07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.レビューもどき。

今回は「魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.」を軽くレビューしようかと。

魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.3




と言っても、以前の悟空に散々使ったので本当に軽くやります。

このアイテムは、最早恒例とも言えるバンダイのエフェクトシリーズですね。

ただ、今回のこれは発売時期的にどう考えても悟空と合わせてくれって感じに思えます

エフェクトのイメージもモロに超サイヤ人のアレにしか見えませんし。

もうひとつの青バージョンも、超サイヤ人ゴッドSSにピッタリなんですよね。

なので、自ずと使える場面が限られて来るエフェクトではないかと。

取り敢えず、まずはパッケージ





魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.1






これまでと大体同じのフォーマットですね。

ただ、稲妻や炎よりかなり薄いパッケージでした。

価格的には変わらないだけに、何か損した気分にならなくもないです。





魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.2





裏はいつもの説明

使われ方もやはりドラゴンボールを思わせるモノが多く、実質専用と考えてもいいかもですね。

恐らくこれからもドラゴンボール関係のフィギュアは出まくるでしょうし、あって損はないとも言えます。





魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.4




付属品は至ってシンプル

まずはこの大きいエフェクト。

これが殆どと言っていいかと。





魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.5




で、補助のエフェクトが2つ。

こちらはメインの補助の他に、単品でも軌跡として使えそうですよね。

特に4月発売の山羊座のシュラ(神聖衣)のエクスカリバーエフェクトにピッタリそう。






魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.6


クリリンのことかーーーーー!!!!!

一発目は、一番良く似合う悟空で。

サイズと言い、エフェクトイメージと言い、誂えた様にピッタリ





魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.7



次はたまーに黄金の小宇宙を放つ青銅聖闘士から、氷河を。

そこそこ格好は良いのですが、小宇宙なイメージではないですよね。

あれの場合、ゆらゆらと立ち昇る様な感じのエフェクトが似合いそう。




魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.9




オーロラエクスキューション!!

折角なので、放つまでやって貰いました。

シンプルな青銅聖衣で、ギリギリと言った感が。





魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.8




次に黄金代表として牡羊座のシオン

悪くは無いのですが、マントなどが邪魔してあんまり目立たない感が。

黄金聖闘士を使う場合は、マントを外すなどした方が良さそうですね。




魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.10




そして神聖衣代表で、獅子座のアイオリア

最早背中の羽で、エフェクトが霞んでしまっています。

こっちも羽を一時的に外すなどの処置が必要かも。





魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.12




ギャラクシアン!エクスプロージョン!!

と言う訳で、邪魔なマントもマスクも外した冥闘士代表(?)のサガ

思った通り、シンプルな構成にするときっちり映えますね。




魂EFFECTシリーズ ENERGY AURA Yellow Ver.11




最後に、ネクスエッジのデスティニー

これは逆にオーバーサイズっぽいですね。

でもジェネシックガオガイガー辺りならしっくり来そう?

何にせよ、サイズ的にはフィギュアーツfigma辺りが丁度良い感が。





(`・ω・´)






欠点と言えば、前述した様に使う素材を選びすぎる事。

そして、内容に対して値段が釣り合ってない気がする位でしょうか。

正直、この構成なら定価2千円位が適正ではないかと。

少なくとも、炎や稲妻と同じ値段ってのはイマイチ納得出来ません

なので、DB系フィギュアを良く購入される方にはオススメとしておきます。

それ以外が多いなら、少し前に出た波エフェクトの方が使い勝手が良いと思われ。




(´・ω・`)





まあ、自分は悟空を購入したので結構楽しませては頂きました。

やはり、超サイヤ人にはオーラエフェクトが欠かせませんし。

使い方によっては、多少融通が効きそうなので適度隙あらば使ってみようかと。




次回の木曜日は、恐らく久しぶりのガンプラの完成報告になるかと。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード