05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
25
26
27
28
29
30
31
   

聖闘士聖衣神話EX アリエスシオン(聖戦Version)レビューもどき。

今回は投げ売り気味の聖闘士聖衣神話EX「アリエスシオン(聖戦Version)」のレビューです。

アリエスシオン5




さて、何故今更この微妙な商品を購入したかと申しますと、色々と考えがあっての事。

それは後述するとして、まずはこの商品自体を見てみましょう。

何故この商品が微妙なのかと申しますと、偏に価格に吊り合わない内容だったという事に尽きます

1500円近くも値上げしながらも、リデコ元であるムウとほぼ同じ形で商品化すれば、そりゃ顰蹙も買いますわな。

そんだけ値上げするなら、もっとシオンらしいアイテムでも付けりゃいいのにとは思いました。

例えば、原作の唯一の登場シーンで持っていた天秤座のソード(破損版)とか、部分的に破損したパーツとか。

素体もムウから全く改良も無いまま来ている為、更に芸が無い有様。

せめてボリューミーな後ろ髪を可動式にするとか、クッソ邪魔なもみあげ可動式にするとかやる事は色々あったのではないかと。

しかも原作で活躍した冥衣版ではなく、原作で一コマしか出ていない聖戦Versionとかホント意味分かりません

それなら、顔もLC版にすりゃいいと思いますが。

ちなみに未だ冥衣版シオンは出てない有様。

冥王ハーデス十二宮編を再現したい人には、イライラする展開でしょう。

何にせよ、この商品は誰得商品となってしまい、玩具店の棚の守護神と化す事に。

再販が行われた童虎も良く守護神状態になっているので、聖戦生き残りコンビが仲良く並んでいる事もしばしば。

童虎が残っているのは、シオンとはまた違う理由からなんですが今回は割愛

取り敢えず、まずはパッケージ




アリエスシオン1




絵柄は完全に新規ですが、アイオリアに付属していた様なスリーブは無し。

ほぼ冥衣サガと同じフォーマットですな。




アリエスシオン2




裏も当然ながらシオン仕様に。

この人、凄い強キャラのはずなんですがこの仕様で活躍するイメージがロクに無いから困る。




アリエスシオン3



中身の一段目はフィギュア本体と、手足の聖衣パーツ

これは基本的に大体同じですな。

シオンは本編で道具を使って聖衣の修復をした事は無いのですが、ムウの道具もそのまま付属。




アリエスシオン4




二段目は残りのパーツとオブジェのコア、そして交換手首

神聖衣ムウでは付属しなかった持ち手もちゃんとあります。




アリエスシオン6



最後はマントと交換用フェイス及び

このでかいマントのに、ボリューミーなマスク装着時用の後ろ髪が隠れています。





アリエスシオン7





アリエスシオン本体

兎に角、髪の毛のボリュームが凄まじい事に。



アリエスシオン8




から見ても、髪の毛が物凄く目立ちますね。

ちなみに素体自体はムウと同じですが、若干肌の色が薄くなっています。

妙に生白いイメージがある人なので、こんなものかと。





アリエスシオン9



後ろ髪は、前髪程ボリューミーではないですね。

もっと長いイメージがあっただけに、意外でした。

それも弟子のムウが凄まじいロン毛だったからでしょう。




アリエスシオン10




通常フェイス。

整った、中々良い感じに仕上がっています。



アリエスシオン11




続いて閉眼

車田漫画では必須(以下略)




アリエスシオン12




そして叫びフェイス。

個人的にこれだけは、妙な違和感を覚えるんですよね。

何か何処と無く「コレジャナイ」感が。




アリエスシオン13




試しに神聖衣ムウの叫びフェイスを入れてみました。

…まるで違和感が無いですなw

アリエスの聖闘士は代々麿眉美形が掟の様なので、非常に良く似ています





アリエスシオン16




アリエスの聖衣のオブジェ形態

これはアニメ版ですね。

原作版より、若干無機質な感じになっています。





アリエスシオン17




顔の部分がその無機質の最たるもので、何故こんなデザインなのか少し理解に苦しみました。

正直、羊と言われなきゃ分かんないレベルですよねぇ。





アリエスシオン20



オブジェ後部

神聖衣同様、やっぱりマスクケツに刺さっています。

いっそ中に収納した方が潔かったのでは?と思わないでも。




アリエスシオン19




こっちは原作版

ちゃんと羊の顔が造形された部分が頭部に来ています。

このパーツは余りでもなんでも無く、マント無しの時に背中に装着されるパーツですね。





アリエスシオン18




アニメ版でと言い張っていたフロントアーマー部分は、首の後ろに移動しています。

それ以外は、アニメ版との違いは無し




アリエスシオン14




黄金聖闘士アリエスのシオン

やはり聖衣を纏うとカッコイイですね。

ただ、師弟共に思うのが「やっぱりマスクが似合わない」事でしょうか。

特に原作ではどっちもマスクを装着した事が無いので、ホント違和感の塊ですなw

シオンなんて、たった一コマの出番ですらマスク無しでしたし。

冥衣のマスクもどっかに落っことしたらしく、結局被る事はありませんでした。

尚、LCでも殆ど被らない模様。






アリエスシオン15




横から見ると、後ろ髪がえらいことになっています。

マスクを装着すると、髪が伸びる呪いにでもかかるんでしょうか?





アリエスシオン21




後ろから見ても、弟子のムウと同じ位まで髪が伸びています。

長すぎて、折角の背中パーツが全く見えませんw

この人の場合、全部髪の毛を束ねるとこんな感じになるって事ですかね。

まあ、ロン毛の方が車田漫画の美形キャラっぽくて良いのですが。




アリエスシオン22




マント装着。

こっちの方が、何も無いよりは違和感が薄いです。

やっぱり、黄金聖闘士にはマントが良く似合いますな。

ただし童虎除く。




アリエスシオン23




後ろは長髪のお陰で、マントが加わると中々ゴージャスに。

何か教皇時代を彷彿とさせます。

個人的に、マスク&マントあり後ろ姿1番好きかも。





アリエスシオン24



恒例(?)の閉眼での防御シーン

この人の場合、ムウ同様にクリスタルウォールで止めそうなのであんまりしそうにない感が。

ここからは、イメージ的にマスクを外した方がカッコイイと判断し、マスク無しにしています。




アリエスシオン25




クリスタルウォール!

牡羊座の聖闘士お得意の絶対防御技

個人的イメージで、今回は片手で展開させております。

原作版だと、これでも何とかなりそうな強キャラオーラがありました。




アリエスシオン30



スターダスト!レボリューション!!

アリエス最大の拳、スターダストレボリューション。

シオンも前牡羊座の聖闘士から受け継いだという、由緒正しい技ですな。

専用エフェクトパーツが無いのが残念。




アリエスシオン27




スターライトエクスティンクション!!

LC外伝で使用されたこの技もついでに再現

ちなみに、技名を叫んだ事はありません





アリエスシオン26




うろたえるな小僧どもーーーーー!!!

ある意味有名な例のシーンも。

やっぱり、冥衣じゃないとしっくり来ませんな。




アリエスシオン28




再びマスクを付け直し、神聖衣ムウと。

アリエスの神聖衣が、黄金版のバージョンアップである事が良く分かりますな。

基本的な所は抑えつつ、よりゴージャスに進化しています。





アリエスシオン29




対峙する師弟。

神聖衣補正込みで、何とか互角と言った所でしょうか。




アリエスシオン32




そして、シオンも神聖衣装着

更なる強キャラオーラがビンビン出ています。

もしかしたら、ムウより似合っているかも。




アリエスシオン35





後ろ姿も。

後ろ髪が壮絶に翼と干渉する為、かなり厳しいです。

何回首と翼がポロリしたか、思い出したくもありません





アリエスシオン34




最後は閉眼フェイスで。

マスク無しも撮ろうかと思ったのですが、後ろ髪の干渉が更に半端無くなるので割愛。





'`,、('∀`) '`,、





色々物議を醸したこのアリエスシオンですが、欠点は驚く程少ないです。

せいぜい、もみあげが可動しないので首の回転が邪魔される事。

そして、付属品の物足りなさ位でしょうか。

ムウ同様にマスク無し時はかなり首の動きが制限されますが、髪自体がムウより短いお陰でそれ程でもないですしね。

腰回りのポロリも無いので、ストレス無く弄れます

特にバックルの構造は、何故神聖衣に採用されなかったのか?と思いたくなる位に優れていてびっくり。

ポロリ地獄の神聖衣を弄った後にこっちを弄ると、何かホッとします。



(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





で、ここからはおまけ

今更このシオンを購入した理由は、ズバリ安値でアリエスのムウを再現出来るからです。

普通に黄金のムウを購入すれば、相当なプレ値になっていて手が出せません

しかし、このシオンで黄金聖衣を調達する事で、神聖衣ムウと合わせても半額以下で黄金のムウを再現出来る訳ですよ。

おまけでシオンパーツも付属してラッキー!と言った感じですね。




アリエスシオン33




と言う訳で、アリエスのムウ降臨

マスクはやっぱり無しの方がしっくり来ます。





アリエスシオン31




我が師譲りの…スターダスト!レボリューション!!

こちらも最大の拳で。

黄金の方が見慣れているので、安定感がハンパねぇです。




アリエスシオン37




聖衣の修理道具も、ムウが持てば良く似合いますね。

師匠も弟子も、道具無しでババっと修理してしまうせいなんですが。

シオンは聖衣櫃の上から血を付けただけで。

貴鬼は謎ビームで修理しておりました。

…もしかして、ムウが1番聖衣修理の才能が無い!?




アリエスシオン38





いえ、Ωのアレは無かった事にしましょう。

そもそも貴鬼は聖闘士の成り損ないと原作でも言ってましたし、ましてや黄金聖闘士になれたはずがないですしね。

やっぱり、地道にカッツンカッツン修理するムウが好きです。




アリエスシオン39





神聖衣にマントを装着。

アリエスの聖衣は特殊構造の為、マントも同じアリエスから取って来ないといけません。

お安いシオンを購入する事で、マントも同時に調達する。

隙の無い完璧な計画ですね。

…と言いたい所ですが、何故か神聖衣のマント装着パーツがシオンのマントにハマりません

何か仕様の変更でもあったのか、どう足掻いても入りませんでした。

仕方無いので、テープで無理矢理角を止めて撮影しています。

流石に、旨い話は中々無いモノですな。




(;´д`)トホホ…




それでも、黄金聖闘士アリエスのムウを再現出来る様になったので良しとしましょう。

安定して出来の良いアリエスの聖衣が、二倍楽しめてしまいますしね。






アリエスシオン36



最後は恒例(?)の振り向き姿で。

ムウは角が邪魔で顔が見えませんでしたが、シオンは髪の毛が邪魔で顔が見えず。

この師弟、妙な所でも似ています。




次回の木曜日も、買ったモノのレビュー予定。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード