09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第37話「究極の味覚を狙うのはだれか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの20「ザ・超絶!ライオンハオー!

感想です。




まずニンニンジャー

獅子王、思ったよりあっさり風味で仲間に。


かって好天が獅子王を従えられなかった理由は、非常に単純な話でした。

それは、獅子王自身が好天の語る「従えたい動機」が気に入らなかったからです。

獅子王自身はかなりシンプル思考であり、ありあまる力を以って暴れたいのが本音。

しかし見境なく暴れれば成敗されるだけですし、気兼ね無く暴れられる大義名分を与えてくれる存在を心待ちにしていました。

で、そこに現れたのが獅子王と同じシンプル思考の持ち主である天晴。

最初は獅子王の真意を掴み兼ねた天晴でしたが、鉄之助の嫌がらせにも見える助力によってそれを理解

獅子王を従わせるのではなく、仲間にした上で、敵相手に暴れさせる大義名分を与えて味方に付ける事に成功

鉄之助が作った超絶勝負チェンジャーにより、アカニンジャーはアカニンジャー超絶へと進化。

どことなくシノビマルを思わせる姿に進化したアカニンジャー超絶は、その文字通りの「超絶」な力で強敵ヌエを撃破

巨大化したヌエも、ライオンハオーの「超絶」パワーによって粉砕、勝利したのでした。

キンジの弟子入り問題も、ライオンハオーを仲間に出来た事で「弟子見習い」にして貰える事に。

ひとまずの問題は解決しました。

今回は完全に天晴主役回でしたね。

仲間を今一度見直す事により、更なる効率化を図る。

天晴のリーダー力を成長させる為の回と言っていいかと。

しかし、ライオンハオーがクッソ強いお陰で他のオトモ忍がこのままではお払い箱です。

この辺りをどう解決するのか、見ものですね。





一方、牙鬼軍団は散々でした。

念には念を入れて強化したヌエは負け、更にニンニンジャーも強化されとどうしようもありません。

その状況に焦りを感じたのか、十六夜が不気味な行動に出ました。

これは、ようやく幹部2人体制になる伏線でしょうか?

正直、各個撃破される必要も無いですし蘇らせられるならどんどんやった方がではあります。

果たして、何が出て来る事やら。




次回、天晴が大ピンチ?

楽しみに待ちましょう。






次は仮面ライダードライブ

物語は更なる段階へ。


進ノ介は親の仇を取り、まずは一段落

…と行きたい所ですが、謎のロイミュード発火事件のせいで休む暇もありません。

ここの所、ロイミュードが発火現象を起こして暴れる事件が頻発

その対処で大忙しだった進ノ介は、現場で妙な紙を拾います。

あちこち焼け焦げていたものの、西城のお陰でそれが何か判明

紙の正体は、隠れ家的レストランへの招待状でした。

幻の隠れレストラン」と呼ばれ、招待客以外は受け入れない中々の敷居の高さを誇っています。

ただし、そこまで厳格なモノでも無く、調査の為訪れた進ノ介一行にハーフサイズではありますが食事を提供してくれました。

その味は、まさに極上

黄金のソース」と呼ばれる隠し味から成る料理の数々は、進ノ介達を暫く腑抜け状態に追い込むレベルの美味しさ

普段クールなメモ婦警さんでさえ顔がヘロヘロになり、その様子にベルトさんがベルトになった事を悔やむレベルなのでその味推して知るべし。

一見事件に関係無い様に思われたレストランですが、実は新入りの店員が黄金のソースを持ち出していた事が判明します。

しかもそれを欲していたのはメディックであり、例の発火現象はメディックが仲間を実験台に使っていたせいでした。

黄金のソースに超進化へのヒントがあると見たメディックは、仲間にそれを投与して何度も実験を繰り返していた模様。

つまり、ロイミュードですら今回は被害者だったのです。

この事に1番キレたのが、仲間を大事にする事に定評のあるハート

メディックを叱り付け、進化を自らで行わんとして進ノ介に勝負を挑んで来ました。

ハートの能力は「相手が強ければ強い程、それを受けて上回る力を得る」事。

様々な戦いを潜り抜けて来たハートのパワーの前に、最強であるはずのタイプトライドロンすら押され気味に。

遂には変身解除に追い込まれ、絶体絶命のピンチに。

こんな化け物相手に、果たして進ノ介はどう挑むのか?

やはり、ハートはロイミュードのトップだけの事はありました。





(;´Д`)







剛は相変わらずタブレットを手に一人でいましたが、そこにチェイスが登場。

蛮野にクリムとの和解を提案しますが、意味深な言葉と共に拒否されてしまいます。

そこにロイミュード006率いる部隊が、タブレットを取り戻す為に来襲

激闘の末、何とか撃退する事には成功しています。

敵があっさり引き上げた事から、挨拶代わりだった可能性が

剛は、どこまでタブレットと秘密を守り切る事が出来るのか。

やっぱり、もう一段階位強化が欲しい所ですね。




一方チェイスは、ほぼ剛と和解したと言っていいかと。

今回も剛の前に現れ、前述した和解を提案

しかし、「君はクリムの一面しか知らない」と拒否されてしまいました。

映画の予告でどうもクリムが敵に回っている様な感じがあったので、この一言はかなり怖いです。

まだまだベルトさん=クリムには秘密がありそうな気配。





(;゚д゚)ゴクリ…






特状課は、晴れて平常業務に戻りました。

刑事課の人事も正常化され、追田警部補の行動にも縛りが無くなっています。

今回は、焼けた紙切れから名店を探し当てた西城が殊勲賞でしょうか。

また、白衣さんが製作したロイミュード撲滅表も見える化の役に立ちそう。

ともかく、これ以上味方であるはずの警察組織に足を引っ張られる事だけは避けたいですね。

本願寺課長にはより一層、頑張って頂きたい所。






(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン







ロイミュード側は、メディックの勝手な行動で無駄に仲間を失う羽目に。

彼女としては、ハートが目指す超進化体の数を揃える為に必死だったのでしょう。

あまりにも一途だったが故に、その行動は最早本末転倒の段階まで来ていました。

そもそも何回かダメだった時点で諦めるもんですが、何でメディックはあそこまで「黄金のソース」に拘ったのですかね。

ロイミュードの数は有限ですし、無茶をすればあっという間に目減りしてしまいます。

それがあったからこそ、ハートは激怒したのでしょうし。

ブレンさんに超進化で先を越され、焦っていたのは確かかと。

このまま超進化へのヒントすら掴めない状態では、ハートに用済みにされてしまう的な恐怖もありそうですね。

極端な程にハートに依存しているメディック。

次に退場するのは、もしかしたら彼女かも知れません。

そして、ハートは相変わらず仲間を愛する正統派のラスボスでした。

仲間を使い捨てにするメディックを叱り、己の能力を自己申告して正々堂々とドライブに挑む姿はカッコイイの一言です。

まあ、ハートの能力自体チートなので分かった所で対処は難しいでしょうが。

隙のない強さを持ち、仲間思いのボスとか最強そのものですよね。

ハートを倒すには、オーバーキルレベルの攻撃力を叩き付けるしか無さそう?

今の段階ではタイプトライドロンのトレーラー砲+マッハ&チェイサーの必殺攻撃同時アタック最強でしょうが、イマイチ倒せるビジョンが浮かびません

この厄介極まりない強敵に加えて、未だ進化体を見せていないと思われる006も不気味ですね。

ロイミュードの中にも様々な思いがあり、進ノ介自身も本当にロイミュードは絶対悪なのか?と迷いが生じる事になる様で。

これからの展開が、より楽しみになって来ました。

あ、ブレンさんは今回も元には戻れず番号のまま癒やし枠となりつつある感がw

この人、何か最後まで生き残りそうな気がします。




'`,、('∀`) '`,、






戦闘では、久しぶりにベルトさんメインのバトルがありました。

あの無駄の無い精密な攻撃は健在で、たちまち敵を追い込んでいます。

ただし爆発力には欠ける様で、ハートの乱入時は進ノ介に代わっていました。

ですが、今回仮面ライダー達は苦戦続き

マッハ&チェイサーも006達を追い返すのがやっとで、ドライブもハートの前に変身解除

どう考えても強化が必要なんですが、その手段は残されているのでしょうか?

あるいは、システム的な強化に頼らない何かを起こすのか?

今後も目が離せませんね。






次回、ハート遂に超進化!

楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード