11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第45話「ロイミュードの最後の夢とはなにか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの28「激走!牙鬼ニンジャ軍団

感想です。




まずニンニンジャー

何か初期に予想した展開になって来て、少し驚きです。

作戦自体は、有明の方のワガママから始まったしょーもない物でした。

正直、「恐れ」に種類があるなんて初耳なんですが。

何故か子供の「恐れ」が欲しいとのたまう有明の方に、十六夜はニンジャを召喚してそれに対処。

幼稚園バスジャックならぬ、幼稚園ジャックを敢行して恐れを集める事に。

常日頃から「何故バスじゃなくて、幼稚園自体を乗っ取らないんだろう?」と考えていた自分には、結構しっくり来る作戦でしたね。

更に大人は入れない結界まで貼って、万全の態勢です。

まあ、人間外に化けて侵入したニンニンジャーには無意味でしたが。

しかも、子供達を脱出させる時にヒーロー側がバスを使うという逆転の発想には笑いました。

最も、バスに乗せる時のやり方は相当強引でしたけど。

ですが、そのバスこそが作戦の本命

真の狙いはバスを忍術で弄るする事で、乱暴な運転を引き出し子供達を恐れさせる事だったのです。

が、これも割りとあっさり破られてしまいました。

おまけにその余波を十六夜ニンジャ「ハヤブサ」が逆に喰らってしまい、何も出来ないまま全員になで斬りにされて果てる始末。

巨大化した後も良い所はなく、撃破されて終了

戦闘能力は高かったのですが、作戦を尽く破られたのが敗因でした。

で、戦い終わったニンニンジャー達に、好天がとんでもない事を暴露。

何と、十六夜が使っているニンジャの力は旋風から奪った力なんだとか。

急に使えなくなるのはおかしいと思っていましたが、やはり奪われたのですね。

となると尚更好天が責任を持って十六夜を倒すべきなんですが、何で放置したのでしょうか?

あの時期なら、まだまだ十六夜と戦っても勝てるレベルでしょうに。

何か好天への疑惑が、また深まった回でした、





次回、今度は双六?

適当に待つとしましょうか。





次は仮面ライダードライブ

ブレンに続き、チェイスがまさかの…。



進ノ介は剛の助けであの大爆発から逃れ、ドライブピットを襲ったロイミュード達を撃退します。

ボロボロになったドライブピットから、臨時のドライブピットに移った一行。

そこに居たのは進ノ介の前の相棒でした。

彼はこんな事態を予見し、臨時のドライブピットを整備していたのです。

感極まって、元相棒の人をハグする進ノ介。

腐女子の妄想が捗りますな。

そこでゴルドドライブが特防センターのビルを占拠した事を知り、剛とチェイスを伴って突入します。

内部ではゴルドドライブが待ち受けており、即戦闘に。

ゴルドドライブに仕返しする為にやってきたハート&メディックも参戦し、乱戦となりました。

しかしシグマ起動までの時間が少ない為、ドライブ・ハート・メディックはシグマ破壊に向かう事に。

明らかにゴルドドライブよりそっちがラスボス臭いので、この割り振りは正解でしょう。

ですが、ここで剛とチェイスを置いて行った事を、恐らく進ノ介は最後まで後悔しそうな感が。




(;´Д`)





剛は機転を効かせ、大爆発からみんなを守る事に成功。

しかしその代償は大きく、深いダメージを負ってしまう事に。

それを隠して最終決戦に望む剛でしたが、ゴルドドライブにそれを見透かされて大ピンチに。

あっという間に倒されてしまい、変身解除した彼。

ゴルドドライブは、チェイサーからパチったシンゴウアックスでトドメを刺そうとします。

そんな剛を助けたのは、当然ながらチェイス

彼は命懸けで剛を助け、免許とシグナルチェイサーを剛に託しました。

そして致命傷を負いながらも、ゴルドドライブを道連れに大爆発。

剛の悲痛な絶叫が、辺りに響き渡ります。

正直、これ剛にとって酷いトラウマになるんじゃないでしょうか。




:(;゙゚'ω゚'):





ブレンに続き、まさかの戦死者となってしまったチェイス

色々フラグは建てていたので、予想していた人も多そうですが。

チェイスは終始剛を助ける為に奮闘し、命の限り戦いました。

敵の苛烈な攻撃でマッハドライバー炎が破壊されても、ブレイクガンナーで魔進チェイサーに変身。

トドメを刺される寸前の剛の身代わりになり、大ダメージを受けてしまいます。

自らの死期を悟ったチェイスは、剛の制止も振り切ってゴルドドライブに特攻

ゴルドドライブを巻き込んで大爆発し、コアも砕け散ってしまいました。

恐らく、味方ライダーが戦死するのは平成第二期始まって以来の事でしょう。

あ、戒斗さんは味方じゃなくなったので除外してます。

アナザーアギトやカイザなど、1期では珍しくない事ではありました。

カ・ガーミンなんて劇場版合わせて3度も死んでますし。

しかし、久しぶりのTV放映での味方ライダーの死に衝撃を受けた人も多いはず。

私も、本当に死ぬとは思ってなかったので呆然

最後まで仮面ライダーとして戦い、を守り抜いて散ったチェイス。

その雄姿を、私は忘れないでしょう。




(`・ω・´)ゞ





メモ婦警さんは、怪我もあると言う事で置いて行かれてしまいました。

チェイスの死を知ったら、一体どうなってしまうのかだけが気がかりですな。

良くも悪くも、チェイスは詩島姉弟に大きな影響を与えた存在と言えましょう。

後、量産型ライダーは間に合うのですかね?

そう言えば、追田警部補の使用していた拳銃がロイミュードに通用する様になってましたね。

そもそも最前線に出る事が多かったのですから、これでも遅い位ですがきちんと配備されていて一安心




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






生き残り幹部のハートとメディックは、理想を汚すゴルドドライブを倒す為に仮面ライダーと共闘

やはり来た共闘の展開に、喜んだ人も多いはず。

ドライブと共にシグマの破壊を優先し、約束の場所とやらへ向かう2人。

彼らにどんな運命が待っているのか、最早見守る他はありません。




一方、その邪悪な陰謀が明らかになったゴルドドライブ。

こいつの狙いは第二のグローバルフリーズを起こし、人類をナンバリングして支配する事。

シグマサーキュラーが起動してしまえば、全人類はこいつの奴隷となってしまいます。

自らの子を「」と呼び、殺す事に何の躊躇いも持たないド外道であるゴルドドライブ。

鎧武のコウガネ(邪夢)・ウィザードの白魔・フォーゼの理事長など、これまで絶対に倒さなければならないラスボスは数多く登場しました。

白魔は正確には、ラスボスの成り損ないですが。

このゴルドドライブも、仮面ライダーや敵であるハート達ですら倒す為に全力を注がなければいけない強敵

悪党らしく、せいぜい派手に散って頂きたいモノです。




( ゚д゚)、ペッ





戦闘では、やはりチェイスの死力を尽くした戦いが印象的でした。

ドライバーが破壊されても魔進チェイサーに変身し、喰らいついて行くその姿は格好良かったです。

今回の主役は、チェイスと言っても過言ではありませんね。

剛に託された形見のシグナルチェイサー

これが、この先どう関わってくるのかが楽しみです。




次回、マッハが奇跡の変身!?

楽しみに待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード