07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&烈車戦隊トッキュウジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第40話「2人の天才科学者はなぜ衝突したのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの23「夏だ!忍者キモだめし

感想です。




まずニンニンジャー


今回は霞&凪回…でいいんですかね?

にしても、やっぱり強化形態が他メンバーに無いとイマイチ盛り上がりませんな。

そろそろ使える様になっても良いと思うのですが。

上級シュリケン忍法を納め、舌戦も絶好調の霞。

相変わらずの万能さに、凪が悪戯を仕掛けたくなり調査。

結果、幽霊が苦手らしいという事が判明します。

妖怪と戦っているのに幽霊とかお笑いとしか思えないのですが、それを信じた凪が自作自演の肝試しを提案。

適当な建物を設定し、中で幽霊役をやり霞を脅かそうとする凪達。

取り敢えず、驚いている様に見えるので満足する凪達。

ただし天晴の変装除く。

しかし、該当者無しの幽霊の目撃があった事で、凪と風花以外が再調査に入るものの、誰も帰還せず

様子を見に入った2人が見たモノは、凍り付いた4人の姿。

これは妖怪「ユキオンナ」の仕業であり、肝試しに乗じてニンニンジャーを殲滅しようと企んでいたのです。

その凍気の前に風花も凍り、ピンチに陥る凪。

全滅の危機に凪は奮起し、ユキオンナに痛打を与える事に成功。

そこに凍っていたはずの霞が現れ、実は全て作戦であった事を明かしました。

つまり、怖いモノの話から肝試しまで全てを利用して、挑発しておいた有明の方が妖怪を送り込んで来るのを待っていたのです。

前も思いましたけど、相変わらずこの人、作戦の為には躊躇無く味方を犠牲にしますな。

リアル忍者としては間違って無いっぽいですが、正直人望は無さそう

結果的に凪も上級シュリケン忍法を扱える様にはなりましたが、イマイチ釈然としませんね。



(´ε`;)ウーン…




一方、完全に霞に手玉に取られる羽目になった牙鬼軍団サイド。

現在の最高権力者である有明の方が結構単細胞なのもあり、何か余計に弱体化した印象が。

今回の妖怪は、やはりビッグネームである「ユキオンナ

原典でも人間では全く太刀打ち出来ないレベルの力を保有する、レジェンド級の妖怪ですね。

手動のかき氷器と融合しているせいで、肩と腰にハンドルがくっついたままですが戦闘力は絶大

天晴と八雲とキンジを問答無用で凍らせ、風花も倒すなどビッグネームに相応しい戦果を挙げています。

ですが、それも全て霞の掌の上での事。

手裏剣の回収及び凪の成長のダシに使われた挙句、最後は自分の攻撃を利用されて倒されてしまいました。

流石にキレた有明の方は、西洋から助っ人を呼び寄せる事に。

もしかしたら、キンジの親兄弟を殺した奴が判明するかも?




次回、西洋妖怪1番手が来襲。

楽しみに待ちましょう。





次は仮面ライダードライブ

事態はややこしい事に。


ベルトさんを蛮野と004に奪われた進ノ介。

助けに来た剛もそれを知り、茫然自失状態になってしまいます。

更にハートから聞いた蛮野の本性を知り、トドメを刺される事に。

進ノ介は助けに来てくれた剛に感謝しつつ激励し、引き続きベルトさんとメモ婦警さんを取り戻すべく行動に出ます。

彼の奮戦によりベルトさんは奪回されましたが、蛮野はベルトさんをコピーしてタブレットから「悪のドライブドライバー」にクラスチェンジ。

未だ詳細が謎の004と共に姿を消してしまいました。

そっちも気になりますが、今度はトルネードに攫われたメモ婦警さんの救助が先。

西城が珍しく自分の足で収集してくれたデータを元に、居場所を特定

トルネードが進化するギリギリのタイミングで駆け付け、それを妨害しました。

非常に高い能力を持つトルネードに、タイプトライドロンへの変身を妨害されて苦戦する進ノ介。

しかし、吹っ切れた剛と免許を取得したチェイスの援護を受けて、見事トルネードを撃破する事に成功。

剛とメモ婦警さんとのも深め、新たなる脅威に備える進ノ介でした。




(`・ω・´)





剛は、父親の残忍な本性を完全に理解する事になり茫然自失

自分が蛇蝎の如く憎んでいたロイミュードさえ、父親の道具の一つでしか無かったと知ったらそりゃショックでしょう。

しかも、自分が蛮野を信じて持ち込んだが為に姉は攫われ、ベルトさんも奪われてしまったのです。

普通ならこの時点で人事不省に陥ってもおかしくはありません。

ですが、剛は迷いを吹っ切り、改めて父の野望を叩き潰す事を決意。

進ノ介達と力を合わせて、トルネードを進化前に撃破する事に成功しています。

姉にも「強い子」と褒められ、進ノ介からは実の弟の様に扱って貰い、人間としてまた成長した剛。

チェイスの存在も認められる様になった彼の、これからの活躍に期待ですな。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





チェイスは、今回もきっちりアシストしてくれました。

拘束されたままのメモ婦警さんを助け、免許取りたてにも関わらずトライドロンを上手く運転

見事、トルネード撃破に貢献しました。

絆を深め合う進ノ介を見て「家族」と評し、それを護り抜く事を改めて誓うチェイス。

味方になってくれて、本当に良かったです。

後、CMでのスキップと免許証の満面の笑みは爆笑しましたw





そして、蛮野を心底憎んでいる事が判明したハート。

当時の蛮野が嫌いな奴の姿をハートにコピーして、それを虐待して喜んでたと言うのですから筋金入りの鬼畜です。

この問題がきっかけで、ベルトさんと蛮野も袂を分かつ事になるのですからかなり重要なイベントでしょう。

ハートは蛮野からの仕打ちに怒り、今の「人類を超える」事を目指す様になったのです。

…何か、ロイミュードとの共闘フラグが立った気もしますね。

どう考えても、ハートは蛮野を許してはおかないでしょうし。

タブレットに封印していたのも、彼らなりの復讐だったのかも?

確かにあんだけ厄介な相手だったら、執拗にタブレットを取り返しに来るのも納得です。




(;´Д`)




そういや、やっとブレンさんが体を取り戻しましたな。

凄く嬉しそうでしたが、直ぐにやられない事を祈ります。




'`,、('∀`) '`,、





で、今回最大の問題点である蛮野。

幼いメモ婦警さんにもその狂気が分かる程のイカレっぷりを誇り、ロイミュードの生みの親でありながら道具としか思っていないマジキチです。

特にハートにわざわざ意志と痛覚を与えて、それを虐待する様は「」そのもの。

こいつの真の狙いはベルトさんをコピーして、強いボディを手に入れる事。

味方を装い、剛を利用するなど手段を選ばない狡猾さを見せます。

ロイミュード004も、恐らくはその為に用意されたなんでしょう。

ベルトさんも、いざという時の為に用意していましたしね。

尚、泥棒されてしまった模様。

どうやら次で黄金のドライブに変身するみたいですし、この外道がどんな最後を迎えるのかが楽しみですな。





( ̄ー ̄)ニヤリ





そして、進化出来ずに敗れ去った008ことトルネード

超進化体まで後一歩だったのですが、その条件が非常にマニアックだった為に場所を探知されてしまいます。

こいつのコピー元の夢が「海の見える教会で、首元が綺麗な女性に自作のネックレスを着ける」と言うモノ。

女性ばっかり誘拐していたのはその為で、お眼鏡に叶ったのはメモ婦警さんでした。

近場で海の見える教会とか物凄く限られて来る為、計画としてはザルとしか言い様がありませんね。

実際にコンピュータを使わない西城に特定され、踏み込んだ進ノ介に儀式は邪魔される事に。

その後も強力な竜巻を起こして抵抗しますが、流石にライダー三人の相手は無謀

最後はチェイスのアシストによる、ライダーダブルキックを浴びて爆発四散してしまいました。

南無。




(;´д`)トホホ…






戦闘では、珍しく通常フォームがメインだった気が。

マッハもハート相手にしかデッドヒートを投入せず、ドライブも邪魔されてしまいましたしね。

ドライブは久しぶりのハンドル剣で、トルネードと戦っています。

マッハも安定のゼンリンシューターでトルネードに痛打を与え、勝利に貢献

更にチェイサーも今回はシンゴウアックスを使用せず

強力ではありますが、取り回しにがある上に必殺技のチャージが遅いと色々問題のある武器だから仕方無い?

やっぱり、使い慣れたブレイクガンナーが良いのでしょう。

ラストバトルではトライドロンを操り、2人のライダーを援護

トルネードの竜巻に対抗してライドブースターから竜巻を放出

それに乗ってドライブとマッハがキックを浴びせ、トルネードを始末しました。

通常フォームでも、しっかり連携すれば上級ロイミュードにも勝てる所が中々良かったです。

タイプスピードで戦うシーンなんてもう無いかと思ってましたし、タイプスピードのファンも満足ではないかと。




次回、関西圏恒例のアレで放送は無し。

正直、ネットで公式配信して欲しいです。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード