09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

DXマロンエナジーロックシード&ゲネシスコアユニットレビューもどき。

プレバン限定で受注していた「DXマロンエナジーロックシード&ゲネシスコアユニット

ようやく届いたので、レビューしてみます。


DXマロンエナジーロックシード&ゲネシスコアユニット17




このアイテムは、以前レビューしたウォーターメロン同様に、外伝DVDで登場したモノです。

マツボックリに続いて、ふたつ目の果実以外のエナジーロックシード化ですな。

ちなみに今受注されているザクロロックシードを以って、全ロックシードがDX版として商品化されたとの事。

ザクロロックシードはスルーしたので、恐らくこれが最後のロックシードレビューになるかと。

まあ、更なる新規アイテムが追加されないとは限りませんが。

それはともかく、まずはパッケージ





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット1




ジンバーマロン、何か凄い事になっていますね。

特に恐らくはイガグリをイメージしたであろう額の部分が、レインボーマン太陽の化身のアレにしか見えませんw

ボディの部分はほぼ鎧武のジンバーと一緒だそうで。

戦闘力も、多分それに準じる感じでしょうか。





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット2





このセットには、前述した様にゲネシスコアユニットも付属して来ます。

ゲネシスドライバーを買わなかった人への救済処置だとは思いますが、一応ザックがコアだけを手に入れた事の再現なんでしょうね。

ゲネシスドライバーを持っている人には今更なアイテムですが、無い人にはありがたいアイテムと思われ。

持っていたとしても、いちいちゲネシスドライバーから外して付け替える必要が無くなるので損はありません。





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット3




中はこんな感じ





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット5





マロンエナジーロックシード本体

ナンバリングは6で、マツボックリに続くモノとなっている模様。

…とすると、マツボックリエナジーロックシードは一応存在はしたって事になるのですかね。

誰かに使われたかどうかはとして。

ピーチエナジーのリデコ品ですが、栗っぽくはなっています。

この品物、一度全面的にカラー仕様変更を行いました。

結果、本体がこれまでのエナジーロックシードと同じ様な色合いに。





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット4




から。

今までと同じく、スイッチが付いています。





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット6





真後ろから。

ここも他のエナジーロックシード同様の仕様ですね。

電源をオンにすると「戒斗、見ていてくれ!」という、ザックの熱いセリフが再生されます。





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット7




スイッチを入れてハンガーを開くと、何とも不思議なメロディと共に「マロンエナジー!」の音声が。

後ろのボタンを押す事で、セリフが再生されるのは最早常識ですね。


ザック」俺はチームバロンのリーダー、ザック!アーマードライダーナックルだ!」

ザック「俺には守るものがある。犠牲を超えて戦う価値がある!」

戒斗 「強くなったな。ザック」

ザック「俺は、俺の弱さを確かめるために戦う!」

ザック「踊ろうぜ」

戒斗 「ふん、いいだろう」


(2回に1回、最初のセリフが「俺の名前は駆紋戒斗。チームバロンのリーダーだ」に変化)

どれもザックらしいカッコ良いセリフばかりで、何度も再生してしまいました。







DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット8





ゲネシスコアユニット

完全にゲネシスドライバーに付属していたモノと同一です。






DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット9




取り敢えず、ゲネシスドライバーにマロンエナジーロックシードをセット。

どんな姿になるのか見当も付きませんが、やはり黒影・真みたいにほぼ変化無しでしょうか。





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット10




ハンガーを閉じると、「ロックオン」の音声と共に待機音が流れます。





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット11





ギュッと絞ると「リキッド!マロンエナジーアームズ!」の音声の後に、また不思議なBGMが流れて変身完了。

発光は一貫して白色です。






DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット12






スカッシュやスパーキングの必殺技も健在

この時は派手に光りますね。





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット13




そして、本編での使用方法。

即ち、ジンバーマロン

クルミロックシードを所持していないので、そこらに転がっていたウォーターメロンで代用w

どうせ武器は一律ソニックアローなんですから、問題無いです多分

セットしてソイヤッと斬る事で、仮面ライダーナックル…ではなく斬月・ジンバーマロンという謎のフォームに変身。

ACシリーズがあっても再現出来ない悲しいフォームですが、まあ気にしない事にしましょう。

この状態でカットする事で、三種類の必殺技音声が発動。

にしても、ザックも出世したモノですな。

主役だけでなく、鎧武に続くジンバー変身までやったのですから。






DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット15






勿論、ソニックアローに装填すれば必殺技遊びが可能。

放った後も「マロンエナジー!」の音声と共に白く光ります。

ウチのソニックアローは中古で状態が悪いので、単体攻撃と溜め攻撃の音声が暫く逆に再生され、戸惑った記憶が。

まあ、2500円のジャンクですし仕方ないかなと。

水銀燈「ガタッ」





DXマロンエナジーロックシード & ゲネシスコアユニット14




最後に、リデコ元のピーチエナジーと並べて。

基本的に、色とナンバー以外はほぼ同じです。





DXマロンエナジーロックシード&ゲネシスコアユニット16





展開の仕方も全く同様

ただし、流石に実の部分は少し変えてありますが。

栗と言えば秋の味覚ですが、ギリギリ間に合いましたね。

栗ごはんは食えるが、桃ごはんは多分無理。





'`,、('∀`) '`,、






以上、プレバン限定「DXマロンエナジーロックシード&ゲネシスコアユニット」でした。

お値段据え置きで、ゲネシスコアまで付いて来るのは中々のお値打ち品かと。

数少ないエナジーロックシードなので、購入しておいて損はありません

ザックや戒斗のセリフも聞けるので、ファンには必須アイテムですし。

まだ二次受注を受け付けている様なので、お求めはお早めに!





次の木曜日も、買ったモノのレビュー予定。

モノが溜まって来ているので、何をやろうか迷っています。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード