11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第8話「発動!もう一つのモノリス!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの39「牙鬼の息子、萬月あらわる!

感想です。




まずニンニンジャー

今回はちょっと面白かったですね。

まず、ご都合主義的に頭が良すぎた霞の失態が描かれたのは評価します。

そもそも見習いみたいなモノなんですから、あそこまで凄かったら修行いらんじゃんって事になりますし。

策士策に溺れる」を地で行った流れは、結構良かったかなと。

そして、久々の強敵幹部である牙鬼萬月が、中々良い味を出していました。

最初は何処のデスターだと言いたくなる、おやつ強奪作戦を実行するなど脳に致命的なダメージがあるのかと思いましたが…。

それこそ、萬月の思うツボ

アホな行動は、ニンニンジャーを心底油断させるためのでした。

本性を表した萬月は、圧倒的な実力を以ってニンニンジャーを攻撃

更には、一番実力的に劣ると思われる風花を集中攻撃するなどで、ニンニンジャーを撤退に追い込んでしまいました。

正直、策士で売ってる正影より優秀なんではないかと。

その後の戦いでもニンニンジャーの攻撃を殆ど受け付けず、巨大化しても余裕と底知れぬ実力を見せ付けています。

これからの活躍も期待出来そうなニューフェイスですが、初登場補正ではない事を祈るばかり。




次回、少し早いクリスマス回?

何となく待つとしましょう。






次は仮面ライダーゴースト

マコト、大荒れの巻。


タケルはイグアナゴーストライカーでインセクト眼魔を撃退しますが、本体は取り逃がしてしまいます。

その後、依頼人の親友だけが戻って来ていない事を知らされ、御成達と共に再度調査へ。

しかし、スペクターの邪魔が入り戦闘に。

戦闘の最中、タケルは遂にマコトが幼馴染のマコトである事を知ってしまいました。

タケルにしてみれば、もう分からない事だらけ

突然現れた謎のライダーは消えた幼馴染、しかも何故か自分を倒して眼魂を奪おうとしている。

そりゃ、混乱もしますわな。

グレたマコトはまともに答えてくれないし、散々です。

スペクターとの戦闘の後は、危機迫る御成達を助けるべく乱入

今度こそ完全にインセクト眼魔を滅し、勝負を着けました。

依頼人の親友もに戻り、事件は無事解決

しかし、マコトの問題は何一つ解決していません

様々な情報の齟齬もありそうですし、一体どうなるのやら。





(;´Д`)





で、一変して今回は激しく荒れ狂ったマコト。

まあ、西園寺が煽ったせいもあるんですが。

情報のソースを確認する事も忘れ、猛り狂うマコト。

その全ての憤りを、タケルにぶつけます

正直、堪ったものではないですよね。

彼の目的は、やはり眼魂になってしまった妹の復活にありました。

眼魔の世界に事故で吹き飛ばされたマコトは、その為に今まで生きてきたと言います。

どれだけの地獄を見て来たのか、想像も付きませんね。

ただ、そのせいですっかり人間性を喪失している様に思えます。

例の実験の真相が判明しない限り、争いは続きそう

タケルを倒し、全ての眼魂を奪う事を誓うマコト。

今までより、苛烈な攻撃を仕掛けてくる事が予想されます。

果たして、他人を犠牲にしてまでカノンが復活したいかはまた別の話ですが。

ラストで、マコトにカノンが何を言おうとしていたのかが気になりますね。





(´ε`;)ウーン…





御成と科学女は、今回何かピンチになっていただけでしたな。

まあ、こういう回もあるでしょう。





そして、諍いの種を蒔いて回る西園寺。

こいつの目的が、イマイチはっきりしないのがまた不気味です。

アランともまた違う様ですし、一体何がしたいんでしょうか。

しかも、既に5個の眼魂をゲット済みとかなり強かな所も。

これであっという間に、未登場眼魂があと一個になってしまいました。

となると、生き返るか否かって辺りは前半戦で消化してしまうのですかね。

この先の展開も、見逃せなくなって参りました。





(;゚д゚)ゴクリ…







戦闘では、巨大戦があっさり終わって少し拍子抜け

対スペクター戦では、ノブナガ魂対ムサシ魂で激しくぶつかり合いました。

そして、インセクト眼魔戦ではランタンがようやく本領を発揮

蜘蛛に変形したかと思うと、蜘蛛の巣でインセクト眼魔を絡め取る大活躍を魅せます。

しかもこの巣、捕らえた存在のエネルギーを吸収する効果付きの極悪な代物。

使い方によっては、敵をハメ殺せる恐るべきアイテムですね。

正式名称はそのまま「クモランタン

蜘蛛形態でも結構な攻撃力を持ち、ランタン形態でも役に立つナイスアイテムかと。

今回のガジェットは、どれも便利な上に武器との連動もありと優秀ですな。

クモランタンも、何かの武器と合体して強烈な攻撃力を発揮するのでしょう。

今から楽しみです。




次回、遂に最後の眼魂が登場。

楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード