10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

TFユナイトウォリアーズ スリングレビューもどき。

前回の予告通り、エアーボット三番手の副官「スリング」のレビューです。




この方は、海外版では負傷の為一時脱退していた為、アルファブラボーなる交代要員に取って代わられていた不幸な方ですね。

しかし、日本版では急遽復帰と何とか日の目を見る事になりました。

アルファブラボーは犠牲になったのだ・・・。

何故こうなったのかと申しますと、エアーボット部隊は元々戦闘機のみで構成された部隊です。

そこに交代要員として加入したアルファブラボーは、ヘリコプターに変形するトランスフォーマー。

海外はともかく、長らく出番が無かった日本では流石にこれはまずいと思ったのでしょう。

と言う訳で、アルファブラボーは即にされ、スリングが復帰したのです。

ちなみに海外でも「クイックスリンガー」の名前で発売された為、ますますアルファブラボーの肩身が狭くなる事に。

ま、ブルーティカスが発売されれば、向こうのヘリ担当にリデコとして使用される可能性が大なので無駄ではないですが。

さて、こうして急遽復帰したスリング。

その代償は、決して小さなモノではありませんでした。

まず、ビークルモードを見て頂きましょう。




UWスリング1






はい、完全にファイヤーボルトの色違いですね。

ビークルモードでは細部に至るまで、ほぼファイヤーボルトのリカラーと言っていいかと。




UWスリング2






から見ても、大して違いは無し






UWスリング3





後ろから眺めてみても、色以外の違いは見受けらませんね。

まさかここまで完全に一緒とは思わず、しばし困惑したのを覚えています。




UWスリング4






フル装備させてみましたが、やっぱり生き写しの如くそっくり。

急遽用意したからとは言え、流石にこれは芸が無さ過ぎかと。





UWスリング5





並べて見ると、マジで色以外違いが無い事が良く分かるかと。

武装の位置を非対称にしているのは、せめてもの抵抗ですw

それでは、ロボットモードにトランスフォーム!

(ギゴガゴゴ)





UWスリング8




変型に関しては、ファイヤーボルトと全く同じなので省略させて頂きました。

取り敢えず、ロボットモードでようやく違いが見受けられる様に。

カラーリングもそうですが、顔が全くの別人ですね。

海外版ではオートボットのマークは左胸ですが、日本版では左肩になっています。





UWスリング9





横から見ると、顔が四角いのは同じなので一気に個性が失せますな。






UWスリング10






後ろ姿は、完全にただの色違いです。

特筆すべき点は無し





UWスリング6





海外版ではサングラス風の箇所はでしたが、こっちは顔の色に近い地味な色に。

イケメン風のファイヤーボルトに対して、スリングは神経質そうな官僚めいた顔付きをしています。

肩書が副官なので、それっぽくしたのでしょうか。





UWスリング7





並べてみると、兄弟の如く似ています。

顔以外全部同じなので、当然ですが。

可動に関しても同じなので、ファイヤーボルトの優れた可動性がスリングにも備わっています





UWスリング11





フル武装で。

武器も完全に同じなので、せめてもの抵抗として持つ武器を非対称にしています。






UWスリング12






ポージングも一応非対称で。

ここまで同じだと、新鮮味に欠けますね。

兄弟設定でもなければ、納得出来ないレベルの似方です。





UWスリング13





腕モードも全く同じ

ファイヤーボルトが左腕だったので、こちらは右腕にしてあります。






UWスリング14






正直、合体させる時はこいつらを両腕両足に揃えない方が良いかも。

多分、少しは既視感も薄れるでしょうし。





UWスリング15






足モードは色違いがかなり目立つので、悪くない感じが。





UWスリング16




を向けると、とたんにそっくりになりますがw

何にせよ、カラーと頭以外はファイヤーボルトと同じなので、出来も良いですね。

こいつがセット販売で良かったと、つくづく思います

自分的には、あんまりリデコ品は買わない主義なので。





(`・ω・´)





欠点に関しては、これもファイヤーボルトと同じですね。

兎に角似すぎなので、変形合体はな反面、面白みに欠けます。

正直、どっちで遊んでも同じってのはちょっと萎える感が。




(;´д`)トホホ…





セット販売なので何とも言えませんが、手足全部スリングでも成立する辺りスクランブル合体恐るべしですなw

かって参乗合体でもヒショウマルだけで構成可能だった事があるので、ある意味珍しくないとも言えますが。

メナゾールの方でもリデコが凄いので、ホントこれは混ぜて遊ぶのが基本なんでしょう。

だったら、ガーディアンも一般販売にして欲しかったです。

我々の財布の中身も無限という訳にはいかないのですから。





UWスリング17





最後は恒例(?)の振り向き姿で。

そっくり過ぎて、あんまり変わりがないですな。





次々回の火曜日は、やっとほんの少し違うメンバーのレビューになります。

本当に、少しだけなんですが。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード