10
2
4
6
7
9
11
13
14
16
18
20
21
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

SGゴーストアイコン2 スペクターゴーストアイコンレビューもどき。

今回は食玩の眼魂「スペクターゴーストアイコン」のレビューです。

SGスペクターゴーストアイコン2




さて、何故スペクターかと申しますと…。

ずばり「ガンガンハンド」を購入する予定が無いからです。

これから仮にゴースト関連の玩具を買うにしても、恐らくはベルトとガンガンセイバー辺りでしょう。

しかし、スペクターの眼魂はガンガンハンドに付属しています。

なので、DXとほぼ変わる事が無い仕様の食玩で所持していればOK的考えで、購入してみました。

では、まずはパッケージ




SGスペクターゴーストアイコン1




非常にベーシックな感じのパッケージですね。

ロックシードとは違い、食玩もDXも対して違いが無いのがありがたい所。





SGスペクターゴーストアイコン3




横には同時発売されたラインナップが。

にしても、正直今回食玩とDXを分けて出す意味はあるのかと考えてしまいました。

内蔵電源がある闘魂ブースト魂はともかく、他はほぼ機能に変わり無いですし。






SGスペクターゴーストアイコン4






こちらは眼魂の説明

色々な遊び方が書かれています。





SGスペクターゴーストアイコン5





で、本体の眼魂です。

思ったより軽く、ちょっと安っぽい感が。

わりとずっしり来るロックシードに慣れていると、拍子抜けするかも。

まあ、劇中のモノもそんな感じなので、忠実に再現していると言えますが。

マークはスペクターのSですね。




SGスペクターゴーストアイコン6





横のスイッチが、眼魂のモードチェンジ用となっています。

反対側のはダミーで、押す事は出来ません





SGスペクターゴーストアイコン7




後ろから。

ネットサイトやゲームで使用出来るQRコードが入っています。





SGスペクターゴーストアイコン8




真上にはスペクターの顔と、Sのナンバリングが。

見れば見る程、モモタロスに似ている気がw






SGスペクターゴーストアイコン9




スイッチを一回押すと、変身モードに。

ここはスペクターの顔そのままですね。





SGスペクターゴーストアイコン10





もう一度押すと、必殺技(オメガドライブ)モードへ。

これはゴースト同様に、キックの絵柄になっています。

スペクターの場合、あんまりキックしている印象はないですが。





SGスペクターゴーストアイコン11






もう一回押すと「オオメダマ」モードに。

マジでただの目玉なので、ちょいと怖いかも。

システム自体はとてもシンプルで、下部にあるピンの数で眼魂を識別し、後はスイッチの回数で本体が音を出す仕組みです。

少し手が込んだ、フォーゼのアストロスイッチみたいですな。

改造すれば、一個の眼魂で全ての音声を聴けそうな気もしますね。

スイッチに連動して絵柄が入れ変わるだけなので、電池切れの心配が無いのがポイント。





SGスペクターゴーストアイコン12




最後は、申し訳程度の食玩要素で。

ガムかと思ってたら、ラムネだったのが自分的に意外でしたね。

※このあとスタッフが美味しく頂きました。





'`,、('∀`) '`,、






欠点と言えば、前述した様に少し安っぽい事。

そして、単純故に色々改造が出来てしまえる事でしょうか。

実際に検索すると、色々改造例が出て来ます。

中には、他の眼魂の価値を無くしてしまえるレベルのも。

解析も楽なので、もうほぼ全部の音声が分かってしまっている模様。

何と言うか、ちょっと興醒めですね。

最後に、これで500円前後は高いと感じました。

このレベルなら、400円位が妥当な気も。

正直、中古で安くでもならない限り、集めようとは思わないです。




(´・ω・`)





シフトカーも大概でしたが、あっちはチップの読み込みで認識しているので解析も難しい状態でした。

なので個別認識がデフォであり、そこが最大の売りだったのですが。

尚、個別特化しすぎて連動が疎かにされた模様。

それだけに、先祖帰りしたかの如き単純なシステムに戻ってしまったのは些か残念

まあ、恐らくベルト本体を購入するまではもう増えないと思います。





次の木曜日も、何かのレビュー予定。



( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード