08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第2話「電撃!発明王!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの3「八雲を愛したくノ一

感想です。




まずニンニンジャー

八雲、サブタイトルに名前出過ぎじゃないですかね?

これで単独二回目、しかも同じ脚本家の回です。

他のメンバーは、一度もサブタイトルに人間時の名前で出た事無いんですが。

ただし旋風は一度、変身後ならスターニンジャが2回出てます。

この脚本家の時の八雲は大抵おかしい(以前は芝刈り機の回)のですが、今回も大概でした。

しかも「」の単語も必ず入っているというね。

どんだけ八雲推しなんだと。

話自体は、牙鬼忍者の誇りを守ると息巻いていたスズメバチが、何故かチョロイン化して大暴れ。

で、ヒーローの癖に「どんな汚い手でも使う」と豪語した八雲にぶっ殺されるという、どーしよーもない話でした。

取り敢えず、これは言わせて下さい。

汚いなさすが忍者きたない

忍びはしない癖に、汚い手は使うんですね。

もう滅茶苦茶ですな。

最早まともに感想を述べる気にもなりません

後、十六夜って本当に死んだんですかね?

キャスト表でも健在なので、死んだふりしている可能性がですが。




次回、今度はまさかのジライヤ登場。

恐ろしい程のテコ入れっぷりですが、ジライヤの勇姿を楽しみに待ちましょう。






次は仮面ライダーゴースト

エジソン魂よりイグアナが大暴れの巻。


タケルは生き返る為、次の眼魂探しに。

仙人の「エジソン」というヒントを元に、御成達にも協力して貰い情報を収集

その過程で、エジソンに心酔する科学者の存在を知る事に。

早速押しかけますが、イマイチ話が咬み合わない上に追い出されてしまいます。

実は、科学者こと園田は、既に眼魔と取引をしていました。

自身の夢を叶える為に、彼は迷わず眼魔の協力を受け入れていたのです。

当然、完成したモノは彼が求めていたモノではありません

タケルは、園田が所有していたエジソンの電球から「エジソンゴースト」を生成しますが、何と電気眼魔に奪われてしまいます。

巨大怪獣と化して逃亡する電気眼魔に対して、ユルセンが呼び出したのはなんとが生えた幽霊船

これとマシンゴーストライカーが合体する事で、何故かイグアナゴーストライカーなる巨大獣になってしまうのです。

どえらいモノを呼び出したモノですが、走破性は抜群の上自律行動も可能とあっては使わない手はありません

怪獣化した電気眼魔は任せて、ゴーストは初の「オオメダマ」を使用し、眼魔ホールを粉砕

ついでにイグアナゴーストライカーが取り戻してくれたエジソンゴーストを、眼魂に変換

ようやく、エジソン魂にチェンジ出来ました。

その溢れるエレキパワーで電気眼魔を倒し、事件を解決したタケル。

影で暗躍する連中の事もあって、正式にゴーストハンターになる事を決意

ここからが、本当の戦いと言った所でしょうか。

今の所テンポ良く進んでいるので、失速しない事を祈るばかり。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン




御成は、弟子を使って情報収集を行い眼魂捜索に貢献

ちょっと頼りない面はありますが、今の所1番話が分かる人ですよね。

人脈もある程度ありそうですし、これからの活躍を期待したい所。

一方、科学女は未だ疑心暗鬼の上に、事件に巻き込まれて大怪我する羽目に。

正直、この人ウザいだけで全然役に立ってませんね。

ただ、タケルを心配する気持ちは本物っぽいので、その点は評価します。

科学がどうゴーストにメリットをもたらすのか、非常に楽しみですな。





( ̄ー ̄)ニヤリ





で、今回すっかり眼魔に騙された発明家の園田

エジソンに心酔する所を利用され、変な機械を作らされる羽目に。

どうも彼的にはエジソンが晩年開発しようと躍起になっていた「霊界通信機」の様なモノを作りたかった感じが。

恐らくは、敬愛するエジソンとどうしても会って見たかったのでしょう。

失敗と間違いを悟った後は、憑き物が落ちたかの様に沈静化

エジソン眼魂もタケルにあっさり譲渡するなど、反省の色を見せています。

彼には、変なモノに頼る事無く自分の力で頑張って貰いたいモノです。




今回の眼魔は、前述した「電気眼魔

電波受信機に眼魔素体が合体して誕生した眼魔ですね。

園田を利用してガンマホールを生成する機械を作らせたり、エジソンゴーストを横取りしたりとかなりのやり手でした。

が、突如登場したイグアナゴーストライカーによって計画は破綻

自身もエジソンゴーストを取り返され、得意の電撃で攻撃するもののゴーストエジソン魂には通用せず

逆にそのエネルギーを利用され、必殺技の前に砕け散りました

散り際はあっけなかったですが、ムサシ魂にチェンジしたゴーストを撃退したりと戦闘力は中々のモノ

これからも、厄介な眼魔が次々と出て来そうですね。





(;´Д`)







戦闘では、異形のイグアナゴーストライカーがやはり目立ってましたな。

どんな地形でもワシワシ走破する、凄まじい性能を誇っています。

オールCGの大物なので出番は少なそうですが、便利なのは確か。

あんまりケチらずに出して欲しいモノです。

一方ゴーストは、新たなる眼魂「エジソン魂」をゲット。

入手にはかなり苦労しましたが、その分強力な感じが。

特に電気には非常に強く、敵の電気エネルギーを吸収して自分のモノとする事も可能

更に、エジソンよろしく様々な閃きなども浮かび易くなる模様。

武器はガンモードにしたガンガンセイバーですが、公式にはまだ詳細は無し

ムサシ魂の二刀流モードもまだなので、早急のデータ追加をお願いしたい所。





次回、ニュートン魂より先にまさかのロビン魂。

楽しみに待ちましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード