08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダードライブ&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダードライブ 最終回「ゴーストの事件

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの31「ニンジャ逃走中!

感想です。




まずニンニンジャー

今回で、ようやく十六夜が何を狙っていたのかが判明しました。

それは、捨て石の十六夜忍者が集めたオトモ忍の抗体持ちの「カラクリキュウビ」を作り上げる事。

十六夜忍者どもが爆散した後、せっせこ集めていたのはそれだったのですな。

捨て駒にされた十六夜忍者達は哀れですが、勝つための布石と思えば安い物なのでしょう。

ともかく、あんだけ犠牲を出しただけあってカラクリキュウビはクッソ強く、覇王シュリケンジンを撃破してしまいました。

ここに来て、ようやくニンニンジャーに危機感的なモノが出て来ましたね。

まあ、元はと言えばラストニンジャ(笑)の失敗が原因なんですが。





次回、修行はしないで新戦力で対抗。

ろくに期待はせず待つとしましょう。




次は仮面ライダードライブ

非常に良く出来た特別編でした。


今回の話は、進ノ介のトラウマにケリを着けるのがメインと言ってよろしいかと。

なので、ベルトさんも出番はほぼ無く、変身も回想シーンでしか行いませんでした。

特状課は解体しましたが、かって追っていた反政府組織「ネオシェード」がまだ健在である事が判明。

過去で剛やチェイスとともにボコボコにした組織ですが、そのボスは未だ捕らえられてはいません。

で、その組織が遺した証拠品が何と「眼魂(アイコン)」

そう、仮面ライダーゴーストの変身アイテムです。

警察で保管されていたこれが盗まれた事から、進ノ介は仲間達の力を借りて捜査を開始。

やがて容疑者として、仮面ライダーライア岡村なる人物が浮かびます。

こいつを追い詰める進ノ介達でしたが、突如出現した謎の怪人に邪魔されてしまいました。

通常攻撃をノーダメージにする特性を持っているらしい敵に対して、進ノ介は大ピンチ

その進ノ介を救ったのは、仮面ライダーゴースト

彼もまた、眼魂を探している者だったのです。

眼魂を取り敢えず回収し、ゴーストの相方(?)のユルセンを伴って岡村を追う進ノ介。

様々な状況証拠から、進ノ介は岡村こそがネオシェードのボスだと断定。

岡村を遂に追い詰めはしますが、何とメモ婦警さんが人質に取られてしまいました。

普通なら人質に取られる様なタマじゃないのですが、今回はヒロインしたいのでしょうか。

眼魂の力で仮面ライダーに変身出来そうだった進ノ介ですが、自分の力で岡村を逮捕しなければ意味が無いとして、眼魂をユルセンに返還

一年前の失敗はもう繰り返さないとばかりにトラウマを振り切り、見事岡村の銃だけを叩き落とす事に成功

そのまま本人を確保し、事件は無事解決しました。

進ノ介の一年間での成長が、結実した瞬間と言っていいかと。

事件を解決した進ノ介は、新たに本願寺から捜査一課への配属辞令を受理

これからも、刑事として犯罪と戦い続けて行くのでしょう。





(`・ω・´)





剛とチェイスは回想(新録)シーンのみに登場

彼らが出ているので夢オチネタかと思ってましたが、そうでなくて安心しました。


追田警部補他の面々も、進ノ介の捜査の為に再集結して協力。

見事、犯人を割り出しています。

そして、メモ婦警さんは正式に進ノ介の嫁となる事が確定。

最初から最後までヒロインしていたので、これは妥当と言っていいかと。

と言うか、ライダーはヒロインと結ばれる事がホント少ないのでこれ位は良いですよね。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






で、今回の敵はかって反政府組織を組織していた岡村という男。

巧みにボスである事を隠しつつ、眼魂の力で組織を復興させようと企んでいました。

実際、眼魂を手にしていた進ノ介にベルトが具現化していたので、それなりの力はあるのでしょう。

しかし、その力を拒否して自力で挑んで来た進ノ介に敗北

哀れ、逮捕される事に。

進ノ介も再確認していましたが、結局1番怖いのは人間の悪意

ロイミュードも人の悪意から生み出され、眼魂も人の悪意に利用されようとしていました。

その悪意を断つ為に、今日も進ノ介達警察は今日も戦っているのです。




仮面ライダーゴーストに関しては、大分見慣れて来た感が。

最初は「デッドプールさんバックベアード様みたいなベルト着けてる」姿にしか見えなかったのですがw

武器のガンガンセイバーも、4タイプに変型する多機能アイテムとの事なのでこれも楽しみです。

ドライブでは、武器にプレイバリューが少なかったですしね。

単体で全て完結している武器ばかりで、しかも変型や合体も無いので酷い投げ売りになっているというね。

来週の放映が、待ち遠しいですな。




( ̄ー ̄)ニヤリ





戦闘に関しては、回想シーン以外は無し。

と言うか、それ以外は変身すらしませんでした。

最終回で変身しないと言えばクウガがまず挙がりますが、あれは主人公の出番すら殆ど無かったので例外と言って良い?

最終回は「刑事」泊進ノ介の物語だったので、変身自体が最早蛇足と判断された可能性が大。

たまにはこんなラストも良いと思います。

ウィザードの特別編は完全に蛇足でしたし。

後、ゴーストの戦闘ちょい見せ回の意味合いもあるのでしょうね。




取り敢えず、スタッフの皆様一年間お疲れ様でした!

問題点はあったものの、非常にクオリティの高い作品を魅せて下さった事に感謝します。

次回のゴーストも、超期待していますので頑張って下さい!




次回、仮面ライダーゴースト第一話。

楽しみに待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダードライブ
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード