09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ。

仮面ライダードライブ 第43話「第二のグローバルフリーズはいつ起きるのか

感想です。




今回は関西特有の放送時間変更があったので、臨時で火曜日に感想を入れています。

こういうの、そろそろ何とかして欲しいんですけどね。

…気を取り直して、感想行ってみましょう。


進ノ介は、チェイスからの追求に四苦八苦

と言うのも、チェイスがメモ婦警さんへの恋心を自覚し、進ノ介の秘めたる想いにも追求の手を伸ばして来たからですが。

この事により、ようやく進ノ介はメモ婦警さんが好きな事を自覚する事に。

つか、こんなのんきな事やってる暇があるのかと言いたくはなりますが。

その後、ブレンさんの置かれている状況を把握し、サポートするべくゴルドドライブと戦います。

が、やはり特殊コーティングを施した物でないとやっぱり奪われてしまい苦戦

おまけにクリムの頭脳をコピーした004と、ゴルドドライブに従わざるを得なくなったハートまでが邪魔をする始末。

更に爆発の余波にメモ婦警さんが巻き込まれるなど、もうメチャクチャです。

兎に角全部の装備を特殊コーティングし、ゴルドドライブを抹殺するのが先決でしょう。

武器が無くとも強いネクストスペシャルならなんとかなるかもですが、登場しそうにない気が。

一体どうなる事やら。




(´ε`;)ウーン…






チェイスは、自分のにあるものがメモ婦警さんへの恋心と確信

その話を進ノ介や剛に振って、2人を大混乱に陥れます。

何事も大真面目に行う彼ですから、妙な方向に走った時は天然ギャグ発生装置と化す事に。

そろそろ、誰かチェイスを教育しなおした方が良いのかも知れませんな。

一方の剛も、進ノ介同様にチェイスに爆弾を投下されて慌てふためく事に。

剛も本当に丸くなった物ですね。

チェイスの強烈な発言に対しても、ブチ切れる事無く対処してますし。

心の何処かでは、チェイスをダチとして認めている部分があるのかも知れません。

その問題も冷めやらぬ内に、ゴルドドライブの悪行を知り怒りに震えます。

メモ婦警さんの反応と明らかに温度差が生じてますが、これは単に性格の違いの問題でしょうか。

この姉弟、性格面では正反対ですしねぇ。




(;・∀・)





で、恋愛模様の真っ只中にいるのに全く気付いて無いであろうメモ婦警さん。

ある意味、幸せとも言えますが。

しかし、最後にトラブルが彼女を襲います。

彼女の運命や如何に?

ベルトさんは、進ノ介に恋愛の相談をされてほっこり。

家族を持たなかったというベルトさんですが、若者からのそういう相談は嬉しい様で。

ですが、004に自分がコピーされていたと知った時はショックだったでしょうね。

自分のコピーがゴルドドライブの誕生に関与しているのは確実ですし、余計に辛いかと。

そして白衣さんは、流石の科学力でゴルドドライブのチート技を無効化する手段を開発していました。

とは言え時間がかかる上に幾つもを同時に出来る訳ではないので、トレーラー砲とフォーミュラのシフトカーだけですが。

まあ、ドア銃やハンドル剣は正直牽制位にしか役に立たないので、正しい判断ですね。

更にその技術のスピンオフがあった様で、警察も雑魚ロイミュードなら殲滅する事が可能に。

ようやく、クウガの警察レベルの戦闘力を持つ様になった様で。

これは素直に嬉しいニュースですな。

仮面ライダーへの負担がぐっと減る上に、殲滅速度も上がりますし。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






一方、ハートは恐らく物語始まって以来最悪の事態に巻き込まれています。

諸悪の根源たるゴルドドライブにメディックを人質に取られた形で、主導権を奪われてしまいました。

ゴルドドライブとは願う未来像が違うハートは、ブレンさんを逃がす事でなんとか抵抗しようとします。

が、ブレンさんが予想以上に抜けていた為即見つかり、敵である仮面ライダーに保護される羽目に。

そのブレンさんを助ける事も出来ず、ゴルドドライブを庇わされたりと散々です。

このままハートがやられっぱなしではいないと思いますが、どうやって反撃するのでしょう。

取り敢えず、メディックを何とか正気に戻す事が先決ですね。

そして、逃亡するもあっさり捕捉されたブレンさん。

やっぱりこの人、何処か抜けてます

ついでにブレンさんのコピー元も判明。

コピー元がメガネとハンカチを愛用していた事が、コピー先であるブレンさんに大きく影響していた模様。

逃げつつもメディックを元に戻そうと奮闘しますが、ゴルドドライブ達も登場するに到ってフルボッコされてしまいます。

である仮面ライダーに助けられるという屈辱まで味わう羽目になったブレンさん。

結構良いロイミュードにも思えますが、恐らく幹部では1番人の命を奪う事に躊躇が無い方でしょう。

やはり、ゴルドドライブ同様に滅する他は無い?





(;´Д`)





今回も、悪の限りを尽くすゴルドドライブ。

こいつの目的は、自分以外の全ての破滅と見ていいんでしょうか。

だからこそ、ハートもこいつに危惧を覚える訳ですし。

完全に正気度ゼロの狂人ですな。

更に004にクリムをコピーさせ、その技術を奪った事も判明。

バンノドライバーを製造出来たのも、004のお陰の様で。

あの悪クリムは特に劇場版などには関係が無かったのですね。

まあ、未来108の記録のクリムの正体は004なんでしょうが。

しかし、こいつの1番厄介な能力に対しては対抗策が打ち出されています。

なので、そろそろ無敵と言う訳には行かなくなって来た感が。

後は、ゴルドドライブの命令で邪魔をせざるを得ないハートを何とかすれば勝ちが見えそう?

何にせよ、ここまで悪の限りを尽くしたのですから死に際も派手にやって貰いたい物です。




'`,、('∀`) '`,、






戦闘では、基本的に防戦が目立ちますね。

ゴルドドライブが面倒な相手のせいで、そうならざるを得ないのですが。

唯一使えるトレーラー砲も、ハート盾に阻まれてしまいゴルドドライブには届かず

不穏な状況が続く中で、雑魚ロイミュードだけは警察でも狩れる様になったのだけは朗報です。

残るロイミュードはあと22体

人類とロイミュードの最後の戦いは、刻一刻と迫って来ています。




次回、メディックの体に衝撃の秘密が。

楽しみに待ちましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード