08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

銀行は、たまにとんでもないポカをする。


今日もライダーネタのはずでしたが、急遽差し替えで。

非常に(#゚Д゚)ゴルァ!!な事態に遭遇しましたので…







私は一人暮らしで、賃貸のマンション(古いですが)に住んでます。

で、家賃は福○銀行というショボい地方銀行の家主の口座に振り込む事になってるんですが…

とんでもない事にこの○井銀行、同銀行の同支店における口座間振込みに400円近くの手数料を取りやがるのです。

ありえないです、普通は

ですがそれを軽減する方法もあるにはあって…

それが「モバイルバンキング」です。

携帯で振込みなどが出来る機能ですが、あんまり便利とは言えません。

でもこれを利用すると半額の200円になるんです、やったね!



なんて言うと思ってましたか?


あくまでも手数料でセコく稼ごうというその意地汚さ、流石落ち目の地方銀行です。


まあこれだけの悪行を尽くしておいて、許されるとは思ってないでしょうが…

更に、人として許されない悪行を行ったのです。


そう…


振り込んだお金が振込先に届いてない


という私的史上最悪の悪行が。


事の発覚は、家主からの連絡でした。

「あんたなんで後家賃で払うねん?ちゃんと前家賃くれんと困るで?」

( ゚Д゚)ハァ?

意味が解らないので、突っ込んで聞いてみると…

家賃が一か月分入金されておらず、足りないと言う事。


冗談ではありません

私はこれでも家賃滞納だけはしたことが無い人間です。

毎回厳しいやりくりをしながら必死で家賃を払っているのですよ(;´Д`)

で、携帯で福○銀行のサイトに繋ぎ一応確認してみると…

ちゃんと振込み依頼している記録が残ってました

そもそもお金も無くなってますし、振り込んでないワケがありません。

つまり、モバイルバンキングの不調で何処かにお金が消えた


そう断定せざるを得ない事態です。


家主の通帳と私の記録をつき合わせて確認しても、送金したのに届いてないという奇妙な事態が再確認出来ただけでした。

ただ、ウチの家主…じいさんなんですが相当単細胞なんです。

しかもどーも他人を信用していない節があります。


私はアンタを信用してないけどな(ぼそ)


で、単純に私が未払いだと決め付けて抗議の電話をかましてきた模様。

つか、まず銀行のミス疑えよ(;´∀`)

家主よ…毎回欠かすことなく振り込んでるのに、おかしいと思わなかったのか?と問いたい。

まあ記録をつき合わせてみないと解らない事もあったので、それはそれでいいのですが…

不払い疑惑をかけられた身としては、憤懣やるかたなしって感じです。



家主には、銀行に抗議してくれとお引取り願い…

私は一応メールでの問い合わせを行いました。


しかしながら…


勘弁してくれ福井銀行(あ、伏字忘れたw)


そうそう、誤解の無い様に言っておきますが私は福井には住んでません

関西の某県に、多分ひとつしかない支店の近くに住んでいるだけなのです。


皆さんもこの銀行(主にモバイルバンキング)に注意しましょう。

つまらないトラブルに巻き込まれない様に…


(´・ω:;.:...


theme : とんでもねぇなぁこの事態
genre : 日記

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード