05
1
3
5
6
8
10
12
13
15
17
19
20
22
24
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第20話「炸裂!炎の友情!

動物戦隊ジュウオウジャー 第3話「帰りたいけど帰れない

感想です。




まずジュウオウジャー

今回は結構面白かったと思います。

アムに散々振り回される大和ですが、能力を覚醒させて重要アイテムを発見

王者の資格ではありませんでしたが、ロボの武器に変形出来るキューブでした。

どうもこういうキューブも散らばっている様で、見かけは王者の資格より少し小さいキューブです。

並行してこれも集めて行く事で、戦力強化が図れそう。

発見したキューブキリンは、バズーカ砲に変形できるスグレモノ

飛び道具が無いジュウオウキングには、非常に嬉しい装備ですね。

事実、今回の戦いでは勝利の鍵でした。

キャラの掘り下げも順調に進んでいるので、今の所良い感じ

しかし、大和の財布の中身は大丈夫だったのかが気になる所です。




(;^ω^)





一方デスガリアンは、機動力と遠距離攻撃に優れるボウガンスを投入。

機動力も然ることながら、手にしたボウガンの速射性が洒落になりません。

大和の覚醒と、キューブキリンのが無ければ負けていたかも。

やはり、宇宙から来た敵は非常に強い傾向にありますね。

まだメンバーの個性ははっきりしませんが、組織的にしっかりしているので結構厄介でしょうな。





次回、レオ&セラ回。

楽しみに待つとしましょう。





次は仮面ライダーゴースト

タケル、遂にやり遂げるの巻。


タケルは引き続き、画材眼魔と友達になるべく奮戦

戦闘で庇ったりして、順調に好感度を稼ぎます。

その結果、画材眼魔は心を開き、逆にタケルを庇って倒れてしまいました。

しかし、画材眼魔は気絶していただけで元気

遂に、タケルは眼魔の友達を手に入れたのです。

更にスペクターの奪還にも意欲的で、カノンと一緒にスペクターを拘束して語りかけました。

結果、ノブナガ魂が力を貸してくれ、マコトを取り戻す事にも成功

マコトとを合わせて、ネクロムを撤退に追い込みました。

眼魔の友をゲットし、マコトも助け出したタケル。

このままアランも何とかなれば盤石なのですが、果たしてどうなる事やら。





(;゚д゚)ゴクリ…





マコトはようやく、憑依状態から開放されます。

かなり消耗はしている様でしたが、それでもタケルとのコンビネーションは抜群

タケルから借りたエジソン魂でネクロムの液化を潰すなど、的確な判断力を魅せました。

次回では遂に眼魔の世界に乗り込む様ですが、マコトの言う「けじめ」とは何か?

話は一気に佳境に突入する感じですね。





御成と科学女は、今回あまり出番は無し

次回はそこそこありそうなので、そちらに期待でしょうか。

一方カノンは、アランに揺さぶりをかけ、精神攻撃をチクチクと仕掛けます。

この子、意外と策士なんでは?

アランが味方になるか否かは、この子にかかってるのかも。





(; ・`д・´)






そして今回アランは結構踏んだり蹴ったり

マコトは取り戻されるわ、戦闘でも不利だわと今までの優位性が無くなって来ている感が。

最後、眼魔の世界で家族と合流しますが、何か一人浮いている印象があります。

この孤立感が、アランの泣き所でしょう。

ある意味、眼魔側の主役級とも言える彼ですが、一体どんな運命を辿るのやら。




(´ε`;)ウーン…





一方、とんでもない事態も起きています。

眼魔のトップに「長官」と呼ばれた男は、何と仙人そっくり

これは一体どういう事なんでしょうか?

同一人物なのか、それとも双子の兄弟なのか、それとも分身体とかそんな感じなのか。

仙人に対する謎は深まるばかり

少なくとも、ちゃんとした人間ではない事だけは確かなんですが。

白魔みたいに、ただ敵でしたで終わらない事を祈るばかり。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン






戦闘では、イゴールとは勝負付かず

しかし、ネクロム戦ではようやく優位に立つ事が出来ました。

とは言え、二人がかりで何とかなっているのですから、やはりネクロムは強いです。

チェイサーみたいに強化フォームは無さそうですが、十分強いので問題は無いですな。

そしてタケルも最初からブースト魂で戦うのがデフォになるなど、全力で行ってる感じがして良いですね。




次回、タケルとマコトは遂に眼魔の世界へ。

楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード