06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第39話「旋風の誘拐犯はいつ襲ってくるのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの22「超合体!覇王シュリケンジン

感想です。




まずニンニンジャー

イマイチ盛り上がらない最強合体回でした。

と言うのも、危機感が全然足りないんですよね。

強敵が出たから何とかしようって展開ではなく、アイテム出来たから取り敢えずやってみよう的な。

こんだけ絶望感の無いパワーアップ回って、結構珍しくないですか?

ライオンハオーが出た回は、良い感じで危機感があったんですが。

覇王シュリケンジンの合体自体は面白い構造で、中々楽しめたんですけどね。

おまけに結局未だアカニンジャー以外強化形態になれずと、他メンバーの重要性が微妙ですし。

ただ、まだこの時期ですから、まだクリスマス商戦時にとんでもないデカブツが出番を待っている可能性があります。

その辺は、これからの展開に期待って所ですか。




(; ・`д・´)




一方、今回の妖怪は「ヌリカベ

某有名妖怪漫画で一躍メジャーに躍り出た、有名過ぎる妖怪です。

デザインとしては流石に被りを危惧したのか、原典に忠実な犬の様な風貌になっていましたが。

Wikipediaの塗壁の項目に掲載されているので、是非見られるとよろしいかと。

更に遮断機がモチーフとして組み込まれ、攻守に優れた妖怪となっております。

物理的な防御力も非常に高く、ライオンハオーの武器すら受け付けません

しかし本命の能力は、心理的な人生の壁を生じさせる事にあります。

その人間の抱えている1番困難な事象を壁として出現させ、乗り越えられない絶望を味合わせる恐ろしい技でした。

技を喰らった八雲とキンジは何とか打ち破りましたが、普通の人間はまず対処不可能でしょう。

リアルに出現すると、日本が壊滅しかねないのではないかと。

心底、倒されて良かった妖怪です。




(;´Д`)





次回、妖怪と戦っているのにお化けが苦手な方がいるそうで。

なんとなく困惑しつつ待つとしましょう。





次は仮面ライダードライブ。

蛮野、その本性を現すの巻。



進ノ介は、今回散々な状況に。

新たな事件の捜査に出たものの、ロイミュードを取り逃がしてしまいます。

超進化目前とは言え、トルネードロイミュードに対して優位に立てないとかどうなんでしょう?

正直、001を倒した時の様な強さが嘘の様です。

更にハートも加われば、もうどうしようもありません。

トルネードにまんまとメモ婦警さんを奪われた挙句、牙を剥いた蛮野によってぶっ飛ばされる有り様。

トドメにベルトさんまで、004に奪われてしまいました。

うっかり殉職してしまった時以来の、大ピンチです。

と言うか、タイプトライドロンって本当にこの程度のスペックしか無いのでしょうか?

超進化ハートには歯が立たず、トルネードすらも倒し切れない

流石にちょっと厳しい感が。

変身すら出来なくなった進ノ介。

果たして、この詰み直前の悪夢をどう乗り越えるのか?

次回の展開が楽しみですね。




(;゚д゚)ゴクリ…





チェイスは、今回まさかの自動車教習に駆り出されます。

しかし、事件発生にそのまま変身し、出て行ってしまうシーンに吹いた人は多いはずw

と言うか、この人ロイミュードなんですから一発試験で行けそうな気がするんですが。

実際、神がかり的な縦列駐車を見せていますし。

その後きっちりロイミュードを3体始末して、何事も無かったかの様に戻ってきました。

全て真顔でやっているので、余計にシュールな光景になっていましたね。

さて、チェイスは無事免許を取る事が出来るのか?

こっちも、気になる所です。




剛は、遂に蛮野の存在がベルトさんと姉にバレてしまう事に。

姉は困惑、ベルトさんは大激怒ともうメチャクチャです。

しかもその蛮野が裏切るわ、姉は攫われるわと立場が危うくなる事態に。

戦闘においてはシンゴウアックス持ちをやらされたりしたものの、ハートを相手に一歩も退かない戦いを見せました。

トルネードとも良い戦いを繰り広げており、長い不調期間を経てようやく真価を発揮した感が。

フィギュアーツのタイプデッドヒートがプレバン送りとか、信じられないですよね。

この調子で、変身出来ない進ノ介をサポートして頂きたいモノですが。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






ベルトさんとメモ婦警さんは、敵の手に落ちてしまいました。

ただし、前者は004の、後者はトルネードと蛮野の独断なのでハートが何か横槍を入れそうな気も。

変身出来ない進ノ介を倒しても、ハート的には全く意味無いですし。

ベルトさんの危惧は最悪の形で現実化してしまいましたが、その一方で蛮野が言う「クリムの知らない一面」も気になります。

相変わらず、クリムらしい男がうろうろしてますしね。

後、いらない子にならなくて良かったですね西城君。

あれは一体何をしに来ているのやら。




(´ε`;)ウーン…





新規登場のトルネードロイミュードは、今の所誰が融合しているのか不明

もしかしたら、ハートみたいに特に誰とも融合していないのかも。

新規キャラもいませんでしたし。

正体が008の様なので、もう融合相手を必要としていない可能性も。

能力は超進化直前と言う事で、タイプトライドロンをも退ける強さを持ちます。

更に女性を攫う猟奇的部分もあり、非常に不気味ですよね。

一方、謎多き004は一体何が狙いなのか?

こいつに関しては、人間体も進化体も目的も全くの不明

判明しているのは、長い間行方不明になっていた事のみ。

取り敢えず、ベルトさん返して下さい

未だ進化体が不明の006も、侮れない相手です。

ライダー側も人数が増えましたが、それでも手に余りそうな奴らですね。

後、ブレンさんは今回も元に戻れず

このままネタキャラを極めるしか無い所まで来ている気がw




'`,、('∀`) '`,、






戦闘では、ドライブの不調が顕著でした。

ベルトさんの提案で繰り出したタイプフォーミュラはイマイチ役に立たず、頼みの綱であるタイプトライドロンも戦績が微妙

ベルトさんと交代してすら、苦戦している印象しかありません。

こんな現状ではもう通常フォームなど出る幕無さそう。

一方でマッハは結構健闘していたので、スペック的な問題では無さそうな気も。

001と戦った頃の高い能力が、まるで発揮されていない様に思います。

チェイサーは相変わらずの安定っぷりで、ロイミュード3体を始末しました。

やはり、基本スペックの違いがどうしても戦闘力に出てしまいますな。

進ノ介が幾ら「超人」とベルトさんに評されていても、常に鍛えている剛や基本能力バカ高のチェイスとはが出て当然かと。

大体マッハドライバー炎自体、次世代システムなんですから弱いはずが無いのです。

そろそろ、進ノ介自身に「特訓」が必要なんではないでしょうか。





次回、ハートから意外な情報が。

楽しみに待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード