07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第41話「黄金のドライブはどうやって生まれたのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの25「夏だ!ドラキュラにご用心

感想です。




まずニンニンジャー

前回に引き続き、今回も何故か風花回

何と言うか、この人回を重ねる毎に幼くなっている気が。

それはさておき。

西洋妖怪二番手は、やはりビッグネームである「ドラキュラ

しかも日光を克服済みと、かなり厄介な存在です。

ですが、吸うのは血ではなく生命力と変化していました。

おまけに吸われたが最後、永遠に覚めない眠りに就かされた挙句悪夢を見続けるとか。

非常にタチの悪い性質持ちのドラキュラですが、何とニンニクは克服出来ず。

そのお陰で風花を仕留め損なった上に、キンジの大盛り餃子攻撃に正体まで暴かれる有り様

更にその正体はイケメンのドラキュラ役者ではなく、ハゲの映画プロデューサーと言う悲しいオチ

裏をかいたつもりなのかもでしたが、無差別餃子攻撃には無意味でした。

正体がバレたドラキュラは、わりとあっさり倒されてしまう羽目に。

巨大化しても、オトモ忍とライオンハオーの前に不甲斐ない最後を遂げています。

太陽を克服したのは良いのですが、その他が劇的に弱体化している気がするのは私だけでしょうか。

攻撃力も防御力も平凡、死んだらそれっきりとか劣化しているなんてモノじゃないですよね。

ともかく、ドラキュラの微妙さだけが残った戦いでした。



(´ε`;)ウーン…




後、最近晦正影の影が薄すぎません?

そろそろ何かドーンと活躍して貰いたいモノですが。




次回、西洋妖怪三体目かと思われましたが、何と試験回(?)。

微妙な感覚を抱きつつ待つとしましょう。





次は仮面ライダードライブ

流石に2週連続中止は腹が立ったので、ちょっと裏ワザを使って視聴しました。


進ノ介は、病院で起きた謎の女性昏倒事件の捜査に当たります。

その結果、病院に突然出現したメディックのコピー元の女性が関わっている事が判明

身元自体は結構あっさり判明するのですが、彼女によって昏倒させられた女性が口にした「ショウ」なる存在の正体は掴めず

彼女自体も植物人間状態になっており、外部に対して何の反応も示しません

駆け付けた恋人の名前も「ショウ」ではなく、捜査は暗礁に乗り上げてしまいました。

一方、彼女を病院に送り付けたメディックは、彼女が一向に復活しない事に苛立つあまり彼氏を襲撃

防戦に当たる進ノ介は、メディックが彼女を彼氏が「」で回復させる事で超進化を遂げようとしている事を知ります。

ハートに対する「」の為に、超進化を遂げようとするメディック

その姿に進ノ介は変身を解除、メディックに事件の真相を問いただすのですが…。

結果はどうなる事やら。




(;゚д゚)ゴクリ…





剛は、今回基本的に只管蛮野を追い続けていました。

最初に見付けた時はハートに邪魔されましたが、二回目はタイマンに持ち込む事に成功。

「愛」を否定し、情を嘲笑う蛮野の外道っぷりにキレてデッドヒートに変身

蛮野が変身した黄金のドライブと戦いますが、まるで歯が立たず敗退

相手の持つ武器やシフトカーなどを奪うチート技を使われたら、流石に勝てませんよね。

しかもゼンリンシューターはポイ捨てされと、もう何と言うか悲惨な事に。

取り敢えず、超進化体やそれに匹敵する黄金のドライブには全く無力と化した剛。

果たして、巻き返しはあるのでしょうか。




(;´Д`)




チェイスは、今回も安定した良サポートで全編に渡って活躍しています。

と言うか、普通に特状課に馴染んでて笑いましたw

現場の病院に向かった時も車の運転を引き受けており、車に貼られた初心者マークが眩しかったですね。

そして、以前は家族愛を学んだチェイスですが、今回は異性愛に困惑する事に。

追田警部補の説明では全く理解出来ず、進ノ介の説明でもピンと来ません

ただ、メモ婦警さんに関して何かしらの感情が湧き上がっている様ですが。

その後、進ノ介と共にメディックと交戦

メディックをここまで必死にさせる「」が何か知りたかったのか、進ノ介の停戦要請に素直に従っています。

チェイスは「異性愛」を理解する事が出来るのか?

ここも、重要なポイントになって来そうな気が。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






あ、本願寺課長は今回久しぶりの出張でした。

しかも、そのお知らせが映ったのは追田警部補が「」の説明を大袈裟に行っていた一瞬のみ。

何か泣けてきますな。

後、白衣さんは昏倒事件に巻き込まれて人事不省状態に。

どうも事件の際に発せられたある種の音に同調してしまうと、謎の言葉を残して昏倒してしまう様ですが。




で、メディックのコピー元となった美鈴なる女性。

元バレリーナだそうで、これもメディックに受け継がれていますな。

彼氏によれば、一年前に突然失踪したのだとか。

で、見付かってみれば植物人間状態となんとも救いがありません

メディックが超進化を遂げる為に利用している様ですが、彼女に何が起きたかも知っていそうな気配。

一瞬見えた映像では、事故に遭っている様な感じでしたが。

果たして「ショウ」とは誰なのか?

ハートが見た「白いメディック」は、彼女の事なのか?

は深まるばかり。




(; ・`д・´)





超進化を果たす為に、今回の事件を起こしたメディック。

彼女的には、コピー元を元に戻せる位の「」が自分を超進化させてくれると信じて疑いません。

その為にブレンさんをこき使い、美鈴の彼氏に憤りをぶつけたりと人間臭い行動を取っています。

と言うか、メディックが連れているは一体何なんでしょうね?

まさか、こいつが「ショウ」だったとか言いませんよね?

見た感じからして可能性は高いのですが、正直それだと彼氏の立場がありません。

戦闘においてもタイプトライドロンとチェイサーを同時に相手取って、一歩も退かない気迫を見せています。

メディックが知っている「真実」とは何か。

ハートが見た「白いメディック」は、果たしてこっちのメディックだったのか?

非常に気にかかる所。

まあ、ハートが「女神」呼びするレベルなんで、こっちのメディックの可能性は低いのですが。




(´・ω・`)





あ、ブレンさんは今回も通常運行でした。

メディックに玩具にされた挙句、犬の世話をさせられと散々な目に。

おまけに犬にオシッコをかけられた上に、黄金のドライブに迫られてしまいます。

何かもう散々なブレンさんに、明日はあるのか?

頑張って頂きたいモノですな。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





そして、ベルトさんをコピーした蛮野

体を得ようとしてメディックを利用しますが、ハートに阻止されてしまいました。

と言うかこいつ004を伴っていたはずなんですが、何で使わないのでしょうか。

結局、自分を始末しに来た006をあっさり返り討ちにして、ボディを入手

恐らくですが、進化体にまで達していないとボディにする意味が無いのかも。

004は抜け殻みたいな感じでしたので、進化体にはなれなかった?

006、あれだけ大物臭を出しておきながらあっさり退場しましたな。

しかも進化体すら出せずに瞬殺されるとか、どこの雑魚なんでしょうか。

なんともがっかりな事です。

それはさておき。

006のボディを手に入れた蛮野は、黄金のドライブへと変身

人の命を実験材料にしか思っていない、最悪の怪物が誕生してしまいました。

その超進化体にも匹敵する戦闘能力を以って、デッドヒートマッハを余裕で撃破

一気にラスボス候補にのし上がって来ましたね。

しかもハートとは違い、真性の下衆なので倒すのにも遠慮は要りません

これは、ハートとドライブの共闘もありうるかも?

去年の劇場版でも、共闘していましたしね。




(`・ω・´)






戦闘においては、必死になったメディックと、遂に姿を表した黄金のドライブの強さが際立っていました。

とは言え、この2人の強さは根本的に違う所から来ているモノですが。

超進化体でもないのにライダー2人を相手に圧倒さえしてみせるメディックは、「愛」の為死に物狂いに。

対して黄金のドライブは、純粋な「」の力そのもの。

メディックはまだが通じますが、黄金のドライブはそれ以前の問題です。

ベルトから光の触手めいたモノを放ち、相手を貫いたり武器を奪ったりとチート技能を持つ黄金のドライブ。

こいつを倒すのは、容易な事ではありません

果たして、こんな化け物にどう対処するのか?

この先も見逃せませんね。





次回、メディックが遂に超進化?

楽しみに待つ事にします。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード