08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

車検をクリアしましたヽ(´ー`)ノ

私の愛車GSR400も購入二年目、ついに車検の時がやってまいりました。











さて、ここで哀しいお知らせがあります。


どーも、もう少し買うのを遅らせていたら…



次回車検が三年後だったらしいです。



ガ━━(;゚Д゚)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━ン!!!!!


まあ…前のバイクの車検切れ寸前で買い換えたので、状況的に待つ事は不可能だったんですが;

それはさておき。

自分で整備する実力など皆無なので、行き付けの某赤い男爵にお願いする事に。

そこで衝撃の事実が!

それは…


車検代64000円+申し込み金25000円で合計90000円!

という驚愕の費用でした。


更にガ━━(;゚Д゚)━━ン!!


完全に予算オーバーです。


私は何事も無かったように(装いつつ)車検をお願いして代車を受け取りました。

現在バイク通勤なので、マシンが無くなると手も足も出なくなるのですorz

用意されたマシンは同じスズキのバンバン200

排気量はきっぱり半額です。

車体も小さくて、なんとなく不安感が漂ってきたり(;´∀`)

しかも本日、大雨

果てしなく呪われた旅立ちですね。

ヽ(´ー`)ノバンザーイ


気を取り直しでエンジン始動。

単気筒のエンジンは、心地よい振動といい音を立てて回り始めました。

GSR400のエンジンは凄く静かなので、恐ろしく新鮮です。

ただ、クラッチがかなり開かないと繋がらないみたいなので道路への発進に苦労しました。

だって、行こうと思ってもエンジンが唸るだけなんですもんw

その後どーにかバンバンを乗りこなし、帰宅した私。

車体が小さいですが、取り回しも切り返しも格段に良く…

たまには小さいマシンもいいかなと思わせる感じでした。


目に付いた欠点は…

1:当然ながらスピードは出ない

60キロ過ぎると車体の振動が増し、かなり辛くなります。
パワーはあるのかもですが、原付なみの速度でしか快適には走れない。

2:小さいが故に、バックミラーも使いにくい

ミラー角度の調整がやり辛い上に、ハンドルもミラーも小さいので後ろが見難かったです。
本当に上手く調整しないと、自分しか見えない事も(;・∀・)


エ?

これだけ?

意外と少ない事に驚きです。

恐らく燃料タンク容量も小さいのでしょうが、たった一週間使用では問題にはならないと思い割愛。

実際、返す前に給油したら2.5リットルしか入りませんでしたし(;^ω^)

こうして、新鮮な感覚で一週間代車とお付き合いしたのです。



そしてやっと戻ってきた愛車と再会!


そこで更に驚愕の事実が!



それは…


費用が車検代40060円+申し込み金25000円=65060円だった事実。


トドメのΣ(゚д゚lll)ガーン


事前の説明が悪かったとはいえ、とんでもない勘違いをしていましたorz

でも、予算内で済んだ事に(こっそり)ほっと胸を撫で下ろす私。

しかし赤男爵よ、申し込み金が何なのか最初に説明しやがれです…( ゚皿゚)キーッ!!

お陰で一週間ブルーだったじゃないですか;;


帰ってきた愛車は、それはもう調子良く走ってくれたのですが…


バンバンに慣れかけていた私は、今度は愛車に違和感を抱いてしまったのです(;´∀`)

まるで最初に乗った時の如く、感覚がリセットされていましたw

こうして私は、必死に勘を取り戻そうと四苦八苦しながら帰途に就いたのです。


何はともあれ、無事に終わってよかった…( ´ー`)フゥー...



でも車検高い…もしかして250へのランクダウンも検討しないといかんかねぇ;;

(´・ω・`)











theme : バイク
genre : 車・バイク

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード