09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 第46話「彼らはなぜ戦わなければならなかったのか

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの29「忍者すごろく決定版!

感想です。




まずニンニンジャー

またも好天の立ち回りの悪さが露呈した回でしたな。

今回は久しぶりの晦正影の入れ知恵で、忍者すごろくなる謎の空間で子供の恐れを集めようと画策する十六夜。

しかしそれが奪った旋風の記憶を元にしたモノであった事から、旋風自身の手によって作戦は破綻

生み出した十六夜忍者も大した活躍を魅せる事無く、あっさり敗れてしまいました。

もうやる気があるのか無いのか良く分からない牙鬼軍団はさておき、問題はニンニンジャー

相変わらずキャラに魅力が無いのは仕方無いとしても、好天の行動があまりにもダメ過ぎます。

と言うか、十六夜を弟子に取ってしまった見る目の無さは自覚している様ですが、何故旋風が忍タリティと記憶を抜かれた時に十六夜を始末しなかったのがさっぱり分かりません。

貴方、最強と言われるラストニンジャなんですよね?

調子こいた弟子の始末位、着けられなくてどうするんですか?

仮にそこで出来なくても、探しだしてケリを付ける位出来たと思うのですが。

貴方がそれを怠った結果、旋風の人生は滅茶苦茶になったのですよ?

しかもその事を当時全くフォローせず、今頃謝罪っぽい事言うとか何なんでしょう?

おまけに忍タリティも十六夜忍者なる出来損ないを製造する為に使用され、現ニンニンジャーの手を煩わせる始末。

話の流れにしても、八雲回なのか旋風回なのかが良く分からないとっ散らかりっぷりは健在。

まさかここまでシッチャカメッチャカな作品に仕上がるとは、開始当時は夢にも思いませんでした。





(;´д`)トホホ…





次回、今度は忍者塾。

適当に待つとしましょう。






次は仮面ライダードライブ

死闘に次ぐ死闘の回でした。




進ノ介は、ハート達と共に敵を蹴散らしつつ先を急ぎますが、そこで超重加速が発生。

イレギュラーな改造をされたっぽいメディックだけはそれに対抗出来ず、止む無く置いて行く事に。

ハートと2人でシグマサーキュラーに挑むドライブでしたが、覚醒したシグマサーキュラーは鬼強

耐久力で劣るドライブは、あっという間に変身解除に追い込まれてしまいます。

シグマサーキュラーは人類のデータ化を始め、一刻の猶予も無い状況。

大ピンチの進ノ介を救ったのは、何とメディック

メディックは這いずりながらも戦場に到着し、「白いメディック」となって進ノ介を回復させたのです。

しかし、それは彼女の全能力を振り絞って起こした最後の奇跡

メディックの献身的な最後に加え、電話でチェイスの死も知った進ノ介。

怒りを爆発させながら、再びタイプトライドロンへの変身を敢行。

同じく怒れるハートと共に、最後の決戦を挑みます。

果たして、2人はシグマサーキュラーを破壊する事が出来るのか?

全ては、次回のお楽しみ。




(;゚д゚)ゴクリ…





剛は、遂に因縁を断ち切りました。

やっとチェイスをダチと認められた剛は、その後悔と怒りを胸にゴルドドライブと戦います。

一度は窮地に追い込まれるものの、チェイスが遺したシグナルチェイサーを装填して「チェイサーマッハ」にパワーアップ。

ゴルドドライブを超える凄まじい戦闘能力を以って、遂にゴルドドライブを粉砕

この時、チェイサーマッハに重なるチェイサーの姿にうるっと来た人も多いはず。

残った蛮野のベルトも、奪い返したシンゴウアックスで粉々にしました。

と言うか、良くベルト破壊に使われますねこの斧w

ともあれ、チェイスの献身もあり無事仕事を果たした剛。

相手がかなりの格上だっただけに、大金星と言っていいでしょう。

チェイスの死は衝撃的でしたが、今はゆっくり休んで下さい。

既に身も心もボロボロでしょうし、ね。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






メモ婦警さんも、チェイスの死を知って号泣

最後まで姉弟を守って散って逝ったのですから、当然とも言えますが。

その事を進ノ介に伝える事も忘れない辺り、出来る女ですな。

進ノ介なら怒りを力に変えて、必ずシグマサーキュラーを破壊してくれると信じているのでしょう。

データ化の恐怖に怯えながらも、しっかりと仕事はこなす彼女。

近年のライダーでは珍しく、ヒロインしているなぁと感じました。

そして、もう一人のヒロインとも言えるメディック

当初の冷酷さが嘘の様になったのも、やはりブレンの存在が大きな転換期になったのでしょうね。

ブレンの行動で変わった彼女は、慈愛の心をも取り戻し、進ノ介を治療しました。

それは何よりも、深く敬愛するハートの勝利にも繋がるからでもありましょうが。

全ての力を使い切り、ブレン同様に消滅したメディック。

最後まで自分の命を惜しむ事無く、他人の為に燃やし尽くしたのです。

彼女も、まさしくロイミュード側のヒロインであったと言っていいでしょう。




(`・ω・´)ゞ





そして、ロイミュード最後の一人になってしまったハート。

本来ならロイミュードの勝利する未来が来るはずだったのが、蛮野の介入で大きく変化。

ゴルドドライブに操られた同志をも破壊する事になってしまい、シグマサーキュラーのせいでメディックを失いと散々です。

蛮野のを知ったら、大喜びするんじゃないでしょうか。

限りない怒りを胸に、ドライブと共にシグマサーキュラーに挑むハート。

その後は、進ノ介との最後の決着が残っています。

人間以上に人間らしい、この愛すべき好漢を待つモノは一体何か?

次回が、楽しみでもあり怖くもありますな。





:(;゙゚'ω゚'):





で、因果応報とも言える最後を迎えた蛮野。

自分が「」と切り捨てたモノに倒される無様な最後は、この恥知らずにはお似合いの結末でしょう。

破壊される前の情けない命乞いは、最早哀れみすら浮かびませんでした。

人間を辞めた時点で人権なんてありませんし、妥当な死に方と言えます。

ここまで死んで「ざまぁwww」と思えるライダーの敵って、結構久しぶりかも。

戦極とは違って、ネタにすら出来ない外道っぷりでしたし。

今回の決着で、やっとスッキリした人も多いはず。





'`,、('∀`) '`,、





一方、超進化体のパワーを受けた真ボスであるシグマサーキュラー。

変なロボみたいな姿ながら、恐ろしく強いです。

超進化体ハートロイミュードドライブタイプトライドロンが、まとめてぶっ飛ばされるとか誰が予想したでしょう?

蛮野も、なんとも面倒なモノを遺してくれたモノですな。

しかも当人がもう死んでるから、グローバルフリーズを起こした所で意味が無いというね。

完全に蛮野の愚行の尻ぬぐいと言って良いかと。

ともかく、こいつを破壊しなければその先はありません

ハートと進ノ介には頑張って貰いたい所。




(`・ω・´)





戦闘では、マッハの頑張りが凄かったですね。

スペックで勝るゴルドドライブに喰らいついて行く様は、男の意地を感じます。

更にはシグナルチェイサーをも使いこなし、最強形態に進化した時は燃えました。

劇場版で進ノ介が単体で使用した時は起動しませんでしたが、マッハ状態で使用した場合はシステム同士が融合してそうなる様になっていた模様。

と言うか、チェイサーマッハの公式のスペック欄に書いてありますなw

流石に2つを掛け合わせただけに、スペックは恐ろしく高いモノになっています。

ちなみにキック力は少し下ですが、パンチ力でタイプトライドロンを大きく上回っていました。

その分、体にかかる負担は半端ないとは思いますが、決着は着けたので全て良しでしょう。

一方でドライブは、次が勝負の時

目を見張る様な激闘を期待したい所です。



次回、決着の時。

楽しみに待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード