10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Verレビューもどき。

11月末に発売された「S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver

出来が良さそうなので、購入してみました。

S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver5




ちなみにこのアイテム、Amazonでは初日に瞬殺されて以来全く復活しませんでした。

いつまで経っても、並んでいるのはテンバイヤーばっかり。

幸いヨドバシが結構まで予約を受け付けていたので、そこで入手しましたが。

その癖、発売日には近所の家電量販店でも普通に買える有様。

Amazon、やっぱり色々おかしいです。

皆さん、くれぐれもテンバイヤーではお買い上げにならない様に。

閑話休題。

まずはパッケージ





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver2





非常に躍動感のある写真を使ってますな。

ただ、フィギュア本体の入れ方は少々ですが。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver1




裏面

この辺はいつも通りですが、ちゃっかりほぼ同時発売のオーラエフェクトを使っている所がミソw

中々商魂逞しいですね。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver3





正面から。

前にレビューした超サイヤ人ゴッドSSから完全にリニューアルされたその姿は、最早美しいレベルに達しています。

特に肌の質感が非常にリアルで、高額なのも頷ける出来に。

と言うか、超サイヤ人ゴッドSSは何であんなに肌がテカテカしていたのやら。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver4




フリーザ戦における、ボロボロの道着を上手く再現していますね。

その癖、可動には影響しないとかもう凄いなんてもんじゃありません






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver6





から。

髪の立ち方もダイナミックになっており、素直に格好良いです。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver7





斜め後ろから見ても、隙の無い造形は見事と言って良いかと。

関節部分も、最大限の可動域を達成しつつも、なるべく違和感の無い様に仕上がっていました。






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver8




後ろから。

この膝部分の破れ具合が、足の可動域拡大にも役立っています。






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver9






顔もすっかりイケメンになりました。

些か綺麗過ぎるという意見もある様ですが、私はかなり気に入っています。

後で比較しますが、超サイヤ人ゴッドSSに比べても精度が格段に上がっていますしね。

髪はグラデーションがかかった塗装になっており、これも美しいです。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver10





次に、超サイヤ人ゴッドSSでは付属しなかった、食いしばり顔

ピンチも多かった戦いだけに、この表情の付属はありがたいです。

代わりにニヤリ顔は無くなりましたが、あの戦いではイマイチ似合わないので気にならず。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver11





最早必須とも言える、叫び顔

バトル物のキモとも言えるだけに、気合の入った造形に。

何と言うか、迫力満点です。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver12





ちなみに顔パーツは画像の通り、フォーマットが一新されているので使い回しは不可

ただし、頭自体は挿げ替えられるので、ある程度は流用が効きます。

ただ、この服装には多分ノーマル顔以外似合わない気が。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver13




比較その1

顔は完全に別ものと言っていい感じに。

今回のが良すぎるせいで、超サイヤ人ゴッドSSの方がパチもんにさえ見えて来ます。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver14




叫び顔も、あからさまな違いが

何と言うか、気合の入り様が段違いと言った感がありますね。

この新フォーマットで、超サイヤ人ゴッドSSもリニューアルして欲しい所ですな。

まあ、超サイヤ人ゴッドが発売予定にある様なので、そっちに期待しましょう。




S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver15






体型も、今回のブツの方ががっしりしています。

見栄えが悪い上に扱い辛かった肩の構造も見直されており、非常に扱い易い構造に。






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver16




可動に関しては、首が二重のボールジョイントで自在に可動。

ただし、下に向き過ぎると顔がボロっと外れるのでご注意を。

肩はボールジョイントですが、従来のフィギュアーツとほぼ同じ構造なので、違和感は感じないはず。

と言うか、超サイヤ人ゴッドSSの肩の構造が特殊過ぎたのでしょう。

肩の真下にはロール軸がありますが、上手く筋肉の造形に隠して違和感を最小限に留めています。

肘は二重関節造形の工夫により、更に深く曲げられる様に。

手首は、安心と信頼のボールジョイント接続です。






S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver17




胴体は、胸の下と腰の二箇所で可動する様になっており、より柔軟なポーズが可能に。

腰の紐は従来通りの軟質素材なので、可動を妨げません




S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver18




超サイヤ人ゴッドSSでは股関節もボールジョイントでしたが、こちらはロール軸に変更されています。

複雑な構造に見えますが、しっかり前後左右ほぼ水平まで上げる事が可能

調整も硬めになっており、保持力は十分

超サイヤ人ゴッドSSではゆるゆるボールジョイントだったので、非常に安心しました。

尚、超サイヤ人ゴッドSSの方もボールジョイントにマスキングテープをかます事で保持力が上がる模様。

足のロール軸は太もも部分の服の中に巧みに隠されており、これも違和感を感じない様に配慮されています。

ただ、服の構造上内側への回転は苦手に。

膝も肘同様二重関節になっており、ズボンの破れた部分を利用してそこそこ曲がります。

膝立ちも可能なので、及第点と言っていいかと。

足首は通常のボールジョイント接続により、グリグリ動きますね。

つま先にも恒例の可動が仕込まれており、抜かりは無し








S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver19




今回の付属品

手首が殆どで、エフェクトなどは無し

テレポート用の手首もありませんが、この時点では体得していないので気にならず。

その代わり、痒い所に手が届くレベルの数の手首が付属しているので問題は無いかと。







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver20






超サイヤ人ゴッドSSに付属の通常ヘッドに交換して、覚醒前を再現。

頭を丸ごと交換なら、大体のモノが流用出来そうです。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver21





オレはおこったぞーーー!!!!!フリーザーーーーッ!!!!!





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver23





オーラエフェクトを使って、覚醒シーンを再現。

この時はまだ上着が原型を留めているのですが、そこは見なかった事にw




S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver22



超戦士に覚醒した悟空。

オーラエフェクトがバッチリ決まっていて、格好良さ10倍増しです。

界王拳かな?





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver24



敵の拳を軽々と受け止める感じで。

フリーザがあれば、戦闘シーンも再現出来たのですが、絶賛プレミア価格中なので導入を断念

この際、リニューアル発売して欲しいですな。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver25




いざ、戦闘開始

どんなポーズでも、それなりに決まるのは凄いですね。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver26





強烈な肘打ちを一撃。

自分のイメージでは、終始黄金のオーラを放っている印象があるので、ここから使いまくりですw







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver28





手を広げて、エネルギー波を発射。

手首があるのでやらせてみましたが、悟空はあまり使わない技ですよね。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver27




敵を蹴り上げて…。




S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver29



叩き落とすメテオスマッシュ

ドラゴンボールZと言えば、やはりこれですな。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver34



飛行シーンっぽく。

基本的に飛行シーンでは、黄金のオーラを常時展開していましたね。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver35




ダメージを負ったシーンも一応。

食いしばり顔があるので、こういうシーンも演出出来ます。

欲を言えば、ダメージ顔も欲しかった所ですが。





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver30





か~め~は~め~…





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver31




波ァァーーーーーーーーッ!!!!!

…光線エフェクトが欲しいです;





S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver32




大爆発で締め。

以上、非常に出来が良いので楽しんで撮影出来ました。

やはりポロポロしないアイテムだと、ストレス無しで弄れるのがありがたいです。

聖闘士聖衣神話EXなんて、もうストレスマックスパワーですし。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






欠点と言えば、前述したダメージ顔が付属しない事。

そして、エフェクトの類も無しな事位でしょうか。

高額商品なんですから、もう少しおまけしてくれても良いのではないかと。

本体に関しては、目立った欠点はありませんでした。

関節の保持力は丁度良い調整でバッチリ、構造もこれ以上は無いであろう高い完成度

超サイヤ人ゴッドSSで感じた不満点を、見事クリアしてくれたのは流石と言って良いでしょう。




(`・ω・´)





兎に角、完成度の高さが自慢のこのアイテム。

これまでの悟空に不満があった方も、これでかなり解消されたのではないかと。

孫悟空が好きなのであれば、迷わず買いの逸品です。

貴方の中に、あの最終決戦の思い出が鮮やかに蘇る事間違い無し







S.H.Figuarts スーパーサイヤ人孫悟空 超戦士覚醒Ver33




最後は恒例の後ろ振り向き姿で。

やはり、エフェクト付きだと格好良さ倍増ですね。

しかし、この構図で新ビックリマンのアレキサンマルコ誕生シーンを思い出したのは多分私だけ。




次の木曜日も、買ったモノのレビュー予定。

兎に角量が多いので、少しでも放出出来ればなと。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード