11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第6話「運命!再起のメロディ!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの37「手裏剣伝説~ラストニンジャへの道~

感想です。




まずニンニンジャー

正直、途中で居眠りするレベルの微妙な回でした。

折角の凪メイン回でしたのに、肝心の凪がやっぱりキャラ薄いので目立たないという有様

お陰で最後まで眠くて眠くて、起きているので精一杯

ホント、どうしてこうなったのやら。

敵の方も特に大きな動きも無く、非常に退屈な回と言わざるを得ません。



次回、またタイトルに八雲の名前が。

もう誰が脚本やってるか分かってしまいましたが、あの人も出る様なのでそこだけ楽しみに待ちましょう。





次は仮面ライダーゴースト

スペクターの複雑な事情と、タケルの再起がメインの回でした。


タケルは、前回からのショックをズルズルと引きずったまま。

色々な事がいっぺんに起きたので、混乱しているのもあるのでしょうが・・・。

やはり、自分と同じ様な存在が敵として襲い掛かって来たのが一番の衝撃だった様です。

その後、スペクターとの再戦でも、盗られたエジソン魂を使用され敗北

今度はムサシ魂までも盗られそうになりますが、これは科学女が文字通り死守したお陰で事無きを得ます。

彼女の行動と言葉がタケルを後押しし、何とか精神的再建を果たすタケル。

眼魔の被害者を例のアレで救い、ベートーベン魂をゲットしました。

その後は、守って貰ったムサシ魂で音符眼魔を退治

何とか依頼を達成する事に成功します。

とは言え、まだまだ問題は山積み

より一層の成長が望まれます。





(´ε`;)ウーン…





そして、何か複雑な事情を抱えているスペクターことマコト

どうも眼魂に妹らしき存在が宿っており、目的も彼女の関連の事なんでしょう。

そして半死人のタケルはボコリましたが、生身の人間をボコる程には落ちぶれていませんでした。

今回のベートーベン魂もタケルに譲るなど、タケルに「甘い」と言っておきながら自身も甘い行動が見られます。

更に盗ったエジソン魂をあっさりアランに渡してしまうなど、相変わらず行動が読めません

恐らくは、アランと何らかの契約めいた事をしているモノと思われ。

この先どうなるのか、楽しみなキャラですね。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





御成は、今回イマイチ目立てませんでしたね。

まあ、これまで散々目立って来たし、たまには良いかと。

一方、ここに来て科学女が一気にヒロイン度をアップ。

タケルを励まし、更には盗られそうになった眼魂を命懸けで守るなど「化けそう」な様相を呈して来ました。

眼魔を可視化するアレも地味に役立っていますし、ようやくエンジンがかかってきた感じでしょうか。

これからも、この調子で頑張って頂きたい所。




(`・ω・´)





今回の被害者は、音楽家の康介。

謎の男からベートーベンの楽譜を渡され、それ以来音符眼魔に取り憑かれながら曲を書き続けていました。

その結果、謎の無音現象が起こった事で事件が発覚

眼魔の目論見通りに命を捧げてしまう所でしたが、タケルと科学女のお陰で何とか正気に戻ります。

おれはしょうきにもどった。

にしても、やっぱり1話完結の形ではドラマが薄い気が。

やはり、物語を濃密に描き切るには1時間は欲しい所。

一方、この人に取り憑いていたのは「音符眼魔

中世の音楽家みたいな格好をした眼魔で、攻撃方法もを使用したモノでした。

無音現象は、どうも聴覚障害だったベートーベンの状態を表していた模様。

…と言うか、前回も思いましたが眼魔のスーツって手抜き過ぎません?

ぶっちゃけ、コスプレの域を出ていない気が。

みんな同じ顔しているし、新鮮味が全く無いんですよね。

ドライブで言えば、素体ロイミュードが毎回コスプレして登場している様なモノで。

そろそろ、大きな変化が欲しい所です。




(´・ω・`)






そう言えば、いつも怪しい仙人が更に怪しい行動を取ってましたな。

既に巷ではこいつが黒幕説が出ている様ですが、真相は如何に。

自分的には、白魔と全く同じパターンなのでやらないとは思いますが。




戦闘では、やはりスペクターの強さが目立ちました。

ゴーストとは違い、バイクも変型せずそのまま普段使いで乗っています。

スペクターのマシンフーディーのスペックはかなり高く、一体誰が開発したのかが気になる所。

そして初登場したベートーベン魂ですが、これは一切武器を使用せず音楽で攻撃する所がポイント。

周囲をコンサートホールの様な性質を持つフィールドで覆い、絶対に避けられないエネルギー振動波攻撃を繰り出す中々のチートっぷり。

何しろ音を媒介しているので、宇宙空間でも無い限りは避ける事が出来ないと思われ。

オマケに空気を振動させて防御壁を作ったり、敵のエネルギーを吸収して跳ね返す事も可能と恐るべき性能を誇っています。

必殺技はキックですが、今回はムサシ魂に譲ったので登場せず

ニュートンといい、これといい、チート能力が炸裂する眼魂も多いですよね。

それに比べたら、普通の部類に入るムサシエジソンがちょっと可哀想かも。

特に今回華を持たせて貰ったムサシ魂に比べ、奪われた挙句復帰が絶望的なエジソン魂の不遇さに泣けて来ます




次回、新たな眼魂登場。

楽しみに待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード