11
1
3
4
6
8
10
11
13
15
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーゴースト&手裏剣戦隊ニンニンジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第15話「苦悩!頑固な脱出王!

手裏剣戦隊ニンニンジャー 忍びの45「親子三世代!ニンジャ全員集合

感想です。




まずニンニンジャー

全体的な流れは悪くないのですが、どうしてもニンニンジャー側の魅力の無さが足を引っ張ってる感が。

牙鬼軍団側は、ボスが自ら陣頭に立ち、後継者も終始ニンニンジャーを煽るなどフットワークの軽さが目立ちます。

そして死んだ事すら無視される晦正影。

今まで寝ていた分フラストレーションが溜まっていた様で、牙鬼幻月は絶好調

ラストニンジャ()の攻撃を物ともしないなど、圧倒的な力の差を見せ付けました。

やはりボスキャラはこうでないといけません

ゼットは見習う様に。

新月は言葉巧みにニンニンジャーを煽り、心理戦を展開。

しかも手裏剣忍法を会得し、ニンニンジャーの攻撃も効きが悪いなどの特性で戦闘を優位に進めます。

ただ、流石にニンニンジャーが開き直るまでは計算出来ず、結果的に旋風の忍タリティを取り返されてしまいますが。

後、あの戦うしか脳が無かった蛾眉が、新月を助けに来て撤退する珍しいシーンも。

新体制になって、考えを改めたと言った所ですか。





一方ニンニン側は、親族が人殺しである事は豪快にスルー

ついでにラストニンジャの条件もスルーして、勝手に新しいラストニンジャの定義を作ろうとする有様。

その内容は戦隊である事を利用したコンビネーションを基礎とするもので、それ程おかしな内容ではないのですが。

むしろ、何故もっと早くやらなかったのかと言いたくなります。

今回の事で好天も変身出来る事が明らかになったので、概念自体はかなり前からあったのではないかと。

となると、やはり現ラストニンジャ()が無能と言う事に。

人殺しに、十六夜による息子の忍タリティ強奪見逃しに加え、弟子を見る眼も無い上に頭も悪いなどやらかした事が尋常じゃないですし。

手本になる人間がこれでは、歪みも生まれようと言うモノ。





(´・ω・`)





次回、最終決戦?

適当に待つとしましょう。





次は仮面ライダーゴースト

ほぼ全編マコト回でしたな。



タケルは今回、マコトを見守る立場に。

まあ、本人は助ける気満々だったのですが、マコトに「お前と肩を並べられる様になりたい」的な事を言われたら、退かざるを得ません

実際今のマコトが足手まといなのは確かですし、仕方無いかなと。

復活したジャベルとの戦闘もありましたが、ほぼ小競り合いで終わっています。

しかし、フーディーニと分かり合ったマコトに触発されてか、自身もムサシと深く理解し合う事に成功

英雄の心を繋ぐと言う事を、理解し始めました。

次にはもう三人目のライダーが登場しますし、更に過酷な戦いが待っていそうなので頑張って頂きたい所。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





マコトは、試練の回でした。

ジャベルに全く歯が立たないどころか、カノンまで奪われるなど不甲斐ない所が目立つマコト。

それだけに、新たな力であるフーディーニ眼魂を使おうと必死ですが、中々上手く行きません

更にはマシンフーディーに襲われるわ、縛りプレイ(物理)を強いられるわと、マジで受難です。

しかし、それでも戦う事を諦めないマコト。

ボロボロになっても立ち上がるマコトに、フーディーニ魂が根負けしたのか遂にを貸してくれる事に。

仮面ライダースペクター フーディーニ魂にチェンジしたマコトは、カノンを楽々救出

ついでにグンダリと融合したジャベルも粉砕し、勝利を飾りました。

ようやくタケルと並べる力を手にしたマコトは、改めてタケルと固い握手を交わします。

この段階で、本当にマコトが仲間になったと言っていいでしょう。

心強い戦力として、新たな一歩を踏み出したマコト。

次回の新ライダー登場で、噛ませ犬にならない事を祈るばかりです。





(;゚д゚)ゴクリ…





御成は、妙な嘘を吐いてタケルに突っ込まれたり、今更ユルセンに驚いたりと今回も賑やかでした。

この人がいないと、もっと殺伐としたストーリーになっていたと思われるので、何気に重要な存在です。

科学女はフーディーニに共感していた位ですか。

カノンはジャベルに拉致されますが、無事救出されました。

でもこの子、アランを「様付け」で呼んでたんですよね。

一体眼魔の世界で何があったのか、非常に気になります





(´ε`;)ウーン…





仙人は、相変わらず特に何も語る事は無し

ただ、何気に御成とは初顔合わせだった模様。

後、久々にユルセンの出番が増量されてましたな。

たこ焼きを食ってたり、雷様のコスプレ姿を披露したり、挙句の果てには目玉親父のパロをやらかしたりとかなりフリーダム

これまではかなり影が薄かったので、これくらい出番があると良い感じです。





(`・ω・´)





死んだと思われていたジャベルですが、再召喚されて普通に登場

眼魔って、地上で倒されても仮初のボディ滅ぶだけなんですかね。

刀眼魔もサックリ復活してましたし、今の所不死身と見ていいかも。

完全に殺すには、何か別の手段が必要なんでしょうか。

性格自体は前より更に戦闘狂になった印象がありますが、グンダリを無駄使いする所は変わってませんねw

にしても、本当にアランには手駒が無い模様。

なんせ、クッソ面倒な性格のジャベルを再利用していた位ですし。

あまりにも戦力が足りないせいか、次回では遂に自らが打って出る様です。

再び眼魂を集め始める理由もはっきりしませんし、これからかなり重要な立ち位置になってくる気が。

まあ、集める理由には一つ心当たりがあるのですが、一応ネタバレなので割愛。






φ(゚Д゚ )フムフム…






戦闘は、スペクター対ジャベルがメイン。

単体ではまるで歯が立たない相手をどう対処するのかが、今回の見所でした。

タケルの方は闘魂ブースト魂で優位に戦えてましたが、ジャベルの方があんまりゴーストに興味が無い様でとっとと逃げてしまいます。

スペクターは当初フルボッコでしたが、フーディーニと分かり合ってからは無双開始

マシンにも名前が付いてたので特別な存在なんだとは思ってましたが、まさかバイクごと身にまとうとは思わずびっくりした人も多いはず。

マシンをパーツ状態にして身にまとうのはドライブがやりましたが、そのまま変形させて装着はスペクターがではないかと。

モスピーダ乙。

戦闘力向上は勿論、飛行能力がデフォルトで付くのは大きいですよね。

更に一部を切り離して乗る事も可能で、切り離した部分の独立行動も出来そう。

ジャスティスガンダムかな?

こういう性質もあって、玩具の眼魂はGCのマシンフーディーとセットで発売されています。

どちらかしか集めていない人間にも買わせるという、非常にバンダイ的なあざとさですな。

まあ、GCがいらない人はガシャか食玩で買えばいいので特に問題は無いですが。




次回、やっとこさ三人目のライダーが登場。

楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード