08
2
4
5
7
9
11
12
14
16
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第25話「異変!赤い空!

動物戦隊ジュウオウジャー 第8話「サバンナのメロディー

感想です。




まずジュウオウジャー

レオのキャラにより深みが増した回でした。

音楽好きな青年と出会ったレオは、そのお陰で敵の攻撃を偶然回避する事に成功。

と言うのも、敵が音楽攻撃を仕掛けて来るタイプであり、レオはヘッドホンで音楽を聞いていたが為にそれが聞こえなかったのです。

セイレーンのソレント「甘いな」

しかし、その騒ぎで青年は腕を負傷

オーディションの出場が危ぶまれる自体に。

責任を感じたレオは、彼なりの方法で青年を勇気付けます。

ちゃらんぽらんに見えて、実は結構誠実なレオ。

その人柄が幸いして、見事青年の後押しに成功。

更には音楽攻撃をしてくる敵も撃破と、今回大活躍でした。

他のメンバーは、音に敏感なセラが一番最初に使い物にならなくなったりと、わりと散々だった気が。

巨大戦では、豪華にジュウオウキングとワイルドの2体を同時投入

と言うか、片方メンバー足りなくても操縦OKなんですな。

流石に2体同時投入の効果は絶大で、ヤバイカーはあっという間に倒されています。

南無。





今回のプレイヤーは、人を錯乱させる音楽を操る「ヤバイカー

これで人間を狂わせて争う所を見て喜ぶとか、本当に悪趣味ですな(褒め言葉)

しかもバージョンアップ後は、ヘッドホンすら弾き飛ばすパワーまで追加されての登場

流石にヤバイと感じたジュウオウジャーは、ロボを2体投入して殲滅にあたりました。

デスガリアンの愉快犯的本気度の高さが色々凄いです。




次回、無限ループって怖くね?

楽しみに待つとしましょう。






次は仮面ライダーゴースト

『悲報』地上が眼魔の世界化





タケルはアランに休戦と協力を申し入れ、アランも承諾

しかしその、隠そうともしない怪しい態度に科学女が激怒

そのせいで、同盟は一時お預けに。

ですが、直後に異常事態が発生。

何と、空が眼魔の世界の如くく染まってしまったのです。

更に飛行機眼魔まで出現した事で事態は悪化

タケルは攻撃を引き付けつつ、ユルセンに頼んで赤い物質の採集を行い、科学女に分析を依頼します。

しかし、その間にもカノンとアランが体調を崩す事に。

特にカノンの不調は致命的で、ヘタをすればまた眼魂になってしまうかも知れません

そこでタケルはアランから眼魂を借りて、願いの力でカノンを救おうとしますが、何故か失敗

どうして発動しなかったのかは不明ですが、失敗してしまったからには原因を根絶するのみ。

再び現れた飛行機眼魔を、出し惜しみ無しのグレイトフル魂で高高度まで上がって何とか撃破

ですが、赤い物質は消えません

このままでは地上が眼魔の世界化してしまう事になるのですが、果たしてタケルはどうするのか。

次回の動向が気になります。





(;゚д゚)ゴクリ…





御成は存在感があったものの、目立った活躍は無し

せいぜい、赤い物質のサンプルを届けた位ですか。

科学女は、今回妙に存在をアピールしてましたな。

まあ、アランが信用出来ない気持ちはよーく分かります

あの人、態度が素で怪しげですしw

只管赤い物質の解析に挑む彼女。

もしかしたら、今回で一番頼りになる人物かもですな。

で、カノンは同盟の締結に尽力しますが、赤い物質の影響をモロに受けてダウン

どうも眼魔の世界に居た人間程、これの影響を受けやすくなっている感が。

カノンとアランが真っ先に弱ってしまったのも、その辺りに理由がありそう。

兎に角、早く事態を打破しないとまたこの子、眼魂だけになりそうです。





(;´Д`)







アランは何かを企んでいる様に見えますが、実際に何かを企んでいるかどうかはイマイチはっきりしません

と言うのも、普段の態度が結構天然だからですが。

たこ焼きを食い過ぎたり、それで腹痛を起こしたり、挙句の果てには「馬鹿な」の発言回数をカウントされてたりと、色々何処か抜けてるんですよね。

しかし、タケルが願いを叶えようとした時には、何かをやろうとしていました。

幸い儀式自体が失敗したので未遂に終わりましたが、願いを横取りしようと考えていたのでしょうか。

その後はボロボロのジャベルと交戦しますが、向こうも弱っていたお陰で何とか勝ちを拾います。

物凄く低レベル(ジャベル曰く)な戦いでしたが、久しぶりの勝利ですね。

何にせよ、今普通に危機なので素直にタケルと協力した方が身のためかと。

このままでは自分も、マコトの肉体もピンチですし。





(´ε`;)ウーン…







眼魔側は、アデルの命令でイゴールがとんでもない作戦を実行。

それは、地上そのものを眼魔の世界化する事。

そうする事によって、支配しやすくしようと言うのでしょうか。

しかし、アデルは依然として例の部屋のシステムが解明出来ないでいます。

おまけにマコトの肉体も利用しようとするとか、欲張りすぎにも程があるかと。

何かこの人、最後は自滅しそうな気が。

一方、逃げ延びたジャベルは、それでも命令を果たそうとアランに戦いを挑みます。

しかし、眼魔スペリオルにしかなれないお陰で優位性を失い、紙一重で敗北

お互い肉体で落ちぶれた事を自嘲しながら、去って行きました。

どうもジャベルの場合は、本気でコンティニューが切れた感じですね。

その回数が元々決まっているのか、あるいは上が決めてしまうのかははっきりしていませんが。






:(;゙゚'ω゚'):






戦闘では、グレイトフル魂がやはり無双

空を自在に飛ぶ飛行機眼魔に対して、英雄を呼び出して、次々と打ち上げて貰う方法で見事撃破しています。

一方のアラン対ジャベルは、わりと地味に勝負が着きましたな。

どっちもボロボロですし、残当と言えますが。

後、スペクターの強化フォームがネタバレされてましたねw

となると、そろそろマコトの復帰が近い?





次回、この大事件は解決出来るのか?そしてアランはどうするのか?

楽しみに待つとしましょう。



( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード