05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(神聖衣)レビューもどき。

今回はまさかの4番手となった、聖闘士聖衣神話EX「キャンサーデスマスク(神聖衣)」のレビューです。

キャンサーデスマスク(神聖衣)5




かって、星座カースト堂々の最下位だった黄金聖闘士「キャンサーのデスマスク

しかし、黄金魂で新たに描かれたその姿は、歳相応の青年らしい顔を見せました。

ラスボスに「一番弱い」などと暴言を吐かれながらも、最後まで戦い抜いたデスマスク。

その姿は、女神の聖闘士に相応しいモノだったと思います。

と言うか、この作品でデスマスクが好きになった人も多いかと。

かく言う私もその一人

復活したデスマスクが聖衣に許され、新たにまとったのがこのキャンサーの神聖衣

わちきも許された!

まさかこんな早く発売されるとは思ってませんでしたが、兎に角レビューしてみましょう。

貴女は絶対に許されないんですよ。

まずはパッケージ






キャンサーデスマスク(神聖衣)2






何ともゴージャスになったモノです。

ちゃんと聖衣に許された事が、しっかり明記してありますなw





キャンサーデスマスク(神聖衣)1






後ろはいつもの説明






キャンサーデスマスク(神聖衣)4






そして、神聖衣のオブジェ形態

…どこからどう見ても巨大な蟹ですな。

ほらそこ!かに道楽の看板とか言わない!

蟹のハサミは、残念ながら無可動






キャンサーデスマスク(神聖衣)3




兎に角でかいですね。

安定性も抜群なので、付属のスタンドがいらない位です。

むしろスタンドを使った方が不安定になるというね。






キャンサーデスマスク(神聖衣)6






ただ、パーツ構成の関係上、そこそこポロリが発生します。

特にハサミとかハサミとかハサミとか

なので、移動させる時は要注意





キャンサーデスマスク(神聖衣)10



デスマスク素体

いつもの共通素体ですが、今回はとんでもない爆弾が。

詳しくは後述





キャンサーデスマスク(神聖衣)9




仕様はデスマスク仕様に変更されており、濃いアンダーウェアが中々。





キャンサーデスマスク(神聖衣)8




相変わらずひょろいですが、聖衣を着る為にやむなし




キャンサーデスマスク(神聖衣)7





如何に劇中の聖衣が、変態的な装着のされ方をしているかが良く分かろうと言うモノ。







キャンサーデスマスク(神聖衣)12




後ろには装着時に使用する穴が2つ

これもほぼ共通の仕様ですね。






キャンサーデスマスク(神聖衣)11





顔は黄金の時より温和な感じになっており、劇中のイメージに近いです。

思わず「誰?このイケメン」とか思ったのは、多分私だけではないはず。






キャンサーデスマスク(神聖衣)13




閉眼顔

デスマスクにはあんまり似合わない感が。






キャンサーデスマスク(神聖衣)14






これぞデスマスク!と言った感じのニヤリ顔

ちょいと綺麗になって、ちょい悪オヤジみたいな格好良さになってます。

でも、この顔が一番デスマスクらしい気が。






キャンサーデスマスク(神聖衣)15




叫び顔。

こちらも綺麗な感じになっており、普通の好青年に見えますw





キャンサーデスマスク(神聖衣)16



そして毎回の使わない枠、閉眼微笑み顔。

シャカ位じゃないですかね?この顔が似合うのって。

この顔を付ける位なら、無精髭を生やした顔を用意してくれた方が良かったです。






キャンサーデスマスク(神聖衣)17




一度は聖衣に見捨てられたデスマスクが、愛する者を守る為に小宇宙を爆発させた時…。





キャンサーデスマスク(神聖衣)20




ここに、キャンサーの神聖衣が誕生しました。

一気にゴージャスかつ、トゲトゲした部分が少なくなった神聖衣。

その代わり、大幅にパーツ密度が上がっており、相当なボリュームになります。





キャンサーデスマスク(神聖衣)19




特に肩アーマーが大型化しており、形もかなり変更されていて、全体的なイメージがガラリと変化





キャンサーデスマスク(神聖衣)18





恒例の背後の羽根は、蟹らしく全部に。

それぞれ基部が自在に可動するので、好きな角度にする事が可能。






キャンサーデスマスク(神聖衣)22





ハサミも付けられれば面白かったのですが、恐らく黄金同様に前腕アーマーに収納されている様なので無し






キャンサーデスマスク(神聖衣)21




後ろから見ると、背負いモノの異様さが分かりますね。

この足の基部の禍々しさが、やはりデスマスクの聖衣らしいです。

全てがなので、敵を捕まえて足でグサグサとか出来そうな気が。






キャンサーデスマスク(神聖衣)25



適当にファイティングポーズ

何かこの人は、あんまりこんなポーズを取らないイメージがありますね。






キャンサーデスマスク(神聖衣)24




パンチ一つ放たせても、何かイマイチピンと来ません

まあ、で打つ必殺技が無いので余計にそう感じるのでしょうが。

これはシャカムウにも言えますね。





キャンサーデスマスク(神聖衣)23



良くある、相手の拳を止めるシーン。

こういうのは、ちゃんと似合う感が。





キャンサーデスマスク(神聖衣)27




倒れた相手をゲシゲシ

紫龍相手に良くやってましたね。

今回だと、踏まれるのはファフナーでしょうなぁ。






キャンサーデスマスク(神聖衣)26




ちょっと普通のファイティングポーズ。

チンピラっぽい雰囲気のキャラなので、これはそこそこ似合う?






キャンサーデスマスク(神聖衣)28





必殺技を打つ前のシーンっぽく。

こんなポーズで、技の説明をしていた気が。





キャンサーデスマスク(神聖衣)29





積尸気冥界波ッ!!

キャンサーのデスマスク最大の拳

喰らった相手を即死させる恐ろしい技…なのですが、本編で敵に効いた事が無い悲しき技です。

紫龍は全然黄泉比良坂に落ちないし、ムウには跳ね返されると散々。

黄金魂でもラスボスのアンドレアスには中々通用せず、苦戦していました。





キャンサーデスマスク(神聖衣)30





しかしファフナーにはしっかり効いたので、派生技の「積尸気冥窮波」も駆使してきっちり報いをくれてやってます。

この人がこれだけしか技が使えないのは、正直前聖戦で蟹座の聖闘士とその師匠が両方戦死した為、技術が失伝したんじゃないかと思うんですよね。

まあ、デスマスク自身が冥界波だけで十分と修行をサボった可能性もありますが。






キャンサーデスマスク(神聖衣)31



吠えろ!俺の小宇宙!!

最後は、小宇宙を振り絞った渾身の冥界波で。

以上、色々弄ってみたキャンサーデスマスク(神聖衣)

しっかりと黄金魂バージョンに進化しており、かなり再現性が高いアイテムだと思います。

なにより、聖衣に見放された男が再起した姿ってのが良いですよね。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





さて、デスマスク復権アイテムとも言えるこのキャンサーデスマスク(神聖衣)。

困った事に、欠点もそこそこあります。





キャンサーデスマスク(神聖衣)35




まず、背中の背負いモノが物凄くポロリし易いです。

事ある毎に、基部からポロリするのが困りもの

ここはジョイント部分を太らせるなどの、微調整が必須かも。





キャンサーデスマスク(神聖衣)34




そして今回最大の問題点がここ

色んなレビューでも言われてますが、兎に角のボールジョイントがユルユルです。

保持力が皆無と言われても仕方無いレベルに緩いのは、流石にどうかと。

特に腕を上げる様なシーンを再現しようとすると、聖衣の重みにあっさり負けて肩ごと下がるのは勘弁して頂きたい所。

ここも、何かしらの補強が不可欠でしょう。






キャンサーデスマスク(神聖衣)32





で、足にもトゲトゲが多いので、服などに引っかかる事が多々ありました。

トゲ部分はプラ製なので、破損にご注意





キャンサーデスマスク(神聖衣)33




更に、シャカと同様膝アーマーが頻繁にポロリします。

しっかり付けても、ちょっと触れただけで落っこちるのはどうなのかと。

前述した背負いモノを付け直そうとすると、大抵こっちもポロリしてイライラが倍増

黄金でポロリの常連だった肩や腰は克服しているのに、今度は別の場所がポロリの常連になるとか夢にも思いませんでした。

商品企画した人は、これで遊んだ事があるのか小一時間問い質したい所。





(;´д`)トホホ…






色々問題点も多く抱える、この「聖闘士聖衣神話EX キャンサーデスマスク(神聖衣)

しかしながら、格好良くアレンジされているのもまた事実

黄金神聖衣コンプを目指しているのなら、是非手に入れたい一品です。

そうでない場合は、デスマスクファンにはオススメとだけ。








キャンサーデスマスク(神聖衣)36






最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

何か妙に格好良くなってしまいましたw

これも、黄金魂のデスマスクが哀愁を漂わせていたせいですな。






次回の木曜日は、また大物のレビューになりそう。

発売日が早まったとの事なので、こちらも予想外でびっくりしています。




( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード