07
1
3
5
7
8
10
12
14
15
17
19
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第19話「爆発!絵を描く心!

動物戦隊ジュウオウジャー 第2話「この星をなめるなよ

感想です。




まずジュウオウジャー

意外な程に普通の回でしたな。

何と言うか、特筆すべきモノが殆ど無いレベル。

ただ、ジューマンの感覚ってやはり人間以上なんですね。

これからも、人間界のギャップに苦労しそう。

今の所、見事なまでのテンプレなぞりなので、どの辺りからオリジナリティが出て来るかが楽しみです。

ロボはやっぱり1さえあれば、残りの2機は自在なんでしょうか。

見た感じ、早い者勝ちで合体している感があるので、ある程度自由が利くのかも。

全部の玩具が出た時に判明しそうですな。

下手すれば、かなりのプレイバリューを誇るロボになりそう?





次回、まだ「王者の資格」が足りないので探す模様。

楽しみに待ちましょう。




次は仮面ライダーゴースト

な眼魔と、ヤンデレアランの恐怖の巻。



タケルは、番組始まって以来の妙な眼魔に遭遇。

イゴールに召喚された様ですが、兎に角絵を描いてばかり。

もしかしたら眼魔と友達になれるかもと、懐柔を試みるタケル。

が、ヤンデレたアランや、そんな眼魔に不満なイゴールが邪魔して来ます。

まだイゴールは戦闘力が微妙なのでマシですが、スペクターを洗脳したままのネクロムは厄介な存在

カノンの呼びかけでスペクターの動きが止まらなければ、2対1でボコられる所でした。

しかし、アランも眼魔の中では孤立しており、狙い目と言えば狙い目です。

何とかアランもこちらに引き込む事が出来れば、眼魔に対して大きなアドバンテージになりそう。

早々上手くは行かないでしょうが、頑張って頂きたい所。




(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン





マコトは未だ洗脳中

友人がヤンデレだとホント大変です。

カノンはようやくアランの所業に気付き、一気にアランへの好感度を落とした模様。

彼女の呼びかけで洗脳に異常が生じたので、もしかしたらアランもカノンを排除しにかかるかも?

タケルには、カノンの身辺警護をしっかりやって貰いたい所。

あ、今回御成と科学女はあまり出番無しでした。

科学女はちゃんと前回の事を分析しており、化けそうな気配が。

後、見所と言えば、御成の頭が大変な事になった位?





'`,、('∀`) '`,、







で、未だマコトを洗脳し「完璧なる友」としてこき使うアラン。

己の意志を無視された人形を「友」と呼ぶ辺り、完全にヤンデレ傾向です。

いや、ヤンホモか?

と言うか、ここまでしないと友達いないとかどんだけぼっちなんだと言いたい。

この人、これからどうなるんでしょうね?

果たして、チェイスみたいにアランは味方になるのか?

それとも、バロンみたいにラスボス化するのか?

興味深く見守る事にしましょう。





(; ・`д・´)





イゴールは今回、妙な眼魔を召喚してしまい辟易する事に。

自分の命令にも従わず、ひたすら絵を描く眼魔。

イゴールには全く理解出来ない様子だったので、あまりこういう眼魔は存在しないって事ですかね。

それとも、イゴールがズレてるだけ?

仕方無いので戻そうとしたら、今度はゴーストに邪魔されてぶっ飛ばされる有様。

マシンガン眼魔を憑依させて暴れるものの、ベンケイ魂をまとったゴーストに敗北しています。

失敗も結構溜まって来ましたし、そろそろ雇い主から解雇されるかも知れませんね。

ジャベルみたいに。

次回で幹部が増えそうな気配なので、立場が危うくなるのかも。




(´ε`;)ウーン…





今回の画材眼魔は、描くモノを抽象画化してしまう力を持っていますが、それをまともに活かす気がありません

せいぜい、御成の頭が面白い事になった程度でしょうか。

変化したモノも絵を破けば元通りなので、実質殆ど被害が無いと見ていいかも。

この眼魔が元々そうなのか、それとも画材なんぞと融合させたからこうなったのかは不明

ともかく、こいつを見てタケルが「眼魔と分かり合えるかも」と思ってしまうのも当然でしょう。

タケルと画材眼魔の友情は成立するのか?

ここが次回の見所ですね。

ドライブでも、何度か敵と分かり合えそうなシーンはありましたし、期待して良さそうな気が。





(゚A゚;)ゴクリ






戦闘では、久しぶりにベンケイ魂が猛威を振るいました。

元々強い眼魂でしたが、闘魂ブースト魂と組わされば鬼に金棒

面倒なマシンガン眼魔憑依イゴールを、あっという間に駆逐しています。

更にタケルを眼魂の中に呼び、その行動を後押しするなどフォローも忘れません

タケルと共に戦う眼魂は、普段からタケルが頑張っている事をちゃんと見ているのですね。

力づくで従えている誰かさんとは大違いです。

いずれ、その力に裏切られる気がしますな。

後、ネクロムのサンゾウ魂での必殺技が逃亡用だったのは笑いましたw

確かに便利ではありますが、ちょっと切ないです。

後、沙悟浄と猪八戒は河童と豚じゃないんですが。

実質、攻撃に使える眼魂はグリムだけですかね。




次回、タケルと画材眼魔の友情の結末や如何に?

楽しみに待つとしましょうか。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

No title

ジュウオウジャー、何気に今のところ戦隊側と敵側に因縁が無いというのは結構珍しい気が
特定の組織に対抗するために結成された戦隊は多いですし、戦隊自体は敵と関係無くてもメンバーに因縁があったりってパターンも(ゴーカイジャーはこれですね)
まあ後々実は…ってなる可能性が高い気がしますけど

No title

>Z様。

コメントありがとうございますv

確かに何の因縁も無いってのは、最近では珍しいですね。
昔はバトルフィーバーJ(スーツの配備は遅れていたが元々結成済みであり、エゴスとの戦いは任務の一つでしかない)とかバイオマン(地球の危機自体がバイオロボの起動理由であり、新帝国ギアが敵になったのはたまたまだった)とかジェットマン(これも理由は同じ。たまたま超人(鳥人)を作る実験をしてた所にバイラムが攻めて来た)とかデカレンジャー(これもバトルフィーバーJ同様に、エージェント・アブレラとの戦いも任務の一環でしかない)など、それなりにはあったんですが。
まだ敵の全貌が明らかになった訳では無さそうなので、これからの展開に期待ですな。
Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード