06
2
3
5
7
9
10
12
14
16
17
19
21
23
24
25
26
27
28
29
30
   

聖闘士聖衣神話EX カプリコーンシュラ(神聖衣)レビューもどき。

今回は聖闘士聖衣神話EX「カプリコーンシュラ(神聖衣)」のレビューです。

聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)21



これで、ようやく神聖衣の黄金聖闘士が5人揃った事に。

折り返しにはまだ一人足りませんが、戦隊を組むには充分な数ですw

組んでどうする。

今回のシュラは、本編でイマイチ出番に恵まれませんでしたが、アイテムの方は良い感じでした。

では、まずパッケージ







聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)2






ほぼ何時も通りのパッケージですね。






聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)1






裏はいつもの説明








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)4








カプリコーンの神聖衣、オブジェ形態

がアホみたいにでかくなっております。







聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)5







自立が不可能なポーズの為、支えのパーツが付属。

これはムウと同じですが、あちらより更に躍動的になったせいでパーツを使用しても少し不安定でした。







聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)3









聖衣ではの部分が、山羊のアゴヒゲになっているのが面白いですね。








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)6








後ろから見ると、大きな翼が目立ちます。

牡羊座同様、違和感は少な目

ただ、足パーツがちょいとポロリ易い感が。

外れた前足を差し込もうとしたら、今度は後ろ足が落ちるとかしょっちゅうです。

正直、もうオブジェ形態は必要無い気も…。








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)10







それはさておき、神聖衣を装着







聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)9







から順番に、しっかり組み付けて行きます。







聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)8







本体の装着完了。





聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)7





最後にを装着して、完成です。

ちなみに、従来のカプリコーンの黄金聖衣のマントも装着可能

まあ、持ってないんですが。








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)14






と言う訳で、神聖衣シュラ降臨

何と言うか、非常に無難なデザインですな。

地味でもなければ、装飾過多という訳でも無い

やはり、この位が丁度良さ気








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)13







最近の品物は肩のポロリ対策を徹底している様で、このシュラもかなりきつめの調整になっていました。

代わりに、少しハメ辛いですが。

この人の場合、必殺技で腕を上げる事が多いので非常に助かります

勿論、デスマスクみたいに素体の保持がイマイチなんて事も無し








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)12







この角度から見た感じが一番好きかも。

非常に美しいですね。







聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)11







顔も精悍な感じになっており、イケメンです。

原作より瞳が大きいので、より整ったイメージが。

神聖衣のマスク部分にも大きな変化は無く、違和感無し








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)18







次にニヤリ顔

デスマスク同様に、この人も不敵な笑みが似合います。

やはり原作で、教皇が悪と知りながら仕えていた仲間同士の事はある?







聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)16








そして叫び顔

恐らく一番使用頻度の高い顔ではないかと。

口の中までしっかり造形してあり、手抜きは無し








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)17







恒例の閉眼フェイス

こちらも最早お馴染みですね。

このフェイスが無いと、車田キャラとは言えません

(多分)








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)15







最後に、いつもならいらない枠の閉眼笑み

ですが、シュラの場合これも似合うんですよね。

全体的に、不敵な笑みが似合いすぎるキャラだからでしょうか。






聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)22








熱い想いを胸に、神聖衣シュラ出陣








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)20







必殺のエクスカリバー(聖剣)が、邪悪を断つ!


そう言えば、も同じ様にエクスカリバーとして使える設定は、今だ行方不明のままですなw






聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)19






エクスカリバー横一閃

これだけ手刀が似合う黄金聖闘士は、シュラ位でしょうなぁ。

むしろ手刀しかない?

ちなみに二重になっている肩アーマーは、完全に分割されているので、上下それぞれ独立して動かす事が可能







聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)23






閃光の如き斬撃。

ただでさえ良く斬れるのに、神聖衣状態でこれを喰らったら大抵の敵は細切れでしょう。

尚、聖闘士星矢黄金伝説完結編のエクスカリバーも、死ぬ程痛そうな演出だった模様。








聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)24






飛翔しながらのエクスカリバー

折角翼が付いたのですから、飛ばないと(?)です。






聖闘士聖衣神話EXカプリコーンシュラ(神聖衣)25






空中からの鋭い突き

あまり突く印象は無いのですが、対紫龍戦で使用して返り討ちに遭ってましたなw

原作では腕を折られ、アニメ版では腕を斬り落とされる有様。







聖闘士聖衣神話 EXカプリコーンシュラ(神聖衣)26








最後は普通に、片膝からのエクスカリバー斬り下ろしで。

以上、色々弄って来た聖闘士聖衣神話EX 「カプリコーンシュラ(神聖衣)」

個人的には、アイオリアに次ぐ安定感を持つアイテムだと感じました。

特に前述した肩パーツの安定感は異常で、弄っていてストレスレスなのが好ポイント

何よりカッコイイので、シュラのファンで無くともオススメ出来る逸品ですね。








(`・ω・´)








ただ、このナイスアイテムも欠点ゼロとは行きませんでした。






聖闘士聖衣神話 EXカプリコーンシュラ(神聖衣)29









まず、個体差かもですがマスクの保定がどうもイマイチなんですよね。

何と言うか、穴が小さくてダボが最後まで入り切って無い感が。

最初はどうやっても最後まで入らず、マスクが浮いた様な感じになって見栄えが悪かったです。

ただ、上手く入れるとしっかりフィットするので、入れるのにコツがいるだけかも?








聖闘士聖衣神話 EXカプリコーンシュラ(神聖衣)28








次に、リアアーマーフロントアーマーが少しポロリし易いです。

横は鉄壁なのに前後だけが緩いので、オブジェ時も装着時も良く落ちるのはどうかと。

が出来たのなら、こっちもきっちり出来ると思うのですが。

それと、構造の関係か、フロントアーマーを治そうとすると、釣られてバックルもポロリする事がしばしばありました。

設計担当者は、これに苛ついたりしなかったんですかね?







聖闘士聖衣神話 EXカプリコーンシュラ(神聖衣)27







最後に、最早恒例膝アーマーポロリ地獄

シャカ・デスマスクに続いて、シュラもポロリの大安売りです。

ホントもう、触れるだけで落っこちるから困る

何かする度にポロッポロ落っこちて、ストレス大爆発

このままでは俺の寿命がストレスでマッハなんだが?

しかも、非常にハメ辛いからもうね。

ホントこれ、そろそろどうにかなりませんか?

これさえ無ければ、マジで最高だったのですが。







(´・ω・`)








まあ、問題はほぼ想定内と言っていいので、これまで揃えて来た人は購入して損はしないかと。

造形は最高クラスなので、思う存分カッコイイシュラが楽しめます。

残りのメンバーも、カミュ・アイオロスまだまだ続くので、何とか完走して貰いたいモノ。








聖闘士聖衣神話 EXカプリコーンシュラ(神聖衣)30







最後は恒例(?)の後ろ振り向き姿で。

この角度からだと、更にイケメンですな。

後、今回は何故かマスク持ち手の仕様が変わっていて、とても持たせ辛かったです。

兎に角、どう持たせていいか分からず悪戦苦闘しました。

説明書にも持たせ方は書いてないし、もう適当に保持させてます。

何故そんな奇妙な仕様にしたのやら。









次々回の火曜日は、何か適当に更新予定。




( ´ー`)フゥー...

theme : 玩具レビュー
genre : 趣味・実用

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、19匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード