07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第38話「悪魔はなぜ進化を求め続けるのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの21「燃えよ!夢の忍者野球

感想です。




まずニンニンジャー

今回は、何と言うか話自体は地味でした。

タイトルに野球と付いてはいますが、実際は前面に押し出される事は無し

メインはキンジの初歩の修行と、夢を奪われた天晴と少年への対策がメイン。

このタイトル詐欺にも近い作りが、ニンニンジャーには多い気がします。

ただ、キンジの「基礎をすっ飛ばして自己流でやって来たから基礎がなってない」という所は納得ですね。

それが出来るキンジは紛れも無い天才肌なんでしょうが、基礎はやっておくに越した事はありません。

基礎を修行するキンジと、馬鹿にされながらも野球の練習をする少年。

一見似た者同士に見えますが、実はそうではない辺りがミソ。

キンジは前述した様に天才タイプであり、基礎をすっ飛ばしてもある程度何とかなるタイプ。

一方、少年の方は極普通の少年で、野球に関しては基礎から鍛え直している最中。

能力的には恐ろしい程の隔たりがあるのですが、「基礎」の部分で共通する点があった為まとまっていると言った所ですか。

戦いの中でキンジは幾つかの基礎を収め、少年と共に妖怪を撃退しました。

キンジの成長回としては、それなりに面白かったですね。

しかし、強化形態になれるのが今の所アカニンジャーだけってのもちょいと問題です。

今回はキンジ回だったと言うのに、結構巨大化した妖怪を倒したのはライオンハオーとアカニンジャー超絶ですしねぇ。

シンケンジャーみたいに、誰でも使える様にした方が良かった気が。




(´ε`;)ウーン…




一方、牙鬼軍団は最後の幹部が姿を見せました。

…と言うかこの人、幹部でいいんですかね?

十六夜が慌てて復活させた者は、何と牙鬼幻月の妻「有明の方」でした。

旦那同様に妖怪化しており、十六夜が「恐れ」をかけていた仮面の様なモノがそのままになっています。

性格は相当なワガママで、晦正影も少し鬱陶しそうでした。

実際困惑して、十六夜にこっそり「何で復活させたの?」的疑問を飛ばしていましたし。

十六夜の返しが「天空のオトモ忍が向こうに付いた以上、手段を選んでられない」的な事だった為、正影も納得せざるを得ませんでしたが。

実際、自慢の妖怪を粉砕されてますしね。

で、今回生み出した妖怪は「バク

ヌエ同様にかなりのビッグネームであり、悪夢を喰らう事で有名です。

ですがこっちのバクは、何と「人生の夢」を喰らってしまう超迷惑な能力持ちでした。

今の若者には全く通用しない気はしますが、夢を夢として信じられる子供やラストニンジャを目指すニンニンジャー達には強敵

最初に天晴がやられたのを皮切りに、巨大戦中ではキンジ以外が全員やられたりと散々な事に。

相変わらずのチート能力持ちですが、その一方で抜き取った夢を取り出して利用する事も可能。

しかし、それが仇になって夢を取り返された挙句、最後はライオンハオーに蹂躙されてしまいました。

上手くやれば戦隊を全滅に追い込める逸材だったのですが、誠に残念です。




次回、最早最強合体解禁!

楽しみに待ちましょう。





次は仮面ライダードライブ

引き続き、ハート様フィーバータイム



前回で絶体絶命だった進ノ介ですが、ハートの主義により見逃されました。

そう、ブレンさんがダウト状態にされたあの「仮面ライダーに変身している時に倒す」と言うアレです。

そのルールを頑なに守り、仮面ライダー及び人類を正面から力でねじ伏せると豪語するハート。

今までロイミュードは人類滅亡を企んでいると思っていた進ノ介は、本当に全てのロイミュードが敵なのか疑問を抱く事に。

一方で、メディックの命で黄金のソースを生み出して居たのがシェフ自身だったと言う事が判明。

更に女はロイミュードと、誰一人まともな奴がいませんでした。

幻の名店が、完全に幻と化す事が決定した瞬間です。

進ノ介はタイプトライドロンでロイミュードを撃破し、シェフを逮捕

しかし、戦意喪失状態のメディックを倒そうとしたマッハを妨害と、迷いが消えていません

邪魔されたマッハや、更にベルトさんからも非難される進ノ介ですが、戦意喪失した相手を倒す事は進ノ介には出来なかったのです。

結果、メディックの想いを理解したハートは遂に超進化体に。

その凄まじいパワーは、周囲を爆砕するレベル。

ハートにきっちり宣戦布告した進ノ介ですが、果たしてこんな強敵をどう倒すのか?

今後の動向が注目されます。





(; ・`д・´)





剛は色々迷いながらも、今回は率先して戦いに出撃していました。

久々の名乗りゼリフもあって、出番も多かった方ではないかと。

ただ、メディックはドライブの邪魔によって仕留め損ねてしまいましたが。

この辺りの問題で、また剛と進ノ介がギクシャクしないか心配です。



チェイスは、今回もナイスアシストに徹しています。

ただ、イマイチシンゴウアックスを投入するタイミングが遅いなと感じました。

何か理由でもあるのでしょうか。





(;´Д`)





で、ハートの進化時に起きた爆発からドライブ達を救った蛮野

その存在に、うっすらとベルトさんが気付き始めました。

ここに来て、ベルトさんにも黒い疑惑が見え隠れしています。

夏の劇場版ではどうもとして登場するらしく、本編ラストでもまさかの登場

鎧武でのコウガネみたいなモノでしょうが、蛮野が言っていた「クリムの知らない一面」とは一体何なのでしょう?

まだまだ、物語は二転三転しそうな気配。







そして、今回のロイミュードはクックロイミュード

シェフの奥野がロイミュードと融合した姿です。

能力的には普通と言った感じで、わりとあっさり倒されています。

まあ、融合したのがただの料理人ですしねぇ。

役目としては、 ロイミュードの進化を促すモノの研究開発と言った所ですか。

残念ながら、全て失敗に終わってしまいましたが。

この実験に賭けていたメディックのショックも非常に大きく、完全に戦闘不能状態になる程でした。

ですが、ドライブに助けられ、更にハートの許しも得てメディックとしては万々歳と言った所ではないかと。

メディック退場も噂されていましたが、実際は更に絆が深まっただけと見ていいでしょう。

そして、ライバルへの強い対抗心から遂に超進化体と化したハート。

ラスボスの風格もバッチリで、より倒し難い敵になりました。

ハートが力を欲した理由は、人類を正面からねじ伏せて、ロイミュードの優秀さを見せつけて支配する為です。

それは人類が持ちうる「強い力」を全て出し切らせて、尚勝つと言う強靭な意志の現れでもありました。

現在、恐らく物語内では最強であろうハート。

その凄まじいパワーが猛威を振った時、ドライブはどうするのか?

闘争の先にあるのは和解か、それとも一方的な殲滅か。

最終話に向けて、一気に盛り上がって来た感が。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






後、そろそろブレンさんも復活させてあげて下さい。







戦闘では、ロイミュードより死神部隊の方に苦戦していた印象が。

特にチェイサーのアックス投入の遅れもあり、ちょっとしっくり来ない展開でした。

一方でマッハは早々にデッドヒートを投入し、やる気満々

ですが、肝心のメディック撃破はドライブに邪魔され完遂ならず。

更に超進化したハートには、全員全く手も足も出ず吹き飛ばされてしまいました。

蛮野のバリアが無かったら、それだけでチームが半壊していたかも。

全く以って、恐ろしい敵です。





次回、チェイスまさかの教習所通い。

楽しみ(?)に待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード