07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第44話「だれがハートを一番愛していたか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの27「夏だ!超絶スター誕生!

感想です。




まずニンニンジャー

今回はわりと普通に見れた回ですね。

重要なキンジの仇回なのに、変なネタを仕込まないかと心配でしたが。

にしても、三大西洋妖怪とやらで1番の実力者がオオカミオトコってのはちょっとピンと来ませんね。

ここはゲームや映画でもラスボス経験のあるドラキュラだろうと思うのですが。

そのドラキュラが不自然な程に弱く、パッとしないオオカミオトコが最強ってのは不思議でなりません。

まあ、元ネタであろう某漫画でも深夜の散歩をしたりコックだったりと色々微妙ですが。

それはさておき。

キンジはオオカミオトコの煽りに乗って無様な敗北を喫した為、好天から破門を言い渡される羽目に。

なんつーか、余程十六夜の件がトラウマになっておられる様で。

なら、責任取って自分の手で始末しろと言いたくなりますが。

その十六夜は、ここぞとばかりにキンジを勧誘

しかし、キンジを信じて戦う仲間達の想いに気付いたキンジは、復讐心を捨てる事を決意。

元々飛び抜けた才能持ちのキンジは、超絶勝負チェンジャーをも使いこなしスターニンジャー超絶变化

そのパワーを以って、タイマンでオオカミオトコを粉砕します。

巨大化したオオカミオトコは、覇王シュリケンジンでサクッと撃破

好天も考え直し、キンジを弟子見習いから正式な弟子にするのでした。

牙鬼軍団側は西洋からの助っ人が全滅して有明の方がブチ切れでしたが、また十六夜になにか考えがある様で。



次回、忍者対忍者。

楽しみに待ちましょうか。





次は仮面ライダードライブ



今回はどちらかと言えばロイミュードに重点を置いた回でしたな。



進ノ介は、前回で怪我をして入院したメモ婦警さんを見舞おうとしますが、妙に意識してしまい未遂に。

現れたチェイスに見舞い品を全部押し付けて逃げる体たらく。

恋愛に関しては、全くダメダメな模様。

その後は、約束の地とやらを探す為に奔走。

警察組織をあげた捜査により判明した場所に急行しますが、儀式はもう始まっていました。

邪魔しようとする進ノ介達でしたが、妙に強い004と死神部隊に執拗な妨害を受け近付けず。

特に004は進化すらしていないのに、タイプトライドロンと互角とか強さがおかしいです。

恐らくは、ゴルドドライブがカリカリにチューンしているのでしょうね。

結局、状況を打開したのはなんとブレン

その行動により、ゴルドドライブの意図がかなり台無しになってしまいました。

マッハやチェイサーはザコ敵を一掃しましたが、ドライブは結局004を始末出来ず

ちょっとパッとしない戦績ですね。




(´ε`;)ウーン…




剛は進ノ介の恋路を応援しつつも、進ノ介と共にロイミュード撲滅に全力投球。

チェイサーと共にザコ敵を担当し、最後はデッドヒートを投入して粉砕しています。

一方のチェイスは、剛と同じくメモ婦警さんと進ノ介の恋路を応援し、守る事を誓い身を引く決意を固めました。

何か死亡フラグが立っている気がするのですが、大丈夫でしょうか。

次回予告も不穏な物だったので、余計に心配です。



(;´Д`)




メモ婦警さんは今回、怪我のせいでお休みに。

幸い進ノ介の処置が良かったお陰で、それ程の問題にはならなかった模様。

しかし、ストレートに進ノ介への想いを聞かれた時の反応は見ものでした。

ほぼほぼ、進ノ介と同じ感じで大慌てと言った感じに。

あんだけ取り乱したメモ婦警さんって、とても珍しいですな。

そして白衣さんは、遂に量産型のマッハドライバー炎の試作型開発のメドが立ちました。

まだまだ問題はある様ですが、着実に完成に近付いています。

その作業の為に飲んでいたドリンク剤のパッケージが非常に怖かったので、無理はしないで頂きたいモノ。

書かれたキャラが死にかけの上、使用しているPCにドクロマークがw

で、その量産型のテストで変身を体験した本願寺課長。

変身自体は成功し、簡略化されたマッハの様な姿になりました。

バイザーを上げると素顔なので、その辺も簡略化されている様で。

後、何か上半身が安っぽいのですが本当に大丈夫ですかね?

背中に背負っているでかいのは、バッテリーか何か?

変身には特状課キーを用いるなど、超デッドヒートドライブを連想させます。

が、変身直後に全機能が停止するなど実用化には高い壁が。

しかも公式HPにあるスペックの各項目は全て「らしい」とか「ようだ」の嵐。

…まあ、従来試作品とはこんなモノですしね。




'`,、('∀`) '`,、





今回の主役は、ブレンと言っても過言ではありません。

前回でアクセスに成功したメディックに何か仕込みつつ、ゴルドドライブに対してはとことん媚び諂って仲間になります。

ハートすら欺くその演技力でゴルドドライブを信用させ、時を待つブレン。

作戦決行時にはトレードマークのハンカチを投げ捨てるなど、悲壮なまでの覚悟が見て取れました。

ゴルドドライブは約束の地と称した場所で、各超進化体ロイミュードと共にシグマサーキュラーにエネルギーを注入

しかし、この場所は約束の地でも何でも無く、ゴルドドライブがしたかったのはエネルギーの収集のみ。

更にメディックを余剰エネルギーの始末先として利用し、使い捨てる事でロイミュードからも力を奪う

完全に自分だけが得をする、腐れ外道のゴルドドライブらしい作戦です。

ですが、ブレンの介入により計画は思わぬ方向へ。

メディックの体に仕掛けた何かの発動により、そのエネルギーはメディックからブレンに直撃。

結果、メディックが助かる事によりゴルドドライブの思惑は外れてしまいました。

ブレンはハートに1番必要なのは誰かを考えた結果、一途な想いを持ち、更にロイミュードを癒やす力を所持するメディックが最適と判断。

敬愛するハートをも救うべく、一世一代の賭けに出たのです。

その賭けは成功し、メディックも正気を取り戻しました。

ですが、ブレン自身のはそのエネルギーの奔流に耐え切れなかったのです。

メディックの想いに共感した事を告げ、ブレンは静かに崩れ去って逝きました。

まさか、完全にネタキャラ化していたはずのブレンがここに来てこんなカッコイイ死に様を魅せるとは思わずびっくり

人間と変わらない「」を持っており、愛故に自己犠牲を選んだブレン。

その気高い最後に、ただただ敬服するばかりです。





(`・ω・´)ゞ





ハートは、メディックを人質に取られてゴルドドライブの言いなりになるしかありませんでした。

しかも逃したはずのブレンまでがゴルドドライブの仲間として戻って来た事で、絶望の淵に立たされます。

ですが、その壮絶な最後を目にした事でブレンの「想い」を知りました。

もしかしたら、もう一段階位進化するかも知れませんな。

目の前で大切な「」を失ったハート。

果たして、彼自身は何処へ行くのか。

これも非常に気にかかる所。

そしてメディックは操り人形から、自我を取り戻す事が出来ました。

それは、ブレンという尊い犠牲の元にですが。

自分があれだけ虐待した相手に、命懸けで助けられた事は彼女の心に変化を齎すはず。

果たして、どうなる事やら。




(; ・`д・´)






で、今回も外道まっしぐらのゴルドドライブ。

こいつの頭には、グローバルフリーズを起こして何もかもを破滅させる事しかありません。

その為には、何だって利用し踏みにじる辺り、絶対悪と言って良い存在かと。

良い子も悪い子も、こいつの真似だけは絶対にしてはいけません。

なんせ、邪悪さでは平成仮面ライダーでもトップクラスですし。

行動の裏には一切の情けも愛も無く、ただ全てを滅ぼす為に行動する。

どちらかと言えば、昭和ライダーの敵っぽいですよね。

雑魚として侮っていたブレンに計画の完遂を邪魔され、怒り心頭のゴルドドライブ。

エネルギーを貯めたシグマサーキュラーは依然として奴の手の中にあり、予断を許さない状況です。

取り敢えず、この外道がどんな死に方をするか。

それだけが、今の楽しみですな。




( ̄ー ̄)ニヤリ




戦闘では、004の異様な強さとタイプトライドロンの不調が気になりました。

素の状態でタイプトライドロンと互角以上とか、余程力を入れて改造したのでしょうか。

何か最強フォームとしては微妙な立ち位置になって来た、タイプトライドロン。

アーツも未だ発売が発表されずと、扱いがかなり悪い気が。

おまけにチェイサーのアーツはプレバン逝き;

あれだけセンセーショナルな登場を果たしたのですから、もっと頑張って貰いたいモノです。

一方のマッハとチェイサーは、それなりの活躍をしていたのですけどね。






次回、仮面ライダーチェイサー死す!?

戦々恐々としつつ、待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード