09
1
2
4
6
8
9
11
13
15
16
18
20
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

今週の仮面ライダーゴースト&動物戦隊ジュウオウジャー。

恒例の仮面ライダーゴースト 第31話「奇妙!ガンマイザーの力!

動物戦隊ジュウオウジャー 第14話「ウソつきドロボーおバカ系

感想です。




まずジュウオウジャー

中々良いアム回でした。

この人はムラッ気のある性格という設定なので、色々動かしやすい感が。

話は、病気の妹を持つ真面目な兄を、悪の道に引き込もうとするデスガリアンというオーソドックスな作りでしたね。

チームリーダーを狙うドロボーズは、地球人を騙して大金をせしめる事を画策

当初は自分でやっていたのですが、ジニス様に「効率が悪い」とバッサリ

そこで、奪った大金を餌に盗賊団を結成し、更に悪事を重ねる予定だったのですが…。

よりによって、アムと知り合ったばかりの青年を引っ掛けてしまったのが運の尽き

妹と仲良くなったアムに説得され、青年は改心

自身も特殊能力のステルスをあっさり封じられ、粉砕されてしまいました。

何と言うか、性格の悪さだけが残ったドロボーズ。

戦闘能力が低めだったのが、一番の敗因でしょうなぁ。

流石にこれでは、チームリーダーは夢の夢です。

騙された青年の方も、ギリギリ犯罪に手を染める前に改心したので問題無しかなと。

銀行から奪われた大金も回収されましたし、めでたしめでたしですな。





次回、今度は人形騒ぎ?

楽しみに待ちましょう。







次は仮面ライダーゴースト

ガンマイザー、異能を発揮するの巻。

前回に引き続き、タケルはまた不可思議現象にぶち当たる羽目に。

それは元・校長だった人物から齎されたもので、何と大人が子供に退行してしまうという事件でした。

連れ込まれた大量の子供で、大変な事になる大天空寺

メンバーのシブヤの母まで少女に退行してしまったとあっては、原因の解明を急ぐしかありません。

アカリは細胞がどーとか言ってましたが、今回は的外れかなと。

と言うのも、シブヤの母は記憶すら少女の頃まで戻っていたからですが。

覚えているのは当時の事ばかりで、自分の息子も経営しているラーメン屋の事も覚えていませんでした。

つまり、ガンマイザーの力によって「時間」が巻き戻されたと考えていいのでは?

タケル達は眼魔のゲートを破壊しながら、この不可思議現象の解明までやる羽目になってしまいます。

おまけに新幹部「ジャイロ」までが登場し、こいつも奇妙な技でゴースト達の必殺技を不発にしてしまう有様。

こいつの技も何か巻き戻しっぽかったのですが、ガンマイザーの技と何か関係があるのでしょうか。

何にせよ、原因のガンマイザーを引きずり出すしか解決法は無さそう

更にタケルは、以前事情を聞こうとした五十嵐と再会。

彼は眼魔の攻撃で傷付き、今まで入院を強いられていました。

ようやく仮退院の許可が出たとの事で、大天空寺を訪ねてくれたのです。

改めて10年前の真相を探ろうとするタケルですが、そこで例の特殊能力が発動。

五十嵐の記憶から、10年前の事を垣間見る事に。

そこには、五十嵐の他に西園寺と仙人までもがおり、最後に登場したのはタケルの父

果たして、この先何があったのか?

非常に気になる所です。







(; ・`д・´)







マコトは、タケルに代わってアランと共にゲート破壊に従事。

出て来るのは雑魚眼魔ばかりなので、楽に終わりそうかと思われたのですが…。

アランの師匠であるジャイロが登場した事で、状況が一変

その奇妙な能力の前に、撤退を余儀なくさせられてしまいました。






一方アランは、正式に行動指針を表明。

それは、この世界を守り、眼魔の世界も地上の様な過ごしやすい場所へと変える事。

タケルとマコトの協力を取り付けた後は、自らゲートの破壊を提案・実行に移します。

眼魔の干渉を最小限に食い止めるには、この作戦が必要不可欠

マップまで自前で用意してくる辺り、やる気満々です。

OPでも普段着で登場したり、CMでもタケル達と一緒に出演するなど、すっかり味方になった感のあるアラン。

が、かっての師匠の登場で、ゲート破壊は中断させられる事に。

ライダー達の攻撃を無効化する強敵ジャイロ

アランは師匠を越えていく事が出来るのか?







(;゚д゚)ゴクリ…







そう言えば、今回シブヤが苗字で無く名前である事が始めて判明しましたな。

どっちとも取れる名前だったので、気になっていた人は多いかと。

シブヤの家はラーメン屋を経営しており、どうも母子家庭である様子。

母親はかなり豪快な性格をしており、おどおどした態度を取る息子とはあまり合わない感じです。

その性格が、シブヤがおどおどする原因を作ったのでは?

電話でも大喧嘩して、タケルに心配されたりしていましたね。

シブヤの目線では相当横暴な存在である母に反逆する為、家を出て御成の弟子になった様です。

実際、子供に戻った後もシブヤを何度も蹴ったりするなど、DV疑惑すらあるのではと思わせる感じでした。

…と言うか、何で御成の弟子を選んだんですかね?

御成の弟子って事は、仏門に入るという事になるんですが。

母親に反逆した時の格好からは、まるで想像出来ない進路です。

この違和感は、次回辺りで判明するのでしょうか。






(´ε`;)ウーン…







そして、何かヤバい人じゃないか疑惑が浮上したシブヤの母。

シブヤから見た感じ、豪快な脳筋タイプと言った感じでした。

子供になっても、口より先に足が飛ぶなど粗暴な所が目立ちます。

惚れる漢も所謂、昭和のガチ硬派タイプとブレがありません。

それ故にかなりの強権を、息子に対して発動していた様に見受けられます。

その為におどおどしながら生活する羽目になっていたシブヤですが、ある日勇気を総動員してそれに反逆

以降、母子仲は最悪になっていた様です。

見た感じ、旦那とは死別したと思われ。

なので、余計にシブヤを漢らしく育てようと力み過ぎたのでしょうか。

ただのDV親なのか、それとも不器用なだけだったのか。

これも次回のお楽しみと言った所ですかね。







(´ε`;)ウーン…








眼魔側は、やはりセイン・カミュ社長がイゴールと繋がっていた事が発覚。

前回のアレも、敢えて行う事で真の目的を悟られない様にしたのでしょう。

そのイゴールは、計画が順調な事で余裕をかましたのか、今回はほぼ見学側に。

そして、3人目の幹部として登場したジャイロ

イゴールの言葉を信用するなら、ジャベルの後任という事です。

そういや、ジャベルは何処へ?

性格も脳筋だったジャベルとは違い、本格的な戦闘のプロと言った感じでした。

「俺は戦闘のプロだぜ!」

おまけに不思議な能力で3人ライダーの必殺技を無効化するなど、一筋縄では行かなさそう

アデルも新たなガンマイザーの力を手に入れるなど、眼魔側の強化が始まりました。

今回猛威を奮った、人間の時間を巻き戻すガンマイザーに加え、重力波を放つ奴もいる模様。

この先、面倒な事になりそうな予感がします。







:(;゙゚'ω゚'):







戦闘は殆ど雑魚掃討でしたが、やはりジャイロの謎能力が気になりました。

巻き戻し系なのか、障壁系なのかで対処が変わりそうですが、正直巻き戻し系な気がしてなりません。

と言うのも、あの3人ライダーキックを障壁で防げるとは思えないんですよね。

グレイトフル魂のオメガドライブ一撃で、ガンマイザー・ファイヤーすら葬れますし。

ましてや今回はグレイトフル魂に匹敵するパワーのディープスペクターに、限界突破したネクロムまでいます。

単純な防御では、速攻で破られるのがオチではないかと。

攻撃に入る瞬間、何かスルッと戻った感じがあったので、やはり巻き戻し系な印象を受けました。

何にせよ、このからくりの謎を解かない限り、ジャイロを相手取るのは危険ですね。

早急な対策が望まれます。





次回、遂に10年前の秘密が明らかに?

楽しみに待つとしましょう。




( ´ー`)フゥー...

theme : 仮面ライダーゴースト
genre : テレビ・ラジオ

comment

Secret

プロフィール

Kivagami

Author:Kivagami
玩具とネトゲ、そして仮面ライダーを始めとする特撮をこよなく愛する孤高人。
中でも悪のライバルキャラとか六人目とかに目が無い。
特撮系イケメンも好き。
クールガイなら尚大好物。
うさぎを始めとする小動物も好き。
現在、14匹の小動物に囲まれてお世話に奔走する日々。

現在ネトゲ流離い人、定住&安住の地を求めて旅は続く模様。
永遠の孤独(ソロ)という、非常にありがたくない称号を持っているらしい…?

注1:基本的にリンクフリー&トラックバックフリーですが、当ブログのテーマとかけ離れ過ぎな場合は削除しますのでご了承下さい。

注2:当ブログの趣旨は基本ツッコミですが、それに加えて「良いモノは良い、悪いモノは悪い」とはっきり述べるレビューブログでもあります。
決してモノを叩くのが趣旨のブログではありません。

注3:コメントの書き込みは基本的に歓迎いたしますが…
当ブログの趣旨を理解頂けていない書き込みだったり、明らかな捨てハンだった場合は警告無視とみなし、削除対象となる事を明記させて頂きます。
コメントをなさる時は、よく内容を吟味なされた上、ちゃんと名乗って頂ける様お願い申し上げます。
特に悪質な狂信者や荒らしだと判断した場合、通報及びアクセス禁止などの手段を執る事もありますので、その点を良くご理解下さいませ。

注4:最近ソフトバンクの携帯からの荒らしコメが良く来るので、一時的にアクセス不能にしてあります。
なのでお手数ですが、それ以外かPCからのアクセスをお願い致します。

注5:このブログに使用されている文章及び画像の無断使用を禁じます。

カテゴリー

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

UNIQLO CALENDAR

里親募集WhiteCat

小動物図鑑

リンク

RSSフィード