃れる事に。

またも死んだ(と思われた)進ノ介ですが、仁良とブレンが嬉々として開いた記者会見に無傷で登場しました。

唖然とする2人に、進ノ介がからくりを解説

何と、仁良が見えない位置にあったモニターで人質の無事が確認されていたのです。

そしてベルトさんと一計を案じ、ディメンションキャブの力で銃弾を無効化&确保

後は死んだフリをした後、証拠を揃えて乗り込んできたと言う訳でした。

会見場のモニターも、しっかり仁良を糾弾する人質の映像に変わっています。

悪事がバレてどうしようもなくなった仁良は、ブレンさんと融合して抵抗しますがあっさり解除させられました。

そして究極進化したブレンさんも、三人の仮面ライダーによって敗退

進ノ介は自分の手で仁良に手錠をかけ、因縁の事件は終わりを告げたのです。

憎っくき仇を捕らえた進ノ介ですが、ロイミュードとの戦いはむしろこれからが本番

兜の緒を締め直し、改めて戦いに備えて貰いたい所。




(`・ω・´)





剛は父親が入った(?)タブレットの力で、人質の毒を中和する事に成功。

その様子を流す事で、進ノ介の援護に貢献しています。

ただし、タブレットを奪いに来たハートとの戦いでは惨敗とイマイチでした。

デッドヒートを最初から投入してこれでは、流石に厳しい所。

そろそろ剛にも何か強化案が欲しいですね。





(´ε`;)ウーン…





一方、チェイスは人質となった少女を剛の元に連れて行き、解毒に成功

更には的確な援護によって、戦局を優位にしています。

やはり、体の心配をしなくていいロイミュードは戦闘において非常に優秀ですね。

大ダメージを受けても回復は早いし、ライダースーツも強めに設定出来るので完全にマッハの上位互換ですな。

今回は滅多に見せない必殺キックも繰り出すなど、中々格好良かったです。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






そして、遂に御用となった仁良。

思えばこいつは、散々罪を重ねてきました。

その行動に一切の正義は無く、全てが自らの欲望の為と徹底した自分本位主義を貫いています。

ここまで極悪非道な存在は、平成ライダーシリーズでも稀有な存在かと。

こんなのが警察課長やってられるんですから、ドライブ世界の警察はホント無能としか言い様がありません。

役者さんの怪演により、より一層ウザくムカつくキャラになっている所もある意味凄い

逮捕された後も捨て台詞を残すなど、反省の色も全く無い真性の悪党でした。

あまりにもウザ過ぎて、逮捕じゃなくて悲惨な死に方をして欲しかったと言う意見も多く出ている模様。

ただ、こいつは最後に「ロイミュードと人類のどちらが勝つか高みの見物をする」的な事を言ってましたが、それは無理じゃないかと。

何故なら、犯した罪が多過ぎてぶっちゃけ死刑になる可能性が高いですし。

「今更数え切れるか!」

12年前の殺人とその隠蔽工作、そして現代における数々の謀略は警察組織自体の信用を地に落としかねないレベルでした。

どう考えても極刑に処さなければ、警察自体の信用を取り戻す事は難しいでしょう。

事件解決で信用を得たのはあくまで仮面ライダーと特状課であり、警察組織自体ではありません

むしろ騙されまくって醜態を晒しただけと言うね。

12年以上も犯罪者を管理職にしていたツケは、警察組織に深い傷を残したと言えます。

ただでさえその上司も協力者もロイミュードだったと言う醜聞があるのに、ここでトドメを刺された感が。

映画の予告でもまた進ノ介を指名手配しているみたいですし、もう解体してもいいんじゃないかとさえ思ってしまいますね。





(;´д`)トホホ…






で、調子に乗ったブレンさんも全てを失ってしまいました。

警察の協力者の立場を失い、戦いで負けた事によりアドバンテージを失い、最後はメディックにイジメ返される事で地位も失う有り様。

逃げる際の「覚えてろ~」のセリフには、最早哀愁しか感じません。

何と言うか、ブレンさんらしい結末と言えます。

キレたメディックに、彼が一体どんな目に遭わされるのか。

想像するだけでもワクワクして来ますね。






'`,、('∀`) '`,、






一方で、己の強化以外の事が疎かになり始めているハート。

まあ、ブレンさんや001が次々と究極進化しているのですから、焦るのも無理はありません。

ですが、その為に本来の気質を失って行っている様に感じました。

それがハートにとってと出るのか、と出るのか。

最終章はそこがポイントになると思っていいかもですね。





(;゚д゚)ゴクリ…







戦闘では、やはり仮面ライダー三人の揃い踏みが良かったですな。

ようやく揃ったと言う感があります。

進ノ介はちゃんと最初からフォーミュラやトライドロンで対応し、舐めプも無し

タイヤカキマゼールはイマイチ通用しませんでしたが、久しぶりにベルトさんが本体になって無駄の無い動きを魅せてくれました。

剛もデッドヒートが完全にデフォになってますね。

最後にブレンさんに決めた三人連続のライダーキックも、非常に格好良かったです。

ただ、トドメをトレーラー砲にしなかったせいなのか、ブレンさんを取り逃がしたのは残念。

ここできっちり仕留めておきたかったですね。

まあ、生きて帰ったブレンさんが幸せかどうかはとしてw




次回、物語は最終章に突入。

楽しみに待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード