09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第24話「出現!謎の戦士!

動物戦隊ジュウオウジャー 第7話「ゴゴゴゴーストが出た

感想です。




まずジュウオウジャー

今回は合体スペシャルでしたが、話としてもきっちりジュウオウジャーだけで完結している良い回でした。

アムの当番すっぽかしに、怒り心頭のタスク。

彼女を捕まえに出て行きますが、出先でチームリーダーのクバルに遭遇。

服屋で呑気に買い物しようとしていたアムと共に挑むタスクですが、やはり高い戦闘力を持つクバルに大苦戦

おまけに大和達が別の反応の方に行ってしまったので、総合力がガタ落ち

結果、アムが敵の戦闘員にされてしまう事に。

圧倒的不利な状況に、一時撤退するしかないタスク。

一方、大和達はショッカー怪人シオマネキングに遭遇します。

そして、同時にそれを追って来た仮面ライダーゴーストこと天空寺タケルとも出会いました。

何か妙にウマが合った大和とタケル。

二人合わせてヤマトタケル。

ゴーストとジュウオウジャーは、協力してシオマネキングを撃破

が、面白がったジニスによって、シオマネキングがまさかの巨大化

あのコンティニューメダル、最早なんでもありです。

しかし、巨大化したシオマネキングもジュウオウワイルド6・2・3の前にも脆くも敗退

こちらはカタが付きましたが、大変だったのはタスク

アムに言いたい事があるという事で、必死の説得攻勢に出ます。

ですが、変身解除にまで追い込まれ、倒れ伏すタスク。

クバルは勝利を確信しましたが、突然戦闘員にしたはずのアムから攻撃を受けました。

そう、タスクの必死の説得は彼女に届いていたのです。

タスクはそれを知って、敢えて死んだふりをしていただけでした。

2人のコンビネーションで、アムを戦闘員に変えた注射器をクバルから奪回、元に戻します。

作戦失敗を悟ったクバルはとっとと退却

デスガリアンの悪どい作戦は、見事阻止されたのでした。

に戻ったアムは、珍しく真面目に風呂掃除をしたりしています。

そして、タスクの言いたかった事とは勿論告白とかではなく、アムへののようなクレーム

几帳面すぎるタスクにとって、フリーダムすぎるアムはある意味宿敵と言ってもいいかとw

きっちりとそれを言い切って、満足するタスクなのでした。






'`,、('∀`) '`,、






そう言えば、アザルドの再生はクバルにとっても結構チートだったみたいですね。

競い合う関係上、相互協力はまるで望めない辺りに付け入るがありそう。






次回、レオ単独回。

楽しみに待ちましょう。





次は仮面ライダーゴースト

こちらは合体+映画の販促回な事もあって、結構忙しい回でした。



タケルはマコトの肉体を取り戻す為、眼魔の世界へ乗り込む事を決意。

ですがその前に、謎のネズミ男が出現したとの事なので、何故かゴエモン魂が憑依した御成や科学女と共に出動

ゲゲゲのアレとは多分関係ない。

道中で、同じ泥棒のねずみ小僧との因縁を話し出すゴエモン魂。

ちなみに、御成とは一切通じ合った事は無いそうでw

ゴエモン魂は、ねずみ小僧とはライバルだったが、一度だけ共闘した事があると話します。

それは、アランとの共闘に踏み切れないでいるタケルへのメッセージでした。

ゴエモンとねずみ小僧は活躍した時代が違うので、実際には出会ってすらいません

が、そんな作り話までして伝えてきたメッセージに、タケルの心が動きました

乱入してきた大和の助けを借りて、ネズミ男ことヤマアラシロイド撃破したタケル。

ついでにピンチのアランも助け、話を着けようとします。

果たして、呉越同舟となるのか。






(; ・`д・´)





マコトは完全に活動停止していてお休み。

ただし、肉体の場所はアデルに知られているので、あまり猶予は無さそうな感が。

御成は何故かゴエモン魂の憑依先に選ばれ、事ある毎に見得を切ったりしていました。

まあ、選択の余地が無かったのでしょうなぁ。

カノンはタケルにアランとの共闘を持ちかけ、自身もアランの説得に移ると中々の行動力を発揮

この子、結構侮れない活躍をします。

彼女の一言がアランを動かすのですから、大したものでしょう。





(゚д゚)(。_。)(゚д゚)(。_。) ウンウン







アランはダメージが回復しきらず、しかも恐怖の感情に戸惑います。

今までは死んでもやり直しが効きましたが、今度はオワタ式

突然の残機ゼロ状態に、戸惑うのも無理はないかと。

ジニス「コンティニューしますか?」

依然、反逆者として追われたままであり、今回も雑魚眼魔に集団で襲われる羽目に。

カノンを逃がしたアランは、ネクロムに変身して対抗しますが、やはり燃費の悪さと眼魔用の調整が仇となってか、ロクに戦えないまま変身解除

湯水の如く雑魚眼魔を使い倒せる状況でないと、まるで力を出せないとか今最も使えない部類のライダーですよね。

最強から一気に最弱へ転落とか、何か仮面ライダーデルタを思い出しました。

カノンに諭され、タケルにも助けられたアラン。

この誇り高き眼魔のプリンスが、如何にタケルと交渉するのか。

非常に気になる所。

取り敢えず、ネクロム眼魂の改良から初めてはどうかと思います。






(;゚д゚)ゴクリ…







今回の敵は、雑魚眼魔以外は全部昭和ライダーの敵でした。

しかも、物凄い雑魚臭がするヤマアラシロイドとか、仮面ライダーSPIRITSのファンが見たら絶句するのではないでしょうか。

実力的にも大した事は無く、雑魚眼魔と共にグレイトフル魂の餌食となって果てています。

しかも、ハリネズミと間違われる有様。

まあ、こいつらは販促用の存在ですし、こんなモノかと。






(;´д`)トホホ…








そう言えば、アドニスの生存が確認されましたな。

やはり、眼魂を砕かれただけの一回休みだっただけの様で。

となると、今絶賛封印中の体は生身なんですかね。

情報を色々持ってそうなアドニスをきっちり生かしている辺り、アデルも馬鹿ではない様です。







で、取り敢えず、今はまだ映画の前日譚って事でいいのでしょうか。

最近の仮面ライダーは映画との辻褄を合わせる気が無い事が多いので、あまり気にしないでも良さそうですが。





戦闘では、グレイトフル魂が大活躍

タケルがもう惜しみなく投入するので、無双状態に。

しかも英雄を直接呼び出して、共に戦うという新しい戦法も見せています。

これ、15人でフルボッコとか出来たら凄まじい事になりそうですなw

こんだけクッソ強いのに最強フォームではない辺り、インフレ度も結構なモノになりそうな感。





次回、タケルとアランは共闘出来るのか?

楽しみに待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード