09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第10話「集結!15の眼魂!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの41「牙鬼パーティー、5番勝負!

感想です。




まずニンニンジャー

何と言うか、萬月の狡猾さとニンニンジャー側の迂闊さが妙にアンバランスな回でした。

そもそも、と分かっていて突入したのに何の策も無しとかあんたら本当に忍者ですか?

しかも、ラストニンジャ(笑)に褒められた直後にやらかすとか、正直ギャグにしか見えません。

アホな勝負にご丁寧に最後まで付き合った挙句、オトモ忍ほぼ全部奪われるとかもうどうしようもない気が。

心底、今までの牙鬼軍団には人材が居なかったのだなぁと痛感

超上級妖怪シュテンドウジは、レジェンドクラスだけにかなりのやり手でした。

戦闘力も高いですが、特筆すべき点は吐息を食らわせた相手を操る事。

このチート能力を以って、間抜けなニンニンジャーの裏をかき大勝利です。

ぶっちゃけ、正影より使えるのではないかと。





次回、またもネコマタ登場。

何回使い回すのかと呆れつつ、待つとしましょう。






次は仮面ライダーゴースト

九分九厘詰みか?


マコトの事情を知ったタケルは、カノンを助けたいと言い出して御成達を困惑させます。

そりゃ、今までタケル復活に尽力してきたのにそんな事言われたら、誰だって困惑するというもの。

科学女に泣かれて少し動揺するものの、マコトには必死にカノン救済を提示し続けます。

結局は物別れに終わるのですが、そもそも15個の眼魂を集めて叶えられる願いとやらは一つだけなんですかね?

入手の難易度も高ければ、危険もいっぱい

かかる労力の割には、効果がけち臭いです。

せめてドラゴンボールみたいに7個程度だったら、分からないでもないのですが。

その後は西園寺の差し金で操られたシブヤが、眼魂を持ち逃げ

それは何とか阻止し、前回で決着を付けられなかった青竜刀眼魔をベンケイ魂で下します。

しかし、スペクターとジャベルが乱入した事で戦況は混沌とした状況に。

結果的にこのカオスが全部西園寺に味方してしまい、眼魂を根こそぎ持っていかれてしまいました。

正直、一番最悪の事態です。

もう何もかもが裏目に出たとしか言い様がないですね。

果たして、この絶望的な状況でタケルはどうするのか?

激動であろう次回が待ち遠しいです。

と言うか、この盛り上がりは最終回みたいですな。

実際には、まだ10話なんですが。

実は、全12話予定でしたとか言われても、何となく納得してしまいそうです。





'`,、('∀`) '`,、






マコトは、前回に引き続き受難でした。

眼魂を奪おうと全力で空回りした結果、逆に青竜刀眼魔に眼魂を全部奪われる有様。

視野が物凄く狭くなっているせいで、機転も全然利かない印象が。

タケルの言葉に龍を思い出したりもしますが、取り敢えず眼魂を取り返さないと話になりません

青竜刀眼魔がタケルに倒された事で全部タケル側に眼魂が行っているのですが、それを知ってか知らずかタケルに勝負を仕掛けようとします。

が、ここにジャベルが乱入した事で状況が一変

眼魂を交換する暇すら与えずに、ジャベルの猛攻が2人を襲います。

ですが、このジャベルの行動が一番ヤバイ第三者を利する事に。

かくして、タケル同様に眼魂を全部西園寺に持ち逃げされたマコト。

この後の行動要注目ですな。

あくまで戦い続けるのか、それともタケルと和解するのか。

マコトの人間的価値が、今こそ問われそうです。





(;゚д゚)ゴクリ…






御成は、突然カノン救済を唱えるタケルに苦言を呈します。

自己犠牲は尊いが、それが正解とは限らない

まさに、今のタケルにしっくり来る言葉でしょう。

流石、伊達に何年もタケルの保護者をやっている訳ではありません。

その後は弟子に、不可思議現象研究所を立ち上げた真の理由を説明したりも。

これ、結構重要な事ではないかと。

弟子達のモチベーションアップにも繋がりますし。

まあ、その矢先にシブヤが利用されてしまいますが。

西園寺の危険さを甘く見ていた故の失敗と言えますが、一度眼魂を奪う事が出来た相手だけに油断するのも仕方ないですよね。

一方科学女は、カノンの為に自己犠牲を払おうとしている様に見えるタケルを半泣きで一喝

この辺、結構ヒロインしていた気が。

後は、今一度モノリスを解析しようとしますが、発動したモノリスの発した波動に吹き飛ばされて気絶

西園寺を土足で踏み込ませる事になってしまいます。

果たして、彼女は復帰して何かが出来るのか?

取り敢えず、生温かく見守るとしましょう。





(;^ω^)






アランは、変わってしまったマコトの排除を決意。

ジャベルがそれを請け負いますが、その腹の中には別の思惑が。

実はこのジャベル、まだ登場していないアランの兄の命で動いていました。

何か眼魔側も組織としては、かなりグダグダな気が。

親兄弟の間でも連携が取れていない辺り、ザビ家を彷彿とさせます。

ジャベルは戦闘フォームにチェンジして、2人のライダーを圧倒

雑魚眼魔とは全く違う姿ですが、非常にシンプルで機能美を感じさせる姿でした。

ですが、こいつの大暴れのお陰で大変な事に。

何と、ちゃっかり漁夫の利を得た西園寺が、眼魂を全部持ち逃げ

ジャベルの行動が、完全に裏目に出た感があります。

それとも、西園寺自身がアランの兄とやらと繋がりでもあるのでしょうか。

この辺も、非常に気になる所。





:(;゙゚'ω゚'):






そして、まんまと全ての眼魂を入手した西園寺

眼魔と策を駆使し、上手く立ち回る事でそれを成し遂げたのは素直に凄いです。

戦力的には一番心許ないのに、見事な逆転ホームランでびっくり。

しかし、その願いはあまりにも俗物的なモノでした。

てっきり、龍の復活辺りを考えているのかと思ったら、予告で普通にエゴイズム全開の願いをぶちまけてましたな。

何か一気に薄っぺらくなった印象があるのですが、その願いを欲した理由次第でまた評価が変わりそう。

五十嵐からは「裏切り者」と蔑まれつつも、暗躍に次ぐ暗躍の果てに目的成就へ王手をかけた西園寺。

果たして、それが上手く行くのやら。

仙人もあれこれ暗躍していますし、物事はそう簡単には進まない気が。





(´ε`;)ウーン…






戦闘では、青竜刀眼魔を粉砕したベンケイ魂の強さが際立ってました。

スペクターのツタンカーメン魂にも打ち勝ちましたし、攻撃力では今の所最強クラスでしょうね。

しかし、ジャベルがあんなに強いとは思いませんでした。

変身前でもマコトをKOする戦闘力を持っていましたが、変身後はゴーストとスペクターを一人でフルボッコ

あのシンプルな姿から、想像も付かない強さです。

ただ、あまりにも強すぎたせいで、西園寺に目的成就を許してしまったのは些か失敗かも?

第三者に眼魂を奪われた事が、どうジャベルの運命に関わって来るのでしょう?

それとも、眼魔にとって眼魂とはそれ程価値が無いモノなのか?

アランの行動を見ていると、眼魂では無く別の意図の方がメインな気がしてなりません。

実際、マコトの眼魂収集には大して口出ししてませんでしたし。

次回は、更に壮絶な展開が待ってそうですね。




次回、願いを叶えるのは一体誰か?

楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード