05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーゴースト。

恒例の仮面ライダーゴースト 第13話「豪快!自由な男!

感想です。




今回はニンニンが戦隊SPで無かったので、ゴーストのみです。


タケルは、眼魂が人間を乗っ取る珍事に遭遇して困惑

坂本冬美坂本龍馬のファンだという青年に憑依したリョウマゴーストの要求は「薩長同盟を成立させろ」との事。

流石のタケルも意味が分からず悩みますが、青年と親の会話から「薩長同盟」が親子の絆を取り戻す事だと気付きました。

まあ、親子の名前に「薩」と「長」が使われて無かったら、もう少し悩んだかも?

そこへ、以前倒したはずの刀眼魔が復活して登場

おまけにプラネット眼魔まで登場し、フルボッコに遭いかけた所をマコトの救援でしのぎます。

二度目の戦闘でも、刀眼魔の運動性能に苦労しますが、御成から貰ったゴエモン眼魂でフォームチェンジ。

忍者との噂もあるゴエモンの力を得た事で、ゴーストの運動性能は飛躍的に上昇。

最後はサングラスラッシャーで刀眼魔を斬り捨てて、勝負を決めました。

が、プラネット眼魔は生きており、大規模な通信障害が発生。

アランが起こしたこの企みを、タケルは粉砕する事が出来るのか?

それは次回のお楽しみ。





(;゚д゚)ゴクリ…





マコトは、ゴーストの加勢に来た位で特に見せ場は無し。

プラネット眼魔も取り逃がしており、あんまりパッとしなかった感が。



御成は、結構必死にゴエモン眼魂を渡そうとしているのですが、中々タイミングが合わずに苦労していましたね。

結局渡せたのは最後の方ではありますが、間に合って良かったですね。

ただ、もっと早く渡しとけとは思いますが。





(´ε`;)ウーン…






仙人はいっつも胡散臭いですが、今回も結構胡散臭い事をのたもーてましたな。

眼魂を集めれば、龍の魂も救えるとはどういう意味なのか。

正直、またタケルが復活のチャンスを失うだけな気もするんですが。

何と言うか、本気でこいつの考えている事は分かりません





(;´Д`)






今回の被害者は、民間による宇宙開発に夢を賭ける青年。

最近、日本でも民間の宇宙開発がやりやすい様に調整するという話が出ているので、タイムリーな話題ですね。

その為には町工場で働いている父親が持つ技術力が必要なんですが、不仲なせいもあって交渉は上手く行かず。

日本の町工場が抱えている技術は確かにトップクラスで、町工場が技術を結集して作り上げた人工衛星が宇宙へ行った事もあるので、これもリアルな話です。

この親子をどう和解させるのかが、タケルの腕の見せ所と言えましょう。





一方、アランは眼魔を2体も使って作戦を実行

自身も故郷へ戻り、兄貴との交渉に望みます。

眼魔に関しては分からない事が多いので、少しでも判明すればいいのですが。






(; ・`д・´)






戦闘では、ゴエモン魂の派手派手さが目に優しく無かったですねw

顔はゴエモンの如く隈取調に変わり、頭にもちょんまげっぽい意匠が加わります。

性能としては運動性寄りで、更にゴエモンらしく見得を切る事によって更にスペックアップするそうで。

あの有名なセリフ「絶景かな絶景かな」ってのも、意味も無くやっていた訳ではないんですな。

また、派手な上着には高い防御力もさる事ながら、運動性を高めるシステムを搭載。

おまけに背中から出ているたすきにはパワー増幅機能もありと、中々隙の無い構成です。

専用武器はありませんが、サングラスラッシャーで十分なんでしょう。

と言うか今回、ようやく眼魂をセット出来る事に気付きましたね。

闘魂ブースト魂の力もあって、大活躍中のゴーストに大して、スペクターはちょっと地味過ぎます

通常戦闘では武器すら使わない事も多く、最近はいるだけになっている様な気が。

そろそろ、新しい何かを与えてあげても良いのではないかと。



次回、リョウマ眼魂の力や如何に?

楽しみに待ちましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード