09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第42話「女神の真実はどこにあるのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの26「夏だ!ラストニンジャニュース中間発表!

感想です。




まずニンニンジャー

今回の妖怪は何故か西洋妖怪ではなく、ネコマタならぬマタネコ

ネコマタに似た伝承を受け継いだという、良く分からん奴です。

そのせいかネコマタにあった無限の再生能力は無く、胸に付いているのは時計ではなくストップウォッチ

勿論時間を止めたり出来る…なんて事は無く、本当にただのストップウォッチだそうで。

全く役に立たない様に見えますが、実は化ける事が得意だったりします。

それを利用して好天に化け、伊賀崎家に潜入

まるで気付かないお間抜けなニンニンジャーを騙し、クイズなどで煽って仲間割れを誘う作戦を決行

作戦は九分九厘上手く行きかけていたのですが、ニンニンジャーの中でも狡猾で鳴らす霞の存在を忘れていたのが運の尽き

何と本物をあっさり連れて来られてしまい、作戦は失敗

兄貴と慕っていたネコマタの超肉球ボンバーや、十六夜が落とした小槌などで抵抗するものの、間違ってアカニンジャー超絶を巨大化させてしまう羽目に。

アカニンジャー超絶とシノビマルにフルボッコされ、哀れマタネコは爆発四散

封印の手裏剣はニンニンジャーへ、小槌は無事十六夜へと戻ったのでした。




(;´д`)トホホ…





次回、やっとキンジの宿敵の登場か?

適当に待つとしましょう。






次は仮面ライダードライブ



蛮野大暴れの巻。


進ノ介は、メディックから事件の真相を聞き出します。

彼が追求した通り、女性達が倒れたのは予期せぬアクシデントでした。

過去でボロボロにやられたメディックは、事故にあった美鈴を発見。

自分が死にかけているのに、他者の事を想う事が出来る心に惹かれて彼女をコピー

その時今の力を得て、「白いメディック」としてハート達を癒やしたんだそうで。

しかし、その絶大な力にはリスクも存在し、傷を受けたモノの暗い感情まで感じ取ってしまうのです。

仲間を癒やし続けたメディックは、いつしか黒くなり仲間さえも切り捨てる冷酷な存在へと変わって行きました。

超進化を求めるメディックは、その鍵が美鈴の覚醒にあるのではないかと推測

自分では全く理由が掴めなかった為、病院へと押し付けたのです。

そんなメディックを、ブレンさんを引き連れたゴルドドライブが連れて行ってしまいます。

阻止に失敗した進ノ介は、取り敢えず「ショウ」が誰かを探る為に捜査を開始。

美鈴が通っていたバレェ教室で、とんでもない事実を聞き出します。

何と、美鈴には彼氏なんかいなかったそうで。

更に西城の調べにより、自称彼氏の男はただのろくでなしだった事が判明。

こいつは美鈴に借金を申し込んで断られ、腹いせにで轢き殺そうとしたドクズでした。

ですが、メディックが美鈴を回収した為事件が明るみに出ず、一年間やきもきしていたそうで。

今度こそ目覚める前に美鈴を殺そうとした自称彼氏は、間一髪で間に合った進ノ介に凶行を阻止されます。

そのまま逮捕され、連行されていく自称彼氏。

そして、ショウとは美鈴が可愛がっていただという事も判明しました。

そう、メディックが大事に連れていて、ブレンさんが世話していたあの犬です。

実は死にかけていたのは犬も同じでしたが、犬を癒やしたメディックのに飛び込んで来たのは、ご主人に生きて欲しい犬の無償の愛

メディックの超進化の鍵は美鈴の覚醒ではなく、ショウの無償の愛を思い出す事でした。

目を覚ました美鈴とショウを、ゴルドドライブが改造したメディックが急襲

恐るべきパワーでライダー達を一蹴したメディックは、遂に超進化体へと進化します。

しかし、それこそがゴルドドライブの狙い。

超進化したメディックは暴走を始め、誰彼構わず攻撃を仕掛け始めました。

その攻撃が進ノ介達にも及ぼうとしたその時、それを庇ったのは何とハート

ゴルドドライブはハート達と消えてしまい、進ノ介達は見逃される形に。

取り敢えず、美鈴を取り巻く事件は解決しましたが、問題は山積み

特にライダー側に決め手が存在しないというのは、大きな問題点です。

果たして、どうこの危機を乗り越えるのやら。

それと、チェイスの行動に進ノ介はどう反応するのか?



(´ε`;)ウーン…





剛は今回、あんまり見せ場は無かった様に感じました。

チェイスも同様にやられてばっかりでしたが、本編最後でまさかの行動に。

この結末、どうなりますやら。





しかし、まさか彼氏を名乗った男がニセ彼氏だとは思いませんでした。

そりゃ、「ショウ」な訳がないですよね。

更にろくでなしの犯罪者と来ては、もう情状酌量の余地もありません

塀の中で深く反省して頂きたいモノです。

こいつが偽彼氏だった事で、犬がショウである事が確定したシーンはなるほどと感心させられましたな。

最愛のペットと再会し、意識も取り戻した美鈴はまたバレェの世界で活躍する事でしょう。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





で、メディックも大体の事情が明らかになりました。

前述した通り、美鈴をコピーしショウの心に触れた事で「白いメディック」となり、ロイミュードの救世主となったメディック。

ですが、傷ついたロイミュード達に込められた人間の心の悪意に晒されて今のメディックになってしまいます。

超進化を望む想いをゴルドドライブに利用され、操り人形と化したメディック。

無償で美鈴やショウを救う優しい心がある彼女ですから、出来れば助かって貰いたいですが。

一方、ハートはゴルドドライブに対抗しようとするものの、事実上メディックを人質に取られた形になり身動きが取れません。

一応ブレンさんを逃がす事で、約束の人数が揃わない様にはしたものの、事態はまだまだ厄介です。

あのブレンさんも今はかなりの重要キャラとして、現在逃亡真っ最中

ハートに殺されるかと思われた彼ですが、ゴルドドライブの野望を阻止する為に逃がされる事になりました。

ブレンさんは、逃げ延びる事が出来るのか?




(;´Д`)





そして、メディックを改造してロイミュード達の掌握を企むゴルドドライブ。

相変わらずのド外道っぷりと、高い戦闘能力は脅威の一言

特に相手の武器を奪ってしまうチート能力を何とかしないと、どうにもならない気が。

劇場版で登場したネクストスペシャルなら倒せそうですが、出て来るかは全くの不明

ロイミュード達と決着を着けるにしろ、まずはこいつを排除しないと始まりません。

事実上のラスボスと言っていいんですかね。





(;・∀・)






戦闘では雑魚ロイミュードが登場しなかったのもあり、終始やられていた印象が。

とにかくゴルドドライブが強すぎる上に、メディックまで超進化した挙句操られて立ちはだかられてはどうにもなりません

最早タイプトライドロンを超える最終フォームの登場を待つ他は無い気が。





次回、悪クリムまさかの登場!

楽しみに待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード